• 締切済み

回転速度一番が速いハンドミキサーを探しています

普段使っているハンドミキサーの調子が悪くなってきたので買い換えることになりました。 せっかくなので便利なやつを買いたいと思うのですが、どうにも見ただけではどれがいいのか判断がつかないのでどんなのがあるのか教えてください。 4月にケーキを作りたいのでおねがいします

みんなの回答

回答No.1

質問自体が拡散していてむずかしいですね。 回転速度が速すぎても、適切な泡立ちにならずケーキは失敗しますよ。 早けりゃ良いってもんでもないです。 便利なやつ・・・という言葉でイメージされているものはどんな「便利」でしょうか? ケーキの泡立て以外にも使えるってことかな? だとしたら、どんなことに使いますか? ニーダーはあるほうがいいですか? ブレンダーも? お菓子作りの好きな人は、お菓子の泡立てだけに使える単機能タイプのハンドミキサーを 使う人が多いように思います。 ブレンダーやニーダーなどの他機能は、他の家電に分散させて。 手の大きさにしっくりくる機種とか、好みもあるでしょうから、 家電やさんで握ってみたり、製菓好きの人のブログを参考にされるのがいいと思います。

murakawaf24
質問者

補足

ハンドミキサーってそんなに種類があるんですか!?今まで家にあった古い家電しか使ったことなかったので知りませんでした。 あと解かりにくい質問ですみません! 質問内容を削り落として… 以前使っていたのは5段階だったのですが3と4の間くらいで混ぜたいことがあったりしたので回転速度の調節を5段階超過でできるタイプってありますか? で、お願いします。

関連するQ&A

  • ハンドミキサーでふっくらになる?

    こんにちは。 最近、ケーキ(マフィンとブラウニー系)を作りはじめました。素人なので腕にも原因があるのと海外に住んでいるので小麦粉などの違いもありますがベーキングパウダーを少し多めに入れても泡立て器でよく混ぜでもあまりふっくらと仕上がりにならずもったりした感じになります(蒸しパンの感触)。 そこでハンドミキサーを購入したいのですが果たしてこんな素人の者がハンドミキサーを買ったからと言って上手く作れるかどうか疑問です。とりあえず広告にティファールのハンドミキサーが特売であるのでそれを買う予定なのですがやはり泡立て器で混ぜて出来上がったものとハンドミキサー使用では違いはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • きめこまかく、ふわふわのスポンジのハンドミキサー

    こんにちは。 きめがこまかくて、ふわふわのスポンジケーキが作れるハンドミキサーを教えてください。 以前のハンドミキサーが壊れてしまい、別のものに買い替えました。 そしたら、以前と同じレシピ、同じ作り方(泡立てているときの低速、高速の加減やら、きめをこまかくするための、泡立て終わった後に、手動でかき混ぜる回数やら) (とかしバターを入れる量や、タイミング、入れ方とか) 同じにしたのに、以前のと比べてあきらかにきめがあらくて、ぱさぱさなんです。 そこで、泡立て終わった後のきめをととのえる、低速の泡立てをやや長めにしても きめがあらいのは相変わらず。 これはハンドミキサーが原因だ、と思うに至ったのです。 以前のハンドミキサーがどこのだったかわかればそれを買ったのですが どこのメーカーのなんて商品だったかわかりません。 以前のなくても、きめのこまかいふわふわのスポンジケーキがつくれる ハンドミキサーを探しています。 (今のは1980円のものです) 予算は6000円くらいまでで、なにかないでしょうか?

  • ハンドミキサーを使わずにスポンジケーキ

    バースデー用デコレーションケーキを手作りしたいのですがハンドミキサーは持っていません。 ふんわりとしたスポンジケーキはハンドミキサーがないと難しいでしょうか? スポンジのみを買ったほうが無難ですかね?

  • お菓子作りでハンドミキサー

    ケーキを作るとき、ハンドミキサーで卵白をあわ立てるという工程がありますが、家にハンドミキサーがありません。普通の泡だて器ではだめでしょうか?

  • おすすめの製菓用ハンドミキサー

    こんにちは。 長年使ったハンドミキサーが虫の息で、次のを買おうと思っています。 平均して月2,3回、多い時には週に数回使います。 用途はケーキやクッキーづくりです。 よく使うので、少し高くても馬力があって、早くきれいに立つ、ある程度良いものを購入したいと思っています。 クリスマスケーキを作る予定もあるので、今の時期に壊れられてショックです(ToT) おすすめのハンドミキサーがありましたら教えていただければと思います。

  • ハンドミキサー購入

    メレンゲ用のハンドミキサー購入を検討しています。 今は貝印のハンドミキサーを使用していてパワーも十分なのですが連続して使っているとモーターが熱くなり心配です。 ブラウンのM880を考えているのですが重量があるのでケーキを5個も作ったら手が疲れてしまうでしょうか? いろいろ機能が付いていても使うのは卵白の泡立てのみです。 プロのかたはどんなミキサーを使っていらっしゃるのでしょうか。

  • パウンドケーキ作りにハンドミキサーは使ってもいい?

    バターと、砂糖を白っぽくなるまで泡だて器で・・ という工程を、ハンドミキサーでが~とやっています。 とっても楽に早くできます。 なにも問題なく、ふっくら膨らむこともあれば、固い生地になったりと毎回仕上がりが一定しません。 生地を見て、この辺でやめればいいのかな、と判断がつかないんです。 同じように、ハンドミキサーでパウンドケーキ作っている方が入らしたら どの程度(何分とか)でやめればいいのかとか、コツなどありましたら、教えて下さい。

  • ハンドミキサーで泡立てるとボールが削れます

    ハンドミキサーを使用するとプラスチック製のボールのプラスチックまで削れていること分かりました(泣) ケーキをよく作るのですが、便利なので最近はハンドミキサーを使用しています。 今日、赤いプラスチックのボールで卵の白身を泡立て、小麦粉と混ぜようとしたら、なんだか赤い点々が‥‥‥。 よく見てみると、ボールのプラスチックが削れていたようなんです。 ボールの底まで力を入れてあわ立てたので、削れていたようです。 今までは白いプラスチックボールを使用していたので、削れていることに気が付きませんでした。 やはり力が強すぎたのでしょうか? みなさんはこのようなことないのでしょうか? それとも、プラスチック以外のボールが良いのでしょうか? お菓子教室など運営されている方は、どんなボールを使用されていますか? 今まで、削れたプラスチックを少しずつ食べていたなんて、もう、ショックで仕方ありませ~ん。

  • ハンドミキサー選びのポイントは?

    月に2~3回、焼き菓子をつくったり、パンを焼いたりしています。 今までなんとなく、ハンドミキサーを買わずにきましたが、ここへきて欲しくなってきました。しかし、今まで自分で一度も購入したことがないもの(実家にはいただきものの安い、古いのがありましたが)なので、何をポイントに選んでいいやらわかりません。固い生地をまぜたりするのにやはりパワーのあるものが必要なのか?安いものでも十分なのか。 音のうるささは機種によって違うのかなど。 実際に使っていらっしゃる方、使ってみてよかった点や、もっとこうだったらいいのになあとか、具体的な機種は書かないでけっこうですので「感想」を聞かせてください。 今の所、ハンドミキサーがないために、泡立てが大事なもの(スポンジケーキとかシフォンケーキなど)はあまり作らず、手での泡立てでもなんとかなるバターケーキ系がメインです。 しかし、クリスマスのケーキとか、子供の誕生日とか、イベントの時のケーキはやはり派手めにスポンジケーキが欲しいなあと思いはじめました。 よろしくお願いします。

  • ハンドミキサー

    私の母はお菓子を作るのが好きでしょっちゅう作っているのですが、その際にいつもハンドミキサーで卵を泡立てたりしています。(刃が二つ付いている物です) そのハンドミキサーがかなり昔に買った物で、音も大きく刃?も1種類しか無く、もうそろそろ新しいのを…と思い、ちょうど来月が誕生日なので誕生日プレゼントとしてハンドミキサーを贈る事にしました。 私はそういう調理家電?というのに疎いのでよくわからないのですが、ハンドミキサーと言えばどのメーカーが一番いいんでしょうか? だいたい予算としては2万前後と考えておりました。 どなたか宜しくお願い致します。