• 締切済み
  • 困ってます

長崎県に初めて行くのですが・・

病気療養を兼ねて、長崎県に行きたいな・・と思っているのですが、同じ九州県内ではあるのですが・・ 全然行った事がありません。 j女性一人でも安心して泊まれて、なるべく安くてオススメの旅館かホテルを教えてもらえないでしょうか・・?(出来れば、なるべく駅から近いところがいいかな・・と思うのですが) あと、観光も出来れば、せっかく行くのだからしたいと思うのですが、長い間歩く事が出来ないので・・出来ればなるべく・・安くて、色々と観光スポットを周れる方法などありましたら、ぜひ教えて頂きたいのですが・・ あと、オススメの観光スポットなどがありましたら、それも教えて頂きたいです。 長々となってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

noname#217390
noname#217390

みんなの回答

• 回答No.5

非九州人かつ男ですが、長崎は行ったことがあるので回答します。 >女性一人でも安心して泊まれて、なるべく安くてオススメの旅館かホテル 安心して泊まれない旅館やホテルがこの国にあるとはあまり思えないのですが。 女性専用フロアがあっても、悪い人は男とは限らないですよ。 ドミトリーのように鍵のかかる個室で無い所を避け、 部屋内に風呂とトイレがついていればどこでもいいのではないでしょうか。 >なるべく駅から近いところ >安くて、色々と観光スポットを周れる方法 と言うことは車移動は前提でないのでしょうか? では長崎市で良いのでは?路面電車やバスが各観光地を結構カバーしています。 町自体はかなり坂が多いので多少の上り下りはありますが。 稲佐山の夜景は(夜行くのが怖ければ昼間でも晴れていれば充分です)必見。 見晴らしのいいホテルの高層階に泊まれば、療養になりそうな気がします。 ながさき観光ガイド 長崎のさるき方

参考URL:
http://www.city.nagasaki.nagasaki.jp/kanko/