外国人男性との交流についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 外国人男性との友人関係において、性的な話や異文化の違いに戸惑っています。彼はストリッパーや既婚女性に興味を持っているようで、私との関係は友人止まりと話しています。
  • インドの男性の宗教や文化の影響で、女性との交際経験が少ないのかもしれません。彼の純粋さに惹かれつつも、友人としての境界線を引く必要を感じています。
  • 私自身も彼に惹かれる気持ちがありますが、宗教や文化の違いから恋愛は難しいと感じています。友人としての関係を大切にしつつ、自分の感情に正直に向き合っていきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人男性が気になっているのですが。。。

仕事(日系企業)で日本に来ていたインド人男性と友達になりました。 1度一緒に東京に遊びに行き、彼が祖国に帰ってからは1ヶ月半以上メールとチャットをしています。最初は英語の勉強になるし、と思ってメールをしてきましたが、今は彼の事が気になっています。 チャットの流れで性的な話になったのですが、彼は日本に滞在中(私と出会う前)にストリップバーに行ったそうです。そこで働くストリッパーのロシア人の女性と仲良くなり、彼女の自宅で(初めて?)性行為をしたと言ってきました。少しばかりショックでした。 インドは婚前交渉が宗教上禁止されていることは知っています。彼は「僕は男だし、興味があってそこに行ったんだ。人間なんだから性的欲求は当たり前の事でしょ。彼女は10人彼氏がいる。彼女は僕が好きだと言った。今でも僕に会いたがっている。でも10人も彼氏がいるし、恋愛には発展しないことはわかってるんだ。だから彼女とはただの友達なんだ。」と言っていました。「10人も彼氏が居るなんて信じられない...。私は好きな人は1人しか作らない。」と言うと「彼女の祖国ではそれが文化なんだ。それに彼女は僕に彼女の夢を語ってくれた。例えストリッパーでも彼女の事を嫌いになんてなれない。中には、風俗関係の女性を軽蔑する人もいるけどね。」と言っていました。。 「日本の男性は風俗関係の仕事をしている女性に本気の恋はしないし、割り切ってるよ。」と私が言うと「それは彼女も言っていた。日本の男性は会話も無ければ性行為をしてそれで終わり。けど、僕は彼女と友好な関係でいるよ。」と言っていました。。 インドというお国柄上、女性との交際経験、性体験、これが初めてだったのかもしれません。 しかし、あまりにも彼が純粋すぎて、少々混乱してしまいました。。 「友達として好き」と言ってはいましたが、本心はどうなのかわかりません。。 また別の女性の話なのですが、彼の日本オフィスで案内嬢をしていた既婚女性(子持ち、日本人)があまりにも英語が上手で感動してしまい、彼女をお茶に誘ったんだけど、彼女に怒られてしまった。友人として尊敬してるからお茶に誘ったのに、なんで怒られたのかわからない。。 彼女とはFBで繋がっていたけど、彼女は僕のアカウントを削除したんだ。彼女の行動にはとても腹が立ったよ!!まぁ、翌日謝ったんだけどね...でもやっぱり理解出来ない!とも言っていました。 「そりゃあ、既婚女性をお茶に誘っちゃダメでしょ...その女性には旦那さんと子供がいるんだし。浮気になっちゃうかもよ。」と私は言いましたが、理解してくれたのかどうなのか。。 とにかく惚れ易い?宗教などで交際が厳しい国の男性はこんな感じなのでしょうか。。 なんだか、中高生時代の自分を見ているような気分になってしまい、少々ナーバスです。。 あなたは純粋すぎるよ...というと「僕は愚かだよ、ハハ...」と一言...。 とりわけストリッパーの話はショックが大きく、その話を聞く前に冗談で「あたなみたいな人好きだなぁ!」なんて言っていたのですが、本当に愚かなのは私のほうなのかも....と思えて仕方がありません。。。 「今度君にサリーを買ってくるね」とか「もっとお互いの事を話そう、理解し合おう」など言われて舞い上がっていた自分が何だか馬鹿みたいで...。 これが文化の違いなのか、と理解するほか無いのでしょうか。 彼とどうこうなりたい、という事は無いのですが(カーストなど宗教的な事もあるので) 一線引いて友人として付き合わないとどっぷり好きになってしまいそうで、なんだか怖いです。。 大変長くなってしまい申し訳ないのですが、何か一言頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.2

恋愛というのは個人と個人の関係なのですから、相手の文化的バックグラウンドなんか考慮に入れる必要はないと思います。 あなたが好きなら好き。嫌いなら嫌いでいいのです。 あっちこっちの女性に声をかけまくっている男性だけど、それでもあなたが彼のことが好きならそれでいいし、自分がワン・オブ・ゼムみたいで覚めてしまったのなら、それでいいのではないですか? 個人的な感想を言えば、悪いですけど、あなたの書かれたことからは、変な奴、という印象しか持ちません。 私の知っているインド人は、みんな日本人的な意味で普通のまともな常識人ですよ。 ですから、「文化の違い」などという風に理解されるのは、私はあんまり気分よくありません。 どの国の人でも、「常識的」という基準は案外そう変わらないものです。 それに今日日、お茶に誘ったくらいで、怒り出す女性がいるのですか? 本当にお茶に誘ったとしても、その女性は、友達として誘われたのか、食われようとしているか判断が付いたのではないでしょうか。 あるいは、外国に来て羽目を外したのかもしれないです。 日本人でもいますよ。 「外国」ということで、あらゆるタブーがなくなっちゃうんです。 旅の恥はかき捨て、というのはこういうことを言っているのかもしれません。

ashwini
質問者

補足

回答ありがとうございます。ややっこしい文章を長々書いてしまい申し訳ないです。。 「それは彼氏じゃなくて、彼女のお客でしょ?」というと 「さぁどうかなぁ。わかんないけど、風俗の仕事をしてでも稼がなければいけない女性もいるんだよ。」と言っておりました。 情でも移ったんですかね。。 以前は「案内嬢の日本人女性をお茶に誘おうと思ったんだけど、彼女は結婚してるし子供もいるからやめたんだ」 と言っていたのに、実は既に声をかけていたようでした...。嘘ついてますね、笑 その女性から、日本のオススメ観光地を聞いたとも言ってたので、しつこく話しかけていたのかも...。 「とにかく彼女は美しくて、英語が上手で....」と褒めまくり&似顔絵を私に送りつけて来るあたりも、変ですよね。。笑 会社の同僚(インド人)とクラブに行ったとも言っておりましたので、(失礼ながら)他のインド人にそそのかされた?のかもしれませんね.... 今回が初の海外旅行だったそうなので。 なんだか書いていて段々嫌になってきましたし、少し目が覚めてきました。笑 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼はなんていうか、とてもおおらかで、素直な人ですね。 > 人間なんだから性的欲求は当たり前の事でしょ。 実はその通りで、ストリップバーに行く男性の半分は既婚者ですよ。 風俗を利用している人と言い換えてもいいです。 実は、あまり表立って言わないだけで、ほとんどの日本人男性に当てはまることです。 彼は本当に素直なのですね。(笑) > 彼女をお茶に誘ったんだけど、彼女に怒られてしまった。 彼にとっては、結婚後でも人をお茶に誘う事はタブーではないようですね。 もし、あなたと付き合っていたとしても、気になる人はお茶に誘うでしょうね。 彼にとってはそれが普通のことなのでしょう。 ここは、理解してあげないといけないところですね。 彼はとってもおおらかで、素直なので、ちゃんと付き合って、「私だけを見ていて欲しい」と言えばそうしてくれると思います。 でも、それ以前のフリーな状態だと、フラフラどっかに飛んで行っちゃいそうですね。 ストリップバーのお姉さんとお友達になれるくらいなのだから、きっと魅力的なのでしょうね。 きっと、そんな相手と付き合うと、楽しいでしょうね。 すいません変な回答で。

ashwini
質問者

補足

回答ありがとうございます。本当にその通りで、とてもおおらかで素直な人です。 彼は弱音を吐く事がまず無いので、どうして?男性って意外と女性よりもメンタルが弱いものだよ、と言うと「自分にだって悲しい事はあるけど、それを君に話したら君を落ち込ませてしまうからだけだから言わない」と言っていて心底感動してしまいました。 そもそもインド人は過酷な状況下で生きている人が多いから基本、日本人のように落ち込む事は無いそうですが。笑 最初は渋って教えてくれなかったのですが「隠し事はやめよて」と言ったら、性的な事に興味があったこと、ロシア人と仲良くなったこと、彼女の自宅に行った事、等々包み隠さず教えてくれました。 ストリップバーのお姐さんとお互いの夢を語り合ったというのですから、驚いたものです。 彼女の職業はひとまず置いておいて、僕は彼女の内面が素敵だと思った、とそう言いたかったのだと思います。 なるほど....。既婚女性の事は、LoveではなくLikeだったとハッキリ言っていました。loverでもない、と。 ただ日本に初めて来て、ろくに英語を喋れる日本人が居ない中で初めてネイティブ並に話す彼女と出会い感銘を受けたのでしょう...。 彼は男女の友情は成り立つと信じているのでしょう、私はどちらかというと否定的な方なので...。 毎晩連絡をくれますが、一方で彼女とも連絡を取り合ってるのか~と思うと、私はone of themでしか無いのだなと思えて空しくなってしまうのが本音です。笑 どうもありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

いいんじゃない、話を聞いてあげれば、貴方が、マダショジョナラ、これから、彼と純愛をすれば良いのでは、彼は親元を離れて、浮かれているだけでしょう。正しい人生に導けるのは、あなただけでは、バージンジャナクテモ、コノサイそう言っておけばいいよ、笑。

ashwini
質問者

お礼

はぁ、純愛ですか、それはどうですかね。笑 ありがとうございます。笑

関連するQ&A

  •  私は日本人の男性に全くと言っていいほどモテません。しかし外国人の男性

     私は日本人の男性に全くと言っていいほどモテません。しかし外国人の男性に、よくデートに誘われたり、「好きです」と告白されたり、いきなりプロポーズされたりします。私はよく旅行に行くのですが、フランス人やイギリス人、韓国人、タイ人、ガーナ人、インド人などなど、沢山外国人の男性から誘われ、一緒に行った友達や家族にいつもビックリされます。日本にいても、声をかけてくるのは外国の方ばかりです。今に始まった事ではなく中学生の頃からです。私はセミロングで黒髪、目鼻立ちはハッキリしていますが、スタイルは中肉中背で良いとは言えないので、露出の多い服は着けません。人の話を聞くのは好きですが、とても口下手です。   日本で生まれ育っているのに、なぜ外国の男性ばかりに声をかけられるのか不思議でしかたありません。同じような経験をされている方、された方がいらっしゃっいましたら、ぜひ教えてください。  

  • 奥さんや彼女がいるのに風俗を利用する男性について

    奥さん彼女がいるのに風俗を利用する男性について。 A 奥さんや彼女が、風俗で働いたり女性用風俗を利用したら許せないくせに、自分は風俗を利用する男性 B 奥さんや彼女が、風俗で働いたり女性用風俗を利用したら許せないので、自分は利用しない男性(もしくは奥さんや彼女の許可が出た場合のみ利用する男性) C 奥さんや彼女が、風俗で働いたり女性用風俗を利用しても許せるので、自分も利用する男性 (1) 世の中には、ABCどの男性が、それぞれどのくらいの割合でいるのでしょうか? 正確な割合は分からないと思いますので、大体の予想で構いません。 (2) 男性の方は、自分はABCのどれに当てはまりますか? (3) Aの男性は、男性が奥さんや彼女が風俗で働いたり利用したら許せないのと同じように、女性も許せないのだという事を、何故理解できないのでしょうか? もしくは、女性にとって男性の風俗は許せるもの(大した事ない、嫌だが許せる範囲)だと勘違いしてしまうのには、どのような原因がありますか? (※Aの男性は、自分が逆の立場でも許せてしまうので、許せない人の気持ちを理解するのは難しいと思われますので、ひとまずAの男性でお願いします。) (4) Aの男性が、男性と同じく女性も許せないのだという事を理解する為には、どのような方法がありますか? 自分は、奥さんや彼女に同じ事をされて、実際に自分が傷付く…という方法しか思いつきませんでした。 自分も同じ思いをすれば、女性の気持ちが分かるのでしょうか?それでも分からないのでしょうか? 女性に生まれ変わって、旦那さんや彼氏に風俗を利用される事が、一番確実な方法かとは思いますが、それは現実では不可能なので。 ※私は夫や彼氏に風俗を利用された女性ではありませんので、私に対するアドバイス的な回答はご遠慮ください。 ※純粋に(1)~(4)の答えが知りたいだけですので、質問には答えず、関係のない事のみを回答する事もご遠慮ください。 特に(4)が知りたいです。 ※男性の風俗を屁理屈を並べて正当化しようとする回答はしないでください。 「風俗は浮気ではない」「気持ちが無ければ構わない」「ただの遊び」「向こうはただの商売」「一般人が相手よりマシ」「オナニーの延長」「皆やってる」etc.が定番ですが、 だからどうした?逆に同じことを奥さんや彼女に言われたら納得できるのか?という、言い訳にもなっていないような言い訳ばかりです。 ※女性も浮気や不倫をする~といった回答もしないでください。 それは男性も同じですし、今は風俗の話をしています。 ※女性全員が風俗が許せないとは言っていません。 一部ではありますが、許せる女性も存在します。 (許せないが離婚出来ないから我慢しているだけ、愛情がないから何とも思わないだけ…といった女性は、許してるとはいえませんが。)

  • 外国人男性の強み?

    日本人女性は外国人男性に弱い、という話しがチラホラ聞こえてきます。誘い方がうまい、口説き方がうまい、なんとなくそそられる、といった理由はあるのかな、と思います。 それはそれで個人の好みの問題だから構わないのですが、私(日本人男性)の腑に落ちない、というか納得しきれないコトがあります。 例えば…日本人(男)が日本人(女)に日本語で「キミは僕の太陽だ。愛してるよ、マイハニー。」と言うとしましょう。たいていの女性は「キモイ!」と思われるのではないでしょうか? しかし、仮にイタリア人やフランス人が全く同じコトを日本人女性に言えば、「なんて情熱的なの!」とぐっとくる女性もいるのではないでしょうか? (ヨーロッパに旅行した際、似たようなことを言っているであろうと思われるカップルが公衆の面前でkissを繰り返す場面に何度も出くわしましたし…) 同じセリフを言っても日本人男性と外国人男性では、日本人女性の受け取り方が違うような気がするのです。いかがですか? もちろん、個人差はあります。好みもあります。別にグチでもありません。女性をウマク口説く外国人男性はそれなりのテクニックを持っていて素直に尊敬します。単純に思いついたことを投稿しただけですので、よろしかったら回答ください。

  • 気になる男性の態度

    男女で親しいグループ内に気になる男性がいます。 メンバーで飲みにくとだいたい隣に座ってきて、私に「俺が○○したのっていつだったっけ?」と皆の前で聞いてきます *○○というのは彼の人生のビッグイベントです そんなことを聞くから周りから私たちのことを茶化されると彼はすごくデレデレしています それとか、自分が年配男性から見合い話を持ってこられたけれど、その女性は(年配男性の意に反し、他に彼氏がいるので)素敵な女性だったけど断った という話を聞かせてきます 彼にとっては私は友達なのか、女性としてみているのか どちらですか?

  • 男性の風俗について

    付き合っていた人が風俗に行っていた事がわかりました。私は彼と付き合う前、彼に「風俗は嫌悪してしまう」と言っていました。例え性欲処理だけの為であっても、彼が自分以外の女の子とそう言う事をしていた事自体が不潔と思ってしまい生理的にダメなので、別れたいと告げました。彼は別れたくないと言っていますが、私の意思はどうやっても変わりません。私の考えは、男性には理解してもらえないのでしょうか。 ここにいる男性にお聞きしたいのですが、彼女や奥さんが風俗を嫌だと思っているのに風俗に行かれる心理はなんなのでしょうか。(仕事の付き合いはまた別問題なので除きます。あくまでも自発的に風俗に行かれる場合です。)男性は体の構造上溜める事は出来ませんが、風俗に行かなくとも一人で出来ると思います。私はアダルトビデオの鑑賞や一人でする事に関しては全く嫌悪はしておりません。 また、彼と口論になった際、私が風俗行ったらどう思うの?の問いに、それは嫌だと言っていました。風俗に行く男性は、彼女・奥さんが女性用風俗に行かれる事はどう思いますか?(この場合、女性側の妊娠は無いものと過程します)私は、自分は風俗に行くが相手の風俗はダメと言う彼の考えを理解出来ません…。

  • 男性はみんな風俗に行きたいと思ってるもの?

    男性はみんな風俗に行きたいと思ってるもの? または全く興味がないって人いますか?? 私の彼は「風俗なんて病気が怖いし、あんなところ嫌。」と言っていますが、内心は少しでも行ってみたいと思っているものでしょうか? 男性はよく、「風俗は浮気じゃない」と仰っている人が多いように思いますが、たとえ気持ちが無かったとしても他の人と体を重ねるという、形になる事が凄く嫌で...。 彼氏は私が初めての相手で、私も初めてです。 だからいつか「他の女の人ともしてみたい」ってなったり、友達に誘われたりして風俗に行かれたら...と考えると辛いです。 私の彼はおとなしい人で、女性慣れしてないので自分からすすんで行くことはないと思いますが...。 彼とは将来結婚も考えています。 お互い20歳です。 男性の中でも風俗には全く興味ない人とかいますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします(彼が風俗に・・・)。

    付き合って1年ほどになる彼がいます。 最近発覚したのですが、今年の3月頃、友達と4人位で風俗(手と口だけでするところ、ピンサロって言うんでしたっけ?)に行ってたんです。彼の話によると、一緒に行った友達の中に童貞の人がいて、その人のためにみんなで付き添ってあげたらしいんですが。私自身は男性の「性」に関しては理解しているつもりです。ビデオや雑誌を見て自慰行為をする事に対しては別に何とも思いません。でも、友達に付き添っただけとは言え、私以外の女性にしてもらったというのが納得いかないんです。それに今まで隠していたわけですから、彼自身も「悪い事だ」と認識していたのだと思います。私に行った事が知れてしまったのも、彼のふとした一言からで、言うつもりはなかったらしく、かなり焦っていました。 彼の気持ち、分かりますか?どうして行ったんでしょう?おもしろ半分?興味本位? ただ、私にも一つだけ理解できるところがあります。友達同士でそういう話で盛り上がって「じゃあ今度行こうぜ」ってなったときに一人だけ「俺彼女いるから・・・」とは言いにくいだろうなー、と。そういう話ってきっとおもしろいんだろうし・・・。とは思うんですけどねー。自慰行為だけなら全然いいんですけどね、ほんと。

  • 彼氏の風俗問題

    彼氏が友達と本番ありの風俗に行っていました。 年末にも行くようです。 その友達と遊ぶときは高確率で行くようなので、彼氏の友達付き合いも嫌になってしまいそうです。 話に出しても全く罪悪感がなく、風俗なんて付き合いたく一緒という彼を許すべきか迷っています。 女性の方 彼氏や旦那さんが風俗に行くのは許せますか? 許せないと思ってしまう人は少ないでしょうか? 男性の方 風俗に行く感覚が知りたいです。 やめてほしいと伝えたらやめてくれるものなのでしょうか?

  • 彼はお茶する気あるのかな

    1か月前に会社のバスの中で隣同士になった会社の社員の男性に思い切って 「Aさんですよね?」と話しかけました そしたら 「なぜ僕の名前を知っているの?」と返事 そこから話が盛り上がり、駐在員のAさんと海外生活などについて話が盛り上がりました バスはやがて駅に到着 お互いさようならと言ってその場を去り その3週間後にフェイスブックで検索したら彼がHIT 思い切って友達登録を申請したら2日後にOK メッセージも4日後に閲覧してくれていました そして彼はもうすぐ日本に一時帰宅されます(社内情報) 思い切って友達登録してくれた5日後に 「一緒にお茶したいです^^でも下っ端の私がこんなメッセージ送ったら失礼でしたら申し訳ないです」 というメッセージを送りましたがメッセージはまだ既読になっていません フェイスブックでは私のチャットリストに2日前から彼が一番上に表示されるようになりました という事は私のサイトをよく見ているのでしょうか・・・・・・・・・?????? いい感じでしょうか? 彼は女性にモテモテでとっかえひっかえだと社内のお局てきな方から噂を聞きました 火のないところに噂はない? またお茶したいですのメッセージ送ったらこんな返事がきました 「すいません。中国ではFB見れなかったのでメッセージ見れませんでした 来週帰国するのでまた話しましょう!」と返事が来たのですが この返事からして私と1対1でお茶すると思いますか?

  • 彼氏の友達のことが気になります。

    私は付き合って5年程経つ彼氏がいます。 彼氏の実家へは2、3回行ったことがあり 結婚も視野に入れて1年前から同棲をしています。 彼氏との出会いはチャットで、 たくさんお話をしてるうちに 気が合うなぁと分かってお付き合いを始めました。 そこから彼氏の友達とも一緒にチャットで交流をしていました。 その頃は友達に対して何の感情も無く、 ただ面白い人だなぁというくらいにしか思ってなかったのですが、 彼氏の実家に行った時、その友達に会うという流れになり、実際会ってみたら、笑顔が良くて面白くて、 そこから気になり始めてしまいました。 彼氏とはもう一緒に居る時間も長くて 私のことをとても理解してくれていて 家族みたいな感じになっています。 将来の安心もあるし、彼氏はとてもやさしく良い人です。 だけど、その友達が気になってしょうがありません。 彼氏と友達との間に溝は作りたくないし、 かといって友達を忘れるということもできないし…。 どうしたらいいか悩んでいます…。