-PR-
解決済み

エバンジェリスト???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8012
  • 閲覧数215
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (375/386)

すみません、「エバンジェリスト」って何ですか?
IT関係のビジネスのお仕事らしいのですか・・・。(<これも違う?)
どなたか、どういうお仕事をする人のことなのか、わかりやすく教えてください。よろしくお願いします。
(ちなみに、私は、ITとかITビジネスの基礎知識はまったくありません。すみません・・・(* *;))
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

ごめんなさい。半分うそでした。
下の意味もあるのですが、nyauさんが求めてるのは
IT(情報技術)業界の最前線で、技術者向けセミナーや新入社員研修の場も使って、新しい技術の普及に努めている、と自負している人たちの事ですね。
URL参考にして下さい。
お礼コメント
nyau

お礼率 97% (375/386)

さっそくの回答、どうもありがとうございました。
よくわかりました。なるほどー、そういうお仕事なんですねー。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

そのまま訳すと「福音書を書く人」ですね。
(ヨハネとか??)
IT業界のお仕事はわかりませんが、
ずいぶんおしゃれな名前の職業ですね。
何をする仕事なんでしょうか。私も知りたいです。

回答になっていない。。。。
お礼コメント
nyau

お礼率 97% (375/386)

そうですよね、いろんなネーミングがあるんですね。ビジネス用語って意外と宗教とか他分野からもってきてるみたいで、みなさん想像力が豊かだなあ、と感心してます。(「エンジェル」とかもそうですよね)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

エバンジェリストというのは伝道者という意味ですが、おそらくMacが大好きでやまない人の事だと思います。
「僕は、Macという文化を伝えているんだ」と言う思想からそんな呼び名になったんではないかと・・・(悪く感じる人いたらごめんなさい)
それがIT関係のビジネスかどうかはnyauさんの考えにおまかせします。(^_^;
  • 回答No.4

 一瞬なんのことだか分かりませんでしたが、要するに英語読みではないのですね。
 英語では「エヴァンゲリスト」。
 かのエヴァンゲリオンの語源となった言葉です(笑)

 宗教において、福音を伝えたりする人全般を指す言葉のようです。
 IT関連では、まあ、n_keiさんの言うとおりなのでしょう。俺は初めて聞きましたが(笑)
お礼コメント
nyau

お礼率 97% (375/386)

ああ、なるほど。「エヴァンゲリオン」のことまで、ありがとうございました。(語源なんて知りませんでしたー)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00