• ベストアンサー

腰痛なんですがコルセットについて質問…

コルセットを付け続けたら癖になるので、痛くなった時だけ付けた方が良いと聞きましたが、実際の所どうしたら良いのでしょうか?? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.1

腰痛がある時期は、日中ずっとコルセットを付けていた方が良いと、私は病院で言われました。寝る時以外ずっとです。 コルセットは、腰が固定するのラクですよね☆ 腰の調子が良い時期は、付けなくても良いと思います(^^) お大事にして下さいね!