• 締切済み

ニキビ跡を消す方法

私は今ニキビ跡でとても悩んでいます。私は今中3で今年の春から高校生なのに自信をなくしてしまっています。中1の終わりごろからニキビがポツポツとできてきて、中2の時がピークで今はニキビ自体はなくなったのですがニキビ跡が残ってしまい悩んでいます。私は今アクネスを使って顔を洗っています。今では人の顔を見て話す事も嫌になってしまいました。そしてもうすぐ高校生なのにといつも思っています。誰かニキビ跡を消す方法を教えてください!私は今中3なので、値段の高いものは買えません。誰か教えてください!本当にお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ニキビは硫黄を塗ると治るよ まず、薬局で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せること 入手したら薬瓶の中で水溶液(ニキビローションなどを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る 夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれるんだ そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる その他に、角質溶解作用(ピーリング効果)もある為、 薄く塗っていけば、色素沈着(シミ)や凹凸の修復効果もあるよ ニキビ跡は完全には消えない。年数をかけて、目立たなくしていくしかないんだよ 日光には長く当てないようにしてね。シミになるから 洗顔の時は、できるだけ擦らないでね 朝は水をかけるだけ。夜は洗顔料を泡立ててパフパフする位でいい 治るまで化粧品は控えて

回答No.1

ドクダミは如何でしょうか。 田舎のほうでは良く見かける野草です、山地の日陰や庭などに広範囲に自生するもので、我が家の庭にもあります、漢方薬としても使われていて、ドクダミ茶等の名前で販売されています。 (天ぷら等にして食べることも出来ます) ドクダミ茶の作業場で、ドクダミを手洗している人の手が白くなったという話を聞いたことがあります、お金を掛けたくないのであれば、自分で探してみては如何でしょうか、もう少し時期を待たないと生えてきませんがね。 我が家では、小瓶に焼酎と、ドクダミの葉を5~10枚ぐらいを入れ2週間くらい漬けておいた液を、虫刺されの時や海水浴後の日焼け等にぬって治療薬として使っています。 これを、綿棒などで気になる部位に付けても効果が有ると思います(気長にね) 根は洗った後、乾燥させ薬缶などで煮出し呑みます、体内の解毒作用、利尿作用などが有るようです。(呑んでも、塗っても良いようです) 効能 http://www.clue4health.com/dokudami_tea/ お金がかかりますが、こんなのも見つけました。 商品 http://www.sokamocka.com/em/pg/prom.php?promid=08405&tpid=31&re_adpcnt=7pv_8TP

関連するQ&A

  • ニキビ跡が~!

    こんにちわ。中3男です。僕は中2の終わりのころからニキビができ始めて、今はニキビ跡(赤いやつ)がほっぺに20個くらいあります。 洗顔はどんなものを使えばいいのでしょうか。やっぱピーリングとかですかね?

  • ニキビとニキビ跡に悩んでます(´Д`)

    中3の14歳です。 私はニキビとニキビ跡に悩んでます。 10代だからといってもやっぱりいやです(≧ヘ≦) ニキビが原因で学校に行かなくなってしまいました・・・。 でも高校は受けます!高校に入ってまでもニキビに 悩まされたくありません。10代でもとてもキレイな人も いるのになぜ私だけ・・・(´Д`)と思うばかりです。 もう中1の秋頃から悩んでます。 同じ、中学生(高校生でもいいです)でオススメの 洗顔料やニキビ跡を隠すために良いファンデーションなど あれば教えて下さい。 でも、ファンデーションを付けた事によってもっと肌が 汚くなる事があります。そんなことが起こらない ファンデーションやニキビ隠しを教えてください。

  • にきびとにきび跡について

    僕は中3の男です。 中1からにきびができ始め今は少し落ち着いては来たけどにきび跡が結構残ってしまって・・・ いままで色々試しました。 でもなんだかシックリくる物がなくて・・・ にきび跡に効くもの教えてください。 でも学生なんで2000円位までがうれしいですがそれ以上でいい物があればそれも教えてください。 後たまに、にきびができるのでにきびに効くものも教えてもらえたらうれしいです。 でも皮膚科は父親が認めてくれないと思います。 お願いします。

  • にきび跡

    中2の♂です。 中1のころからぼつぼつにきびができはじめ、皮膚科等に通い若干にきびが減ってきたのですが… それにともない、 にきび跡がちょっと目立ってきてしました。 にきび跡って勝手に消えるものなのでしょうか?? 消す方法があったら教えてください。

  • ニキビ跡で悩んでます・・・

    中3の男子です。 中1の頃からニキビがでてきて、そのころからニキビを潰しまくっていました・・・(汗 そのおかげで、ニキビ跡がひどく、しかも頬に無数の黒い粒があります・・・。 最近は潰さないように心がけているのですが、ニキビ跡が気になって仕方ありません。 ニキビ跡に効くいい薬はないでしょうか? あと、この黒い粒はどうすればなくなるのでしょうか?

  • ニキビ跡に悩んでいます

    ニキビ跡に悩んでいます 中2からニキビが出始め高1の今ニキビは落ち着きましたがニキビ跡が残ってしまいました 凸凹ではなく赤みのニキビ跡です 今まで洗顔したら化粧水乳液パックとしていましたが高1になって洗顔と精製水の拭き取りだけという方法に変えたら真っ赤だった顔も凄い勢いで赤みが引きました でもまだ少し赤みが残っています(;_;) 色白の方なので余計に目立っちゃって 10月に修学旅行があります それまでに完治したいです 何か他にいい方法ありませんか?

  • ニキビ跡

    初めまして。現在、高校1年生です。 ニキビやニキビ跡についての質問はこちらで十分 出ているのを承知の上、質問させていただきます。 私は今、顔にニキビ跡がすごいんです。 中学時代にお肌を大切にしなかったことが悪い のでしょう。そのあたりは自覚しています。 そのニキビ跡のせいで顔を見せるのが恥ずかしくなり 相手の顔を見て話すことが出来なかったり、髪を アップにするのが嫌だったり…。 自分の責任なのですが本当にどうにかしたいのです。 今は化粧水としてオードレシピを使っています。 (青いニキビのできやすい人にってやつです) ニキビができたときは市販の薬を塗っています。 ただ、どうしてもニキビ跡は消えません。 何か救いの手立ては有るのでしょうか…。本当に 悩んでいます…。

  • ニキビ痕とニキビ

    高校3年の 春からいきなり ニキビができ始めて 今(大学2年)も ニキビ痕とニキビに 悩まされています・・・。 皮膚科やプロアクティブ などは あまり効果がなく 今では外に出るのも 嫌な状態です・・・。 どなたか ニキビ痕やニキビを 治す方法を知っている 方がいたら 是非教えて下さい!! お返事お待ちしてます。

  • ニキビ跡、どうしても隠したい

    高1♂です。 僕は中3の時一回ニキビに悩まされ、一回おさまったのですが 高校に入ってからまたちょっとづつ増えて、今はかなり悩んでいます。 どうしてもいつもニキビが出来るとピンセットで 白い油みたいのを引っこ抜いて搾り出してる感じの悪いパターンをしちゃってたので、ニキビ跡が今結構あるんです。 完治するのに3ヶ月くらいらしいよーって昨日友達に言われて結構ショックだったんです、んで家に帰って顔を洗おうとしたら 姉のコンシーラーがあったので試しにやったら、色は合わないもののニキビ跡がすごい隠れたんです!! どうしてこんな気にしてるのかっつーと 同じ学校に好きな子がいて、今はメールだけなんですけどその子の友達から聞いたら両想いだそうなんです。 直接話したことがないから、話しかけようと思うんだけど 近くで顔見合ったことないから、話しかけたらニキビ跡で嫌われちゃうんじゃないかーって思っちゃって。。。 ニキビ跡が見た目的に不利なのは当たり前なので やっぱり隠したい!! でも親にいったら、悪化するからやめろって言われちゃいました。 んで調べたら薬用っていうのがあるそうなんですが どういうのがいいですか?? 学生なのであんまり高くないのがいいです。 あと、僕は割と日焼けしてるほうなんですが 色はどういう種類がいいですか??ベージュとかイエローとか意味分からなくて。。。 助言お願いしますー!!

  • 凸凹にきび跡・毛穴

    こんばんわ^^ 私は高校生なのですが 今まで顔のにきび・にきび跡・毛穴がひどくて とっても悩んでいました。 そして改善すべく半年くらい前から洗顔法を変えました *顔を洗う時はバンダナで髪の毛を肌に当たらないようにする *洗顔料は無添加のものにする(「無添加米ぬか」) *あわ立てネットを使ってきめ細かい固めの泡を作る *肌用の(めがね拭きみたいな)を使ってこすらないように洗う *化粧水(「アクネスパウダー化粧水」)を コットンにつけて肌に軽くたたいてなじませる *化粧水をつけたコットンを肌にパッティング                       です 他にも寝る前にチョコラBBをのんでいます。 油ものもあまり食べないようにしています。 こうして額と頬にあったにきびは見事消えました☆ 凄く嬉しいにですが、やはりにきびが消えても 頬にあるにきび跡は消えません どうすればきえるでしょうか?? 今までやってきた洗顔法でにきびは消えていったので 他の方法に変えてしまったらまた出てきそうで怖いです なので追加する程度が良いのですが。。。 何かいい方法教えて下さい