• 締切済み

ニキビ跡を消す方法

私は今ニキビ跡でとても悩んでいます。私は今中3で今年の春から高校生なのに自信をなくしてしまっています。中1の終わりごろからニキビがポツポツとできてきて、中2の時がピークで今はニキビ自体はなくなったのですがニキビ跡が残ってしまい悩んでいます。私は今アクネスを使って顔を洗っています。今では人の顔を見て話す事も嫌になってしまいました。そしてもうすぐ高校生なのにといつも思っています。誰かニキビ跡を消す方法を教えてください!私は今中3なので、値段の高いものは買えません。誰か教えてください!本当にお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ニキビは硫黄を塗ると治るよ まず、薬局で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せること 入手したら薬瓶の中で水溶液(ニキビローションなどを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る 夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれるんだ そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる その他に、角質溶解作用(ピーリング効果)もある為、 薄く塗っていけば、色素沈着(シミ)や凹凸の修復効果もあるよ ニキビ跡は完全には消えない。年数をかけて、目立たなくしていくしかないんだよ 日光には長く当てないようにしてね。シミになるから 洗顔の時は、できるだけ擦らないでね 朝は水をかけるだけ。夜は洗顔料を泡立ててパフパフする位でいい 治るまで化粧品は控えて

回答No.1

ドクダミは如何でしょうか。 田舎のほうでは良く見かける野草です、山地の日陰や庭などに広範囲に自生するもので、我が家の庭にもあります、漢方薬としても使われていて、ドクダミ茶等の名前で販売されています。 (天ぷら等にして食べることも出来ます) ドクダミ茶の作業場で、ドクダミを手洗している人の手が白くなったという話を聞いたことがあります、お金を掛けたくないのであれば、自分で探してみては如何でしょうか、もう少し時期を待たないと生えてきませんがね。 我が家では、小瓶に焼酎と、ドクダミの葉を5~10枚ぐらいを入れ2週間くらい漬けておいた液を、虫刺されの時や海水浴後の日焼け等にぬって治療薬として使っています。 これを、綿棒などで気になる部位に付けても効果が有ると思います(気長にね) 根は洗った後、乾燥させ薬缶などで煮出し呑みます、体内の解毒作用、利尿作用などが有るようです。(呑んでも、塗っても良いようです) 効能 http://www.clue4health.com/dokudami_tea/ お金がかかりますが、こんなのも見つけました。 商品 http://www.sokamocka.com/em/pg/prom.php?promid=08405&tpid=31&re_adpcnt=7pv_8TP