• ベストアンサー

ベトナム ホーチミンのおススメスポットを教えて

月末から4月頭にかけて、ベトナムのホーチミンに行きます。 友人が出張中で住んでいるので、滞在は彼女のアパートです。 どこか行きたいところがあったら言ってね、と言われてるのですが 色々調べてみても、これといってないような気がして。 メコン川クルーズは、今一つなのでおススメしないよ、と友人には言われました。 他に行く予定は、動物園(ワニ釣り?ができるらしく)、市場、です。 丸々遊べるのは2日間です。 小学生の息子が一緒に行きます。 どこかおススメがあったらぜひ教えてください。

• makori
  • お礼率92% (252/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmyhmy
回答No.3

NO.1です。 女性でしたか。お許しください。 ミトー・メコン川ツアーは日本人のツアー客の9割以上が行く定番のツアーなので本当にオススメできません。 カンザーはツアー客も少なく(多分日本人はいない)モーターボートで蛇行している水路をぶっ飛ばすので息子さんには絶対喜んでもらえると思います。 昼食も海辺の近くのリゾートホテルですし天気がよければ泳げますよ。。 野生猿やワニ園もありますしジャングルを360度見渡せる展望台もありますから是非こちらに行って下さい。 現地サイトの投票でもミトーよりカンザーに軍配が上がっています。

makori
質問者

お礼

カンザーの手配を友人に聞いてみたところ、ちょっとキツイかもしれないけど、調べてくれることになりました。 行けたら少々キツクても行きたい!と頼んでおきましたw 明日出発します。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• san230
回答No.2

ホーチミンいいですね~。 私は2年程前に一人旅で訪れたことがありますが、とっても思い出深い素敵な旅でした。 オプションでメコン川ツアーに参加したのですが、日本からの予約でお値段も3000円しないくらいでお得だったような気がします。 ガイドさんがとても面白い方で、私と同じように一人参加の方が他にもいたからかもしれませんが、私は充分楽しめました。 ランチ以外にも、お土産屋さんを回ったり南国フルーツを食べながら休憩したり、とっても濃い内容だったと記憶しております。 ただ、ランチの味に関して言うと、川魚が私は生臭くて苦手でした。 あとは市場で思い切り値切って買い物したり、マッサージもオススメです。日本では信じられないような値段で気持ち良いマッサージをしてもらえますから。 素敵なご旅行になるといいですね^^

makori
質問者

お礼

メコンがいいよというのは初めて聞きました。 誰に聞いても今一つ、だということしか言われなかったので。 そうですよね、こういうのってガイドさんにもよりますよね~ 市場には行く予定なので、フルーツも土産物も楽しんで買いものしたいと思ってます。 マッサージは、行きたいんですよ本当は。 でも息子が一緒だし、やってもらってる間何するんだという話になりまして、今回は泣く泣く断念です。 次回のお楽しみに取っておきます。 情報ありがとございました。

• tmyhmy
回答No.1

女性なら問題ありませんが貴方が男性でしたら彼女のアパートには泊まれませんよ。 ベトナムでは未婚者の同部屋宿泊は原則で来ません。 公安に通報されたらどうします。。。 悪いことは言いません  ホテルを予約した方が安心安全ですよ。 ミトー・メコン川クルーズは確かにオススメ出来ませんね。 少し料金が高くなりますがカンザー・マングローブ林に行ってみて下さい。 高速艇に乗ってブンタウ(ビーチ)も結構面白いと思いますよ。

makori
質問者

お礼

メコン川はやはりおススメ出来ないですか。 マングローブ林、今ググってみましたが、面白そうですね。 こういう自然いっぱいのツアー大好きです。 友達に頼んでみます。 ビーチは今回はやめとこうという話になってます。 情報ありがとうございました。

makori
質問者

補足

あ、すいませんでした。私、女性ですので問題ないと思います。 さすがに息子連れて、異性のとこには泊まれません(苦笑)