コンパクトフラッシュカードのアダプターとは?必要な理由と代替方法

このQ&Aのポイント
  • コンパクトフラッシュカードをパソコンで利用するためにはアダプターが必要です。しかし、コンパクトフラッシュカードの代わりにUSBメモリーやマイクロSDカードを使用することも可能です。
  • Windows XPでは、Nikon View 5を使用してカメラとパソコンを接続することで、画像を転送することができます。しかし、Windows 7ではNikon View 5が対応していません。
  • Windows 7を使用する場合、コンパクトフラッシュカードを利用するための専用アダプターが必要です。もしアダプターがない場合は、デジカメを買い替える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンパクトフラッシュカードのアダプター

デジカメはNikon COOLPIX2000、コンパクトフラッシュカード(画像のもの)はBUFFALO RCF-X 256MB、パソコンは富士通 LIFEBOOK AH56G です。 コンパクトフラッシュカードに保存した画像をパソコンで見たいのですが、入れるところがありません。 USBメモリーやマイクロSDカードは入れるところがあります。 マイクロSDカードに保存した画像を見る時はアダプターに入れてアダプターをパソコンに差し込んで見ましたが、コンパクトフラッシュカードをこのパソコンで見るためのアダプターはあるのでしょうか? Windows XPのパソコンでは、Nikon View 5 をインストールして、カメラとパソコンを専用USBケーブルUC-E5で接続したら画像がパソコンに転送されましたが、Nikon View 5 は、Windows7には対応していません。 今後、Windows7 だけを使っていくようにしたいので、もし、アダプターがなければ、デジカメを買いかえるしかないのかと思います。 よろしくお願いします。

noname#182905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入しようと思います。

その他の回答 (1)

• koujikuu
回答No.1

メモリカードリーダ を使用して下さい http://lohaco.jp/product/7893293/?sc_e=p_dt_go_pl_c

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入しようと思います。