• 締切済み

両親にハウスクリーニングをプレゼント

遠方にすんでいる両親にプレゼントとして ハウスクリーニングをたのもうと思ってます。 父も母も高齢のため、隅々までは掃除ができなくなっています。 私が帰れればいいのですが、結婚を機に遠くに引っ越してしまったので、 なかなか帰ることが出来ません。 ハウスクリーニングを自分自身ではなくプレゼントとして 送られる方が増えていると聞いて、私も両親に贈ろうと思いました。 実家は埼玉になります。 そのあたりで良いところはありますか? 経験談もあると嬉しいです。

みんなの回答

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.3

大手がいいですね。他の方もおっしゃってますが、ダ●キンさんとか。 ただ、トラブルになったケースを知ってます。 やはり事前承諾がなかったことが原因でした。 ご高齢の方は家の中を他人に見られたくないという人が多いのです。 よかれと思ってやったことが、相手に迷惑と思われると悲しいものです。 ちょっと気になりましたので書いてみました。

azusa1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

ダ○キン ただ、他人を家の上げて汚いところを見られるのが嫌いな 高齢者もいますので、事前に承諾は必要です また、女性だけの作業員を示するのも一つの手です ハウスクリーニングではなく、家事代行サービスがいいかな? ダ○キンメリーメイド で検索するとわかります 家事全般何でも、ほとんどお願いできます

azusa1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ハウスクリーニングについて。

    ハウスクリーニングについて。 うつ病の主婦です。うつ病になって5年経ちますが、だんだん掃除をしなくなり、とうとうハウスダストになってしまいました。去年子供を実家に預けてからはもっとひどく、髪の毛の束とかすごくて、見てみぬふりをしてしまいます。 そこでハウスクリーニングの人に1回掃除してもらいたいと思ってネットで検索してみましたが、だいたい、ワックスをかけるとか水回りの掃除とかエアコンクリーニングとかです。 私はリビングと階段を掃除して欲しいだけなのです。 そんな事をしてくれるような業者を知ってる方がいましたら教えてください。 私は東京都に住んでいます。でもほぼ神奈川県です。

  • 東京都足立区でハウスクリーニングの業者を探してます

    東京都足立区でハウスクリーニングの業者を探してます。 実家の母が退院したてで掃除ができなくて困っていて… 北千住近辺に良いお掃除代行の業者さんはありませんか??

  • ハウスクリーニングの仕事について

    現在主婦をしておりますが、来年半ばから仕事に出ようと考えております。 今まで事務系の仕事をしてきたので、その方面の仕事にまた戻ろうかと思っていたのですが、ハウスクリーニングの仕事も魅力的だと、最近思い始めました。 私は家事が大好きで、特に掃除が大大大好きなのです。潔癖症とまではいきませんが、とにかく暇さえあれば掃除して、実家へ行けば、まず掃除をしています。 事務系の仕事だったら「給料を貰うために仕事をする」という感じなのですが、もしハウスクリーニングやミニメイドのお仕事をできるのであれば、「好きなことを仕事にする」ことができるのでは、、と思いました。 勿論、家の掃除とプロの掃除は違うものだと分かっていますので、研修などはきっちりやりたいと思います。 が、気になるのはやはり給与です。 身近にハウスクリーニングのような仕事に就いている人もおらず、実際いくらくらい手取りでもらえるのか、が心配です。 いくら好きな仕事ができると言っても、現実的に考えれば家の生活もかかってきますし。。 そこで、現在または過去に、ハウスクリーニングでお客様のお家のお掃除をされていた方にお聞きしたいのですが、そのようなお仕事の場合、どのくらいの賃金を貰えるものなのでしょうか? 派遣・アルバイト(パート)・正社員など、区別は色々あるのでしょうか?(もしくは、正社員はありえない、など)。 詳しいお話をお聞きしたいので、宜しくお願いいたします。

  • ハウスクリーニング悩んでいます

    築30年の中古住宅を購入しました。2年ほど空き家になっています。 前の持ち主さんは夫婦で視覚に障害のある方で,流しや洗面風呂場のカビが気になります。2歳の息子と住むのですがひどめのアレルギー体質でどちらにしても将来的に喘息などの心配があります。 そこでハウスクリーニングを頼むか頼まないかなのですが,個人(私と63歳の母)で掃除をいわゆる「徹底的に」するのと,業者さんにハウスクリーニングに入ってもらうのとはどこまで差があるのでしょうか?よく使う洗剤が違うとありますが,そういった薬剤は身体への影響も強いのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたらアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 家賃を払いハウスクリーニングまで呼ばないといけないのか

    はじめまして。 私は、7人家族の五人兄弟長女になる22歳の娘の者です。以前、貸家に住んでいたのですが先月、父が亡くなってしまい家から追い出されるはめになってしまいました……。 父と大家(貸家)さんとの関係は知人であります。家族の多い私達は、父と大家さんとの間の契約で大家さんの家(貸家)で生活をすることになりました。 その時、私達は父と大家さんがどのような契約でやり取りをしていたのかは解りませんが…2、3年はその貸家で生活をしていました。 その後、父と母が離婚してしまい、母が家(貸家)を離れていき、父と六人で暮らす様になりました。家計は父が働いてくれていたので、何不自由なく私達兄弟五人は過ごす事が出来ました…。 亡くなってしまった今、家賃は誰が払えば宜しいのでしょうか。 また、大家さんからは「家を綺麗にしてから出てってくれ。壁紙や床等はハウスクリーニングに頼んで直せ」と言われました。 私は22歳、妹は19歳、その他三人の兄弟は全員小学生になります。 今は、母と暮らしています。母は元々働いていません。専業主婦です。 家賃、光熱費、ハウスクリーニング、この様な負担はやはり、私達が住んでいた者としての責任があり、私達が負担しなくてはならないのでしょうか? 父の親戚に当たる方々には、大家からの請求は出来るのでしょうか? 何処まで負担しなくてはいけないのかを教えてください。宜しくお願いします!

  • 中古マンションのハウスクリーニング

    築6年ほどの中古マンションを購入する予定です。 前居住者が居住中にオープンハウスとして見学させて頂きました。 たばこを吸わない方のようでヤニらしき汚れはありませんでした。 家財道具等もほとんどなく、壁に家具などの日焼け跡が残る事も無さそうです。 水回りも特に不衛生そうでもなくきちんとお掃除をされてる(ほとんど使ってない?)ようです。 仲介業者曰く、「リフォームの必要もなさそうですし、もし気になるならハウスクリーニングをすれば見違えるように綺麗になりますよ。」との事です。 私は掃除が嫌いではありませんし、知人で元掃除屋が居ましたので、プロの掃除手段のアイデアも多少はありますので自分でできることはやりたいとは思ってます。 しかし、ハウスクリーニング業者がどれくらいの掃除をしてくれるのかわかりませんが、「やはりプロは違うな!」というくらいの掃除をしてくれるのであればお願いしようかと思ってます。 前居住者退居後、当人入居前の完全空室の状態での経験談をお聞かせ頂けますと助かります。 宜しくお願い致します。

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマスに、両親にサプライズでプレゼントをしようと思っています☆ 父、母それぞれにプレゼントしてもいいのですが、私の両親はとても仲が良いので、できればお揃いか、ペアになるものがいいんです(●^-^●) ですが...いいものが思い付きません(>_<) 何かいいプレゼントはないでしょうか?安く済めば助かりますが、予算の上限は1~1.5万円くらいです ちなみに以下のものはプレゼント済みです ☆ペアマグカップ ☆フォトスタンド ☆アクセサリー ☆花束 ☆シャンパンとシャンパングラス、ケーキ ☆両親へ感謝を伝える、的な本や手紙 また、ご自身のサプライズの体験談など(こんな風にサプライズした、された)聞かせて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 実家の両親へのプレゼントの頻度

    こんにちは* 私は結婚して4年になる20代の主婦です。 旦那さんと私の実家はどちらも遠方になります。お互いの実家への プレゼントの頻度に関して、旦那さんと温度差があるので 質問させて下さい★ まず、旦那さんの実家ですが ・両親&お婆ちゃん(お爺ちゃんは他界されてます)の誕生日 ・父&母&敬老の日 これは全てプレゼントしなければいけない!となっているそうなので ずっと贈っていました。それに比べて私の実家はドライというか、 「送ってくれても嬉しいけど、別に誕生日まではいいよ。」という感じです。結婚前からずっとそんな感じです。 確かに、双方の実家に同じ事をしていたら1年中なんらかのプレゼントを贈る事になるんですけど。。。 なので、私の実家だけ誕生日のみ電話にして、父&母&敬老の日は 旦那さんの実家共に同じ物を毎年送っています。 旦那さんの実家へは、旦那さんの言う通りに毎年誕生日もマメに贈っています。 そして、旦那さんは私の実家にも誕生日も送ったほうがいいんじゃない? という言葉が一回も無いのもちょっと?な気分なんです。 なのでそのままにしてるっていうのもあるんですが。。。 既婚者の皆さんは、どんな頻度で双方の実家に贈っているんでしょうか?

  • 両親へクリスマスプレゼント!

    お世話になっております。 両親へクリスマスプレゼントをしようと考えているのですが、何がいいでしょうか? 私は社会人2年目で、両親は母49歳と父51歳です。 父も母もあまりお酒飲まないですし、食べ物系ではなくて何か小物を上げたいと思うのですが… よろしくお願いします!

  • 両親へのプレゼント

    70代の両親ですが、二人ともまだまだ元気です。クリスマスだ、私の子供たちの誕生日だといっては、いろいろ送ってきてくれます。 そんな両親に何かお返しのプレゼントをしたいのですが、はて? 何を贈ったらいいのか、考え込んでしまいました。(二人ともほとんど無趣味、しいていえば、野球観戦くらいです) そこで質問ですが、"こんな物が年配の方に喜ばれた”とかいう、体験談を聞かせていただけませんか。もしくは私の両親と同年代の方々で"こんなのがうれしい、助かる"というものを教えていただけるとうれしいです。 遠方に住んでいるので、小包で送りたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう