• 締切済み

携帯電話の壁紙

こんにちは、私はauのC406Sを使っています。子供の写真を壁紙にしたいと思いますが、どのように取り込めばいいのでしょうか?パソコン、スキャナはありますが、デジカメはありません。教えてください。

みんなの回答

• poporo
回答No.2

同じ機種を持っています。ちょっとうれしいです。(笑) この携帯の画面は、写真を入れるとちょっと色が変になっちゃいます。なので、こんな工夫をするといいと思います。 1.色数を少なくする!(減色する) 2.なるべく、のっぺりした写真に加工する。  (色に起伏がない感じ) 画面の大きさは縦横どちらも120ドットです。だから、写真の欲しい部分を正方形に切り取って使うといいです。 それと、絵の大きさ(データの大きさ)は、YUNTAKUさんのおっしゃる通り8KBくらいが上限です。それ以上だと、壁紙にできません。 データの形式はPNGです。

• YUNTAKU
回答No.1

こんにちは!C406Sの場合壁紙にする際、データの大きさを8K?以下にしないといけないので大変です。そういうのを下記URLのソフトが解決してくれます。 このソフトは、画像のサイズも機種ごとに選べるので便利だと思います。 加工はあまりできないので、慣れてきたら大きさを調節して、レタッチソフト でやった方がいいですね この際は、普通にメールに添付して送れば大丈夫です

参考URL:
http://www.pic-net.com/
rinnda
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。できました。 便利なツールがあるんですね。無事壁紙が作れました。