• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚出来ない不安)

結婚できない不安と子供の希望

宇宙刑事 ギャバン(@chaos300)の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私も同じような悩みはあります。 30代後半男性、持病てんかん持ちです。 もし産まれても病気抱えて産まれたら、同じ苦労与えるようで悩んでいます。 まあ自分も相手いないけど だからもう結婚は諦めているのさ収入もないしね これはアドバイスではありません ただの愚痴です。

noname#180064
質問者

お礼

お気持ち凄くわかります。 今回質問するうちに、こんなにキツイんだ。と 気付きました。 あなたのような人を引っ張り上げられるような人間にもなりたいと思いました。 まずは、自分が何とか乗り越えたいです。

noname#180064
質問者

補足

回答ありがとうございました。 お互い頑張ろう*\(^o^)/*

関連するQ&A

  • 40歳で異性と出会い結婚された方にお聞きしたいです

    私は40歳の独身男です。 もう4年程彼女がいなく婚活パーティに行ったりしていますがやはり年齢がネックなのか 中々相手にされなくなってしまいました。 もうこのまま一生結婚も出来ず一人で老後を迎えるのかと思うと最近趣味の事をしていても 何も楽しくありません。 決して結婚を諦めているわけではありませんのでまだまだ頑張って婚活は続けていくつもりです。 そこで40歳くらいで結婚された男性にお聞きしたいのですが出会いはどういうものでしたか? またお相手の方は何歳くらいの方でしたか? それと出会いから結婚までどれくらいかかったのか教えていただけたら幸いです。 もちろん男性だけでなく女性の方でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 婚活ズレ、普通に恋愛がしたいです。

    一人住まい、30半ばの独身女です。 28~30歳頃に婚活パーティーや街コンに参加するなどして お付き合いをする事はあっても実りませんでした。 そんな日々を繰り返すうちに、 結婚に焦るがために 好きって、、なんだっけ。。 というような気持ちが出てきて 彼がいない今日この頃。出会いもありません。 婚活ズレ(擦れ)ってやつでしょうか? ずっと一人は考え難い、 しかし子供はもう諦めている(持病あり)、 いっそのこと暖かい地域に移住してしまおうかな、、 と浮かべる日々です。 現実逃避するために、近場のスポットに行きまくり 外食もひたすらしましたが 何も満たされませんでした。 長めに休む事が出来ず、お財布事情もあり 旅行には行けていません。 同じ様に思ったことがある方、 特に一人住まいが基本(実家に戻る選択が無い方) 異性の方でも構いません。 このポッカリ穴が空いた様な気持ちが続く時 この先何をするのが最善でしょうか? 婚活ではなく、普通に恋愛がしたいです。 勿論、普通に生活が送れる事は幸せなんだ 欲張りだ、、っていうのには気付いています。 既婚の友人が多いため、どなたか ご意見いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 社会人になって出会いが無い女です。街コンや相席屋に

    社会人になって出会いが無い女です。街コンや相席屋に参加しましたがどれも相手にされません。どこで出会えるでしょうか?婚活バーとか相席や街コンで相手にされないタイプなら浮きますか?

  • 彼との結婚に不安が

    現在お付き合いしてる人と結婚の話が出ていて、色々と話を進めている段階なんですが問題がいくつか… 彼の会社のトップが天◯教の信者で入会しないと出世はできないそうです。 (彼は入会してません) 年に1回、家族同伴で本部に参拝に行くそうなんですが彼曰く「嫌なら他の家族を連れてくから大丈夫。奥さんが行かない代わりに子供を連れてきてる人もいるし」と言ってます。 私は無宗教で仮に子供がいたとしても、その方がもっと嫌です。 あと彼の母親が朝◯会というのに入会しているらしく、もう5年も通っているとの事。母親はそこに行くと元気が貰えるから。と行ってるそうで、彼・彼の父親はそれを容認しているそうです。 全ての宗教が悪いとは思いませんが、私は無宗教なため、宗教に関わる人のことは理解できません。 彼は一度母親の宗教に参加した事があるそうで、それは母親の友達からの誘いだったそうですが母親の顔をたてるために行ったそうです。 彼は長男でゆくゆくは私がそこのお家に入る事になるのですが、その時に宗教関係の事に巻き込まれたら嫌だな、と。 彼のことは好きですが、結婚となると話は別です。 自分は無宗教で相手(家族)が宗教入りしてる人と結婚した人 その後の関係性はどうですか?

  • 本当に彼氏ができて結婚できるのか不安です

    25歳女性です。 15歳から19歳まで1人の男性とお付き合いをして以来、現在まで誰ともお付き合いをしていません。 女性だけの職場で土日も仕事なので合コン街コンに参加する機会もなかなかなく、あったとしても良いと思った方に出会えません。 ただ、1人素敵だなと思った方がいましたが、残念ながら想いは通じませんでした。 最初の彼がとても精神的に大人で大切にしてくれたこともあり、出会う男性が彼以上の人がいません(><) しかし気づけば、25歳。 自分でも、出会いの場に積極的に行ってみますが、素敵だなと思える方と出会えないのです。みなさんどうやって、お付き合いしてるのか、好きな人ができるのか、結婚してるのか…最近は付き合うのも人を好きになるのもどういうこと?ってよくわからなくなります。 自分にはこのまま、好きな人もできずお付き合いもできないんじゃないかなって本当に思います。

  • 結婚相談所について。どんな人と出会えるんですか?

    結婚相談所のオーネットさんへ数日前に入会しました。 理由は田舎から出てきて友達が周りに居ない、理系大学で女性の知り合いがいない、会社が研究関係で女性が0というのが理由です。 以前には街コンにいったことがあります。5回ほど参加しましたが、真剣に交際寸前までいったのが1人でした。真剣な出会いは少ないように感じますし、正直、あまりコンパに来るような社交的・お酒好き・活発な女性とは合わないな、と感じました。 その後、婚活サイトで出会った女性と2年交際しましたが、別れてしまいました。本当に好きでしたし、結婚の話も出ていましたのでショックです。 そのような経緯から真剣な出会いが相談所ならあるかと思い、入会しました。 できればお互い好きになって、結婚したいのですが難しいのでしょうか? 条件ありきとも聞きます。年齢も若い方だと思うのであまり相手にされないのでしょうか? 25歳、身長178cm、体重66kg、大卒、年収470万、1人っ子。 非喫煙、酒は付き合いのみ、ギャンブルしない 1人暮らし歴が長いので家事は一通りできます。 趣味は映画、読書、釣り。学生時代はバスケ部だったので運動も嫌いではないです。 性格は穏やかでマメだとよく言われますが、何でも相手に合わせてしまうのと女の子に対して強く意見が言えないタイプです。 希望するお相手は 相手は29歳くらいまでの方(年上の方が好きです) 清潔、好きになれる容姿(そんなに理想高くないみたいです) 無職ではないこと。学歴・収入は問いません。 タバコ・宗教だけはどうしても無理です。 趣味は極端にお金を使う趣味でなければ一緒に楽しみたいです(熱狂的な追っかけ、毎月海外旅行など) 長く一緒にいる方なので穏やかで一緒に居て安心する方が理想です。大切なことは一緒に話合って決めていける方がいいです。 どんな方が相談所に登録しているのでしょうか?20代女性は選び放題なので高スペック以外相手にしないとも聞きます

  • 結婚できるかすごく不安です

    始めましてこんにちわ。 私は今年30歳になる女性です。 周りの友達は結婚して子供もいます。 1月に彼氏と別れ・・・。 今年30歳になるという境目年でもあるのですごく焦っています。焦っても仕方がない事はわかっているのですが、気持ちが焦ってしまいます。(結婚願望はあります。) 結婚できるのか・・・。とか このまま一人なのか・・・。とか 色々考えてしまいます。 周りには気長に期待しないでいると現れると言われるのですが、なかなか出会いがありません。 同じような状況で出会いがあった方、結婚したかた、何か努力したり工夫した事があれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 高齢独身です。後が無いからで結婚していいか不安です

     来月49歳になります。人付き合いが苦手で結婚は諦めてましたが、やはり一人で老いて行くのが 寂しく去年の今頃「一年限定集中」で婚活を始めました。ネットやお見パ、相談所、サークル探して出会いの場を広げるなど積極的にしましたが収穫はありませんでした。平行して、長く仕事関係で付き合いのある男性と結婚の話が出るようになりました。実は一時付き合っていた事もあり、彼の生活スタイルや人柄はかなり知っているつもりです。ですが「一生一緒にいる」イメージが沸きません。付き合いが一時しか続かなかったのも、彼が私の好みでなかったからです。  私は結婚は絶対したいです。独身でいる事にコンプレックスを感じています。一人で老いていく事も不安です。友人もいないので一人暮らしは孤独です。  そこで彼と結婚の話がまとまったらしたいと思うのですが、なぜかあまりワクワクしない自分もいて 迷っています。でも、彼を手放したら後悔すると思います。でも、私の周りに候補がいるか、或いは今後見つかる可能性が高いと思える状態であれば彼は選ばないのではないかと思うのです。  実際は50歳近いし一年婚活してきてほぼ無理だろうと思っています。  彼の魅力は ・私を好きでいてくれる ・ケチでない ・家事や料理が大雑把でも文句を言わない  ・ありのままの自分でいられる、気をつかわない ・私よりかなり若い(私は同年代以上の男性には  生理的嫌悪感があります。)  あまり好きになれない点  ・顔が好みではない ・メタボ体型(しかも私より5センチ背が低い)で病気がち ・優柔不断、流される、プレッシャーに弱い  合わない点 ・彼は東京が好き 私は海外に住みたい ・私は日本の将来に見切りをつけてる 彼はあまり考えてない   実は彼はここ一年私の他にもう一人女性と交際していていろいろ嘘をついていました・・。そして今回二股にけりをつけて私を選んでくれたという事になってますが、相手と完全に切れるのに時間がかかる等と言ってます・・。これまで真面目な人と思っていたのでかなり不信感があります。本当に約束を守ってくれるのか。そして私に不安・不快な思いをさせてまでその相手とつながり続けるのか。  私がまだ10年以上若かったら他の相手を探したと思います。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?    

  • 私は一生出会いはないのでしょうか?

    1ヶ月彼女と付合っていました。お互い非常に愛し合って非常に仲の良い関係でしたが、私の非常に軽いのですが持病をめぐり、彼女の友人・両親から付き合いを反対されたらしく、お互い愛していた事を言いつつ泣きながら別れを告げました。 私は幼い頃から持病があり、将来を考えると帰って相手の女性を不幸にしてしまうのではないかと思い、女性と付合うことは謹んできました。しかし最近持病が非常に軽くなったとドクターから言われ思い切って出会いを求めたのです。 しかし、昔から予想していた事がやはりおきてしまったようです。私の持病をめぐるトラブルが… こうだと私はもう死ぬまで一生一人ぼっちで生き抜かなくてはならないようです。 思い出すと涙がこぼれ自分が何のために生きているか分からなくなります。普通の人間としてやはり女性と付合いたいですが、この状況だともう私には異性との縁はないのでしょうか?

  • 田舎暮らし 結婚できるか不安

    20代男です。福岡の田舎住みです。 田舎で出会いもなく結婚できるか不安です。婚活などしに、市内の方に足を運ぼうかとも考えています。仕事と副収入(信託)で年収は700万くらいです。700万あれば家庭とか持てるレベルでしょうか?また、市内へ足を運んでも田舎に嫁いでくれる女性はいると思いますか?父親1人、一人っ子長男なので自分の将来含め不安です。

専門家に質問してみよう