• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:食事始めるの待たないもの?)

食事始めるの待たないもの?

noname#183245の回答

noname#183245
noname#183245
回答No.5

それなら、待ち合わせ時間を7時にすればいい。 待ってたら、料理がマズくなるでしょ。 料理を作ってくれた人に失礼です。 遅れてくる人は考慮しません。 だって、速く来た人の方が損するの、おかしいじゃないですか。 気に食わないなら、待ち合わせ時間をズラす。 もしくは、参加しないことです。

noname#178257
質問者

お礼

そうですね~

関連するQ&A

  • 社内恋愛経験者にお聞きします

    仕事帰りにショッピングや食事等に行くとします。(もちろん二人でです) その際、 ・時間を合わせて会社から一緒に出ますか? ・会社から少し離れた場所で待ち合わせしますか? 他に思いつきませんが、ありましたらお願いします。 ただし、「社内の人間には関係を知られていない」とします

  • 続 食事に誘うか迷っております。

    上記の質問を以前させて頂いたものです。 やらかしてしまいました。 職場の物静かな女性が気になってます。 皆様の暖かいアドバイスのおかげで 勇気を振り絞って12/25、二人で一緒に 帰り"飯でもどうすっか?"と誘いました。 彼女がご飯を奢る話しを覚えていてくれて (ラーメンなのですが) ラーメン屋でなくても適当な店に入れば 良かったのに、何故か来年二人でラーメンを 食べに行こうと誘ってしまいました。(特定の店を出して) 先の事で予定を縛ると悪いと思ったので 具体的な日にちは言ってません 返答はいいですね、是非是非ですが 何故か口調がキツくなってました、、 以前もあったのですが二人きりで 話した時に途中から口調がキツくなり かと思ったらテンションが高くなった事がありました。(日常会話です、失礼な事は言ってません) その際に以外に気が強いと思いました。 良い意味でです。 その後、お互い訳のわからない会話を し何故か解散しました。 次の日の職場はお互い普通です。 段階を一つ飛ばしてしまいました。 次の一手はプライベートに食事に誘うか 或いはまた一から仕事帰りに食事か 迷っております、、 とりあえず今年はお会いする 機会がないので、チャットでお世話に なりましたと挨拶したいと思います。 またアドバイス頂けると助かります。

  • 女性に質問(食事系)

    こんにちは。 先日ある女性と食事に行きました。 その女性と私の関係は店員と客(私)です。週一お世話になり、知り合って一年近くです。 待ち合わせから店、食事中、彼女は終始つまらなそうでした。 食事中は、仕事の話しなどをもくもくとして、特に盛り上がる事もありません。 私と目を合わせようともしませんでした。 はっきり言って私も全然楽しくなかったです。 店では良い雰囲気の時もあるのですが、店の時とのギャップが大きくて驚きました。 食事の誘いからOKまでの詳細は書きませんが、なぜ誘いに乗ってきたのかが分かりません。 私が客だから仕方なく付き合ったような感じでしたが、断る事も出来たと思います。 これはどのような心理なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 食事中にイヤホンマイクを使って食事しながら電話して

    最近付き合った30代の男性がいます。 私の事を好いてくれてよく電話をします。 彼はひとり暮らしで毎日外食なのですが 彼がお店で食事中にイヤホンマイクを使って食事しながら電話してきます。 私にそういう習慣が無かったのでビックリなのですが これって一般的に普通ですか? クチャクチャ音は聞こえませんが 店の音楽などは聞こえてくるし 逆にかれの話し声が他のお客さんに聞こえてしまうのでは? と思ってしまいます。 今日あった事とかたいした話はしてませんが。 彼が行く店はサイゼリアとか安くて人が多い店です。 彼は仕事が忙しいため、こういう時間しか電話する時間がないと言っていますが この行為は普通なのでしょうか?

  • 一人で食事

     今、友人が少なく、一人で外食をすることが多いのですが、いつも思うことがあります。  居心地悪っ!ということです。  なんか食べることに集中してしまい、変えるときには汗をかいて店を後にします。なぜに外食をするかというと、自分は調理の仕事をしていて、外食をしていろんな料理にふれることが大事と考えているからです。  店の人と会話をするのが一番リラックスしそうだなとは思うのですが、話せる自信がないですので、下を向いて食べ終わるまですごすことが多いです。  前に一人でカウンターで食べていたときもマスターと話したことはあるのですが、会話が続くのですが、なんか、嫌われているような気がして店を後にしたような事があり、話しても嫌われるような気がします。  でも、今度カウンター5名だけの店に行きたいと思っていて、どうせ行くなら良い時間をすごしたいと思っているのでどうしたらよいか困っています。  どうしたら一人で行って店の人に迷惑でなく、すごすことが出来ますか?どう振舞えば人は喜ぶのでしょうか。  アドバイスをいただければありがたいです。

  • 女性から食事に誘う時

    気になる男性を食事に誘う時、一緒にごはんに行きませんか?とか、このお店一緒にいきませんか?とストレートに誘うほうがいいですか? それとも、遠回しに誘って欲しそうにすべきでしょうか? その男性は会社の先輩です。 彼から飲みに行こうと言われて仕事帰りに二人で行ったことはあります。また行きたいと思ってます。

  • 食事に行こうとしつこい同僚に困っています

    職種は違うのですが同じ部署で働いてる 同じ年の同僚に困っています。 家が近いということもあって 仕事の帰りに今まで2回食事に行きました。 彼女は一人暮らしで食事の準備をするのが 面倒らしく外食で済ませたいようなんですが 私もそんな外食ばかり出来るほど お財布の中の余裕もないですし・・・。 それと話しててもおもしろくないんです。 そんな人と食事をしてもたのしくないですよね・・・。 電話がくることがあるのですが 出たくないんです。 今度いつ食事行く??と聞かれるのが 嫌で無視してしまうんです。 私って性格悪いなって思ってしまいます。 どんな断り方をすればいいですか?? 同僚なのでたまには食事に行った方がいいのでしょうか??

  • しつこい男性と食事に行くべきですか?

    同級生の男性にしつこいアプローチを受けています。 毎日メール、全てに疑問文があり、学生時代から気になっていたと言われました。 一度食事に誘われ、その時は「しばらく忙しい」と断ったのですが、 最近また誘われました。 私としても、彼の事が気になったとしたら喜んで食事に応じるのですが、 学生時代彼に良い印象はなく、というかまともに喋った事もありません。 メールもしつこいので空気が読めない人だなと思っていますが、 逆に、こんなにガツガツ押してくる人も最近は珍しいので少々嬉しくもあります。 卒業から数年経って印象も変わっているかもしれないし食事くらい行っても良いかなと思い始めたのですが、 彼と2人で待ち合わせして店に入って...なんていざ想像してみるとなぜか気持ち悪いと思ってしまいます...。 彼は大人しい人だし、まともに喋った事もないのに会話は弾むのか。 そもそも私の何が良いのか。 あまり気乗りしない食事に行ってお金を使うのももったいない...。 でもやはり会ってみないと分からないのか。 どうすれば良いのかもやもやしたまま返事もできていません。 アプローチを受けていて、自分は興味が無いけれども2人で出かけた事はありますか? また、2人で食事に行くことによって勘違いされてしまうのでしょうか?

  • また誘ってもOKですか?

    ちょっと気になってる同じサークルの女の子をお茶に誘いました。 駅前で待ち合わせしそのまま歩いて近くのショッピングモールに行きました。そこで1時間程ぶらぶらしてカフェでケーキ食べてバイバイしました。その日はお互いに予定があったので食事はできませんでした。 後日サークルの帰りの電車が同じで少し話してたら、「あそこのケーキ美味しかったね。」とか「あのお店〇〇にもあるんだって。」とか言ってました。 もう行きたくないと思ってたらその時の話なんて持ち出さないと思うのですが、どうなんでしょう? また誘ってみてもいいと思いますか?

  • フィットネスと食事

    運動不足とストレス解消の為にフィットネスクラブに通う事にしました。仕事帰りに通うつもりなのですが…私、燃費が良いのか朝と昼にしっかり食べても夕食時になれば凄まじい空腹を感じます。 (間食は一切しません。飲み物もお茶のみです) 夕食取らずにフィットネスへ行けば倒れてしまいそうです。 行く前に何か軽く食べたいとは思うのですが(カロリーメイトとか…)何をどのぐらい食べたら良いでしょう…?また、実際仕事帰りに通ってらっしゃる方は夕食どうされてますか? 食事量の調節や間食を止めたおかげで、3キロ痩せる事に成功したので、食事のバランスが崩れる事は避けたいと思っています…。 フィットネスに通うのは初めてなので「どのぐらい」「どの時間」に食事をされてるのか教えて下さい。 また休みの日は午前に行くか午後に行くか、食事の前か後かでも悩んでいます。ご助言下さい!