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データ量について ドコモ スマートフォン

今月の13日にスマホデビューして、最近2GBの警告が来ました。 さっき、設定→データのところで、データサイクルの日にちを変えて、リセットをしました。 でも、ドコモサポートメニュー→利用料金の確認のところでは、そのまま増え続けています。 どちらを信用すればいいのでしょうか…

みんなの回答

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2548)
回答No.2

>どちらを信用すればいいのでしょうか… もちろんドコモのサポートメニューです。 >さっき、設定→データのところで、データサイクルの日にちを変えて、リセットをしました。 例えば、ストップウォッチで10分を計ったとして、ストップウォッチをリセットしても10分の時間経過が無くなるわけではないですよね。 それと同じで、スマートフォン側での記録をリセットしたところで、ドコモが記録している通信量がリセットされるわけではないです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>さっき、設定→データのところで、データサイクルの日にちを変えて、リセットをしました。 これはスマホ側でのデータ通信料の集計です。 ここをクリアしたって、ドコモと通信したものが消えるわけではありません。 警告はここから出ているわけではなく、ドコモの通信量を計測しているシステムから発せられているもので、ドコモのシステム側で測ったデータ量で課金や通信制御、支払いして復活した時などの計測を行っています。 利用者がの設定で、料金やデータ量制限の計測のシステムがクリアできたら、いくらでも使えてしまうでしょう?クリアすればいいんだから。 お金や通信制限は、ドコモ側のもので、利用者はクリアできません。 クリアされるのは、お金やデータ量の計算期間がクリアされる日だけです。 それ以外でクリアはされません。 スマホや携帯電話で設定で居るのは、自分で目安にする者の分で、お金や、通信制御に絡むものではありません。

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