• ベストアンサー

何故原爆は東京に落とさなかったのか?

123dogの回答

• 123dog
回答No.3

東京大空襲ご存知ですか?100回以上の空襲で東京は壊滅状態です。 焼け野原に原爆落としたところで何になるのでしょ? 原爆の威力のモニタリングも兼ねてたと言われてるのでまともに建物が残ってない東京に落としても意味がありません。

azuki-7
質問者

お礼

当時の東京の人口を考えると 空襲で死んだのは10万 原爆落とせば50万は殺せたと思います 中心部から外れれば生き残りは多く居ただろうし