• ベストアンサー

検索できないURL

ブログで質問です。先日jimdo.comというサイトからブログを作成したのですが、googleなどで検索するとそのサイトが出てきません。しかしURLをタブに入力すると問題なく検索できます。 このブログはすでにビルダーを使用して作成してある、サイトとリンクさせています。 なぜGOOGLEでヒットしないのでしょうか? 解決方法をどなたか教えてください

  • suns
  • お礼率22% (211/936)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wkmdsk
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

googleエンジンの検索結果に反映されるまで、時間がかかることがありますので、 もう少し待ってみてはいかがでしょう。 Googleエンジン巡回申請を行うのも一つの手段です。

関連するQ&A

  • 作ったホームページが検索サイトで検索されるにはどうしたらいいのでしょうか。

    作ったホームページが検索サイトで検索されるにはどうしたらいいのでしょうか。 ホーページをホームページビルダーで4つ、作りましたが、YAHOOやGoogleで検索されません。 検索エンジンに認識されてないようです。 検索上位に来なくてもいいのですが、少なくともホームページタイトルを入力すれば検索されるようにはなりたいです。 YAHOOの巡回申請、及びGoogleのサイト登録は行いました。 SEO対策は、タイトルの記入、MATAkeywords、MATAdescriptionのみ行いました。 どうしたら検索されるようになるのでしょうか?? やはりリンクをしてもらわないと、検索されるようにはならないのでしょうか?? ※参考に作成したホームページです。 (1)http://sky.geocities.jp/f****************/ (2)http://n************.web.fc2.com/ (3)http://g*********.web.fc2.com/ (4)http://e********.web.fc2.com/ また、(1)のみGoogleでホームーページタイトルで検索した時のみヒットします。 どこにもリンクしてないのになぜ(1)のみヒットするのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • google URLで検索してもヒットしないのは,ペナルティー?

    2ヶ月のほど前からネットショップを始めましたが,売上が全くないので管理する他のサイトからリンクを張ってみました.効果確認ためgoogleで検索したら,初期に作成した当サイトの「サイトマップ」がヒットっするだけでした.最後にショップのURLで検索したら「一致する情報は見つかりませんでした」と表示されます. 今まで検索エンジン以外で集客していたので,今回の作業をする前のgoogleによる検索結果の成績情報はありません. それより後に開店した別ドメインのネットショップは,URLで検索すれば,検索結果が表示されます. リンクを張った元のサイトにも,URLで検索するとヒットしないサイトがあります. 1)これって,googleからペナルティーを課せられていることなのでしょうか? それともまだSEO対策が足らないのでしょうか? 2)googleからペナルティーを課せられていることを明確に判定する方法はあるでしょうか?

  • グーグルの検索結果の事で?

    グーグルの検索結果の事で質問です。 自分のサイトのURLを入力して検索結果を出すと Googleは、このURLについて下記の情報を表示できます。 ※※※.com/のGoogleのキャッシュ ※※※.com/に関連したページの検索 ※※※.com/へリンクしているページの検索 ※※※.com/"を含むページの検索 こののような画面になると思いますが、「※※※.com/へリンクしているページの検索」の事でお伺いします。 相互リンクや自動登録型のページから200ぐらいは自分のサイトへリンクが貼られていると思うのですが、極端にリンクをしているページが少ないです。(45ぐらい) なぜ、このような事が起こるのでしょうか? ちなみにサイトはいくつか持っていて古いサイトは2004の6月ぐらいから始めています。 グーグルの方でyomiサーチ系のリンクはリンクとして認めていないとか、何らかのフィルタがかかっているのでしょうか?

  • 検索について教えて頂きたいです。

    私の使っている携帯はauなんですがWeb検索をする時に仮に個人名で「山田太郎」と入れると山田太郎に関する事が沢山出てきますがこのようにヒットさせるにはどうするのでしょうか?説明がヘタでわかりにくいと思いますが私がブログで友達の名前やあだ名(山田)を書いたとして、全然知らない方が山田と検索すると私の書いたブログがヒットするようにしたいのですがどのようにすれば出来ますか?? 携帯で簡単hp作成と言うサイトで試しに日記を書いてみたんですが、グーグルで検索した所、私の日記は出て来ませんでした。検索でヒットさせるには携帯からブログやhpを作成しても無理でしょうか?もし携帯から作成して可能であればやり方を教えて頂きたいです。私のやりたいのはヤフーやグーグル等どのサイトで検索してもヒットさせるようにしたいのですが…。

  • 検索に引っかからない

    URLを入力すると表示されるのですが、 検索ワードをかなりしぼって入力しても作成したサイトが 検索に引っかからなくて困っています。 Yahoo!にもGoogleにもサイトの登録はしてあります。 まだ、タイトルにも検索にかかってほしいキーワードを使用するなど していますが、一か月たってもかかりません。 ひとつ原因として疑っているのは、ドメイン取得して あるサイトの階層の一つ下にサイトを作ったため ではないかと思うのですが。。 たとえば、○○○○.com/△△△△/ というURLです。 ちなみに、○○○○.comというサイトは現在作成中で まだアップしていません。 階層の深いサイトだと検索に引っかからないということはありますか? どなたかご意見お願いします。

  • Googleで検索しているとき、URLで絞り込みってどうやるの?

    こんばんは。 検索をしていて、ふと思ったのですが、キーワード+ある特定のURLってどうやって検索するのでしょうか? Googleで AAA社の商品BBBを、AAA BBB で検索したら、50,000件もヒットしました。 そこで、絞り込みをしたいのですが、ヒットしたページ 50,000件のうち、 URLに AAA を含むものを絞り込みをしたいのですが、どうすればよいですか? わかる方教えてください、お願いします。 また、Google以外で、上のようなことができる検索サイトを知っていれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • gooのウェブ検索で登録されません。

    gooのウェブ検索をサイト名でしてもでてきません。 googleやYahooなどは検索で(1位で)ヒットするのですが、しかも検索でヒットして欲しいキーワードで検索したときに、Yahooだと上位にくるものもあります。 そして、gooのウェブ検索でサイト名ではヒットしないのに、他のキーワードではヒットします。 サイト名でgooのウェブ検索すると、他に私がリンクを貼ったサイトはでてきます。自分のブログページなどです。 SEOにお金はかけていません。 文章が下手で申し訳ありませんが、教えて頂けると有難いです。 ちなみに、URLを載せた方がお答え頂きやすいかと思ったのですが、宣伝とかと間違われるかと思ったので、とりあえずURLは載せません。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログの検索について。

    FC2ブログで、ブログを作成してみました。 そのブログを検索するために、GOOGLEでブログのタイトルを入力して 検索しましたがヒットしません。 基本的にそういうものなのでしょううか? それとも、検索できるように何らかの設定がいるのでしょうか? 初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • URLを記載して検索しても検索結果に表示されない

    Googleサイトで作成した自分のサイトなのに、Chromeの検索欄に「"サイトのタイトル名"」と入力して検索しても、検索結果に表示されません。また、Chromeの検索欄に「サイトのURL」を記載して検索しても「サイトのURL に一致する情報は見つかりませんでした。」と表示されます。このようなサイトの場合は、どうすれば、Chromeの検索欄に「サイトのURL」を記載して検索したときにサイトが検索結果に表示されるのでしょうか? ちなみに、自分で作った別のGoogleサイトは、Chromeの検索欄に「サイトのURL」を記載して検索すると、そのサイトが検索結果に表示されます。

  • 検索のときのURLについて

    検索のときのURLについて教えてくださいませm(__)m たとえばグーグルで 男前 と検索したいとき直接検索窓に 男前 と入力すると http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E7%94%B7%E5%89%8D&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja アドレスバーには結構長いURLが表示され、検索結果が出てきます。 でも直接アドレスバーに下記のようにURLを入れても http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=男前 ちゃんと検索されるんですね。 つまりお知りのほうの%E7%94%B7%E5%89%8D&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_jaを日本語に置き換えてアドレスに入力しても検索されます。 ヤフーでもできるんでしょうか? たとえばやはり 男前 なら ヤフーだと http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%c3%cb%c1%b0 に なります。 これを http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=男前 と 入力するとぜんぜん違う表示になってしまいます(^^; %c3%cb%c1%b0 の部分を日本語に変えてアドレスバーに入力 しても検索はできません。 ヤフーにはグーグルみたいなやり方はないんでしょうか? ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m