• 締切済み

ゲーム時に急に無音状態

今回、サウンドカードと導入するに伴ってXPからWINDOWS7に変えたのですが、FPSゲームであるAVAを行っていると急に無音状態(windows上でも無音)になります。 ほかのことを行っていると全く症状が見られません。(重いゲームをするとなる?) 再起動をすると一時的に直るのですが、またAVAして少しプレイをすると症状がでます。 サウンドカードの初期不具合かと思いサポートセンターに連絡したのですが、初期不良の可能性はきわめて低いとのことです。 以下試したことです ・サウンドカードのドライバ再インストール ・オンボのサウンドカードのドライバ無効 ・マイクロソフト(windows)のアップデート ・埃掃除 以下スペック windows7 64bit core i5 2500K memory 4G GTX560 sound blaster z EA-650 よろしくお願いします

みんなの回答

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

ほかの重量級ゲームでも再現されるかどうかを試してみましょう。 http://www.microsoft.com/games/flight/ 私は以前に家電PCでグラフィックボードを組み込んで3Dゲームを起動したときに同じようにすべての音が消えたことを経験していますが、そのときは電源の容量不足というのが主原因でした。(※今でもそうですが家電PCの電源トランスは必要最小限の容量しかなく、3Dグラフィックボードの増設なんてのは想定外です) が、そちらはEA-650搭載とのことで、その線は薄いかもですね。 ひょっとしてヘタった?という可能性もわずかに…。

noname#178551
noname#178551
回答No.1

DirectXのアップデートしてみるとかは?

関連するQ&A

  • サウンドカード増設したらAVAが重くなりました

    サウンドカードを増設したらAVAというオンラインゲームが重くなりました。いつもはAVAをプレイしているときはFPSが190~200だったのにサウンドカードを増設してからは120~200を行ききしています。FPSが120まで下がって、200近くまで上がって、また下がって・・・それの繰り返しです。プレイは少しカクカクになりました。環境設定は変えてないです。 あれから重かったのでPCを初期化しました。でも変わらなかったです。増設してから重くなったのでたぶんサウンドのせいだとわ思うのですが、初期化してもなおらないので原因がわからないです。 PC初心者なのでなにを書いたらいいかわからないので足りない所は補足します。 マザーボード ASUS PBZ68-V LE サウンドカード Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG] ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。

  • ゲームのフレームレートが低すぎます。

    CPU: i7-3770K Memory: 8.00GB VGA: Geforce GTX670 Driver: 301.42 DirectX: 11.1 AVAやSteamゲームを起動してみたのですがFPSが30前後しかでません。 ゲーム内設定を低くしても同じでした。なにか足りないものがあるのでしょうか?

  • AVAに最適なサウンドカード

    AVAに最適なサウンドカードなんですが今考えているサウンドカードはCreative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD なんですが・・・確かにレビューなどAVAなどで使っている人はちゃんと足音など聞こえるといい評価なんですが、今年2月にCreative からPCIe Sound Blaster ZxRがでてとのことで、そちらもいいかな~と思うのですがレビューを見るとまぁまぁかなーと思うレビューばかりです。レビュー見るかぎりじゃ不具合が多いかなと思います。そこでAVAをプレイしている方でしかもCreative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HDかPCIe Sound Blaster ZxRを使っている方でAVAプレイ中に足音はどれくらい聞こえるか教えていただけないでしょうか?AVAは足音がもっとも大事なFPSなので、わがままが多くてすいません;; どうかご教授の方お願いいたいます。

  • ゲーム配信時の音声調整について

    shadowplayにてゲームを録画、配信をしていますが マイクの音が小さくて困っております。 Sound Blaster X-Fi Go! Proのサウンドカードを使用して ECM-PCV80のマイクをUSB接続しており ほぼ口をつけるくらいの距離で喋っている状況です。 ドライバやサウンド設定のマイク音量は全て最大、ブーストも最大で使用し TS3やスカイプなどのボイスチャットソフトなどでは相手にうるさいくらい聞こえるようですが この場合、ゲーム音量が大きすぎるのでしょうか? 普段FPSをしておりwindowsのサウンド設定を最大でやっているのですが 配信時は下げて、ゲーム内設定で調整するものですか? クエスチョンばかりで申しわけありませんが ご回答お待ちしております。

  • USBサウンドカードについて

    FPSのAVA用にUSBサウンドカードを購入しようと思っているのですが、 Creative USBオーディオ Sound Blaster Play! SB-PLAY Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2 この2つにどのような違いがあるのかわからないのですが、AVAをやるならどちらが適しているのでしょうか?

  • サウンドカードを変えてからCPU負荷がかかると無音になったり、音が出な

    サウンドカードを変えてからCPU負荷がかかると無音になったり、音が出ない時がある。 OS:XP CPU:Core2 Duo E6850 サウンドカード:CREATIVE PCI Express Sound Blaster X-Fi マザーボード:P5K-VM メモリ:3G サウンドカードを交換してからCPU負荷がかかると無音になったり、音が出るのは出るのですが出ない音があったりと困っています。 無音になる時って言うのが決まっていなくて突如無音になったりします。 再起動すると直ります。 以下のアプリケーションを開いています。 ・サミー777タウン ・L4D2 L4D2の音が一切なくなりサミー777タウンの音がなくなる部分となくならなく正常な部分があったり、全部一切の音がなくなったり、以前CPU負荷がかからないゲームをしていた時にも出ない音と出る音がありました。 解決できる方法などを教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • PCゲームに最適なヘッドホン

    PCゲームを楽しむのに最適なヘッドホンを探しています。 ジャンルは、FPS、フライトシミュレータ、スペースコンバットシムです。 サウンドカードはSound Blaster X-Fi Xtreme Gamerです。 出来れば、充電型のワイヤレスヘッドホンが希望です。

  • pcゲーム用ヘッドホン ちょい高級なのほしい

    タイトル通りですが、ゲームはFPSをやりますが、映画や音楽もよく見聞きするのでそのような目的でいいものがほしいです。 ヘッドセッドでなくてヘッドホンがいいです。 サウンドカード:Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD 予算は4万以下くらいで、耳を覆う形が疲れなくていいと聞いたのでそのようなのがいいです。 自室で使うので音漏れ等は気にしません。 いくつでもいいので詳しいかた是非お教え下さい。

  • DOS上で音が出ない

    PC-AT版MS-DOS用のゲームを手に入れました。 そのゲームが対応しているのは、 1)AdLib Music Synthesizer Card 2)Roland MT-32 3)Creative Music System/Game Blaster となっております。 さて、そのゲームをWindows98SEがのったDOS/V機でプレイしたいのですが、 音が出ません。 搭載しているサウンドカードはSound Blaster Audigyで、 Windows上では問題なく、音が出ます。 DOS用のドライバはありません。 インターネット上で調べたところ、 Sound Blaster Live!にはDOS用ドライバが ついているらしいのですが、 AudigyはDOS上で使えないのでしょうか?

  • パソコンから急に音が出なくなりました

    先日までパソコンから普通に音が出ていたのですが、 今日、突然音が出なくなりました。 ネットで調べまくってあらゆる対処法を実施しましたが、 改善されませんでした。 サウンドカードに「Creative SB Audigy 4」を使用していますが、 ドライバーも最新のものにアップデートしましたが状況は同じです。 症状としましては音が出ないだけでなく、 YouTubeやiTunes、Media Playerの再生も、 再生しようとしているところでフリーズします。 サウンドカードのドライバの状況を見てみても、 「このデバイスは正常に動作しています」としか表示されていません。 なお、サウンドカードのドライバーをアンインストールして、 オンボードのサウンドに変更してみたり、 USBヘッドセット等を使用するとそちらでは音がきちんと出ます。 ということは「Sound Blaster」のカードの問題かと思います。 やはりサウンドカードの故障でしょうか? 「このデバイスは正常に動作しています」と表示されているので何とも言い難いです。 よろしくお願いします。