• 締切済み

ゲーム時に急に無音状態

今回、サウンドカードと導入するに伴ってXPからWINDOWS7に変えたのですが、FPSゲームであるAVAを行っていると急に無音状態(windows上でも無音)になります。 ほかのことを行っていると全く症状が見られません。(重いゲームをするとなる?) 再起動をすると一時的に直るのですが、またAVAして少しプレイをすると症状がでます。 サウンドカードの初期不具合かと思いサポートセンターに連絡したのですが、初期不良の可能性はきわめて低いとのことです。 以下試したことです ・サウンドカードのドライバ再インストール ・オンボのサウンドカードのドライバ無効 ・マイクロソフト(windows)のアップデート ・埃掃除 以下スペック windows7 64bit core i5 2500K memory 4G GTX560 sound blaster z EA-650 よろしくお願いします

みんなの回答

• PeachMan
回答No.2

ほかの重量級ゲームでも再現されるかどうかを試してみましょう。 http://www.microsoft.com/games/flight/ 私は以前に家電PCでグラフィックボードを組み込んで3Dゲームを起動したときに同じようにすべての音が消えたことを経験していますが、そのときは電源の容量不足というのが主原因でした。(※今でもそうですが家電PCの電源トランスは必要最小限の容量しかなく、3Dグラフィックボードの増設なんてのは想定外です) が、そちらはEA-650搭載とのことで、その線は薄いかもですね。 ひょっとしてヘタった?という可能性もわずかに…。

noname#178551
noname#178551
回答No.1

DirectXのアップデートしてみるとかは?