• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Faster Fox Lite ファビコンの戻し方)

Faster Fox Liteでファビコンが空白になる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Firefox(19.02)にアドオンFaster Fox Lite(3.9.9Lite)をインストールし、ターボチャージャーにチェックを入れ、しばらく使っているとファビコンが空白になる問題が発生します。
  • アンインストールしてもファビコンは元に戻らず、about:configの設定を書き換えても解決しない場合もあります。
  • タブの復元や進む戻るを繰り返すことで一時的にファビコンが表示されることがありますが、持続的な解決策は不明です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

インストールして、ターボチャージャーにチェックを入れてみましたが、ファビコンを用意しているサイトでは、そのまま表示されます。 about:configでは、次の設定が、デフォルトのtureであれば表示されるはずです。 browser.chrome.site_icons browser.chrome.favicons あとは、ファビコンは、places.sqliteファイルに保存していると思いますから、そのファイルをPlacesCleanerでも使って最適化してみても表示されませんか? http://mozilla-remix.seesaa.net/article/150529969.html なお、places.sqliteを削除して、Firefoxを起動したらブックマーク(bookmarkbackupsフォルダの最新のjsonファイルを認識)以外の表示履歴などのデータは削除されて初期化された状態にもできます。 http://zapanet.info/blog/item/1937

friend01
質問者

お礼

そうですか。 ターボチャージャーにチェックを入れても ファビコンはそのままだったということは私が変なところを弄った 可能性が濃厚ですね。 browser.chrome.site_iconsなどはtureで アドオン、PlacesCleanerを使ってもうまくいきませんでした。 なので、ここは大人しくFirefoxを初期化しようと 思います。 いろいろと教えていただきありがとうございます! 大感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FireFoxのレスポンス

    FireFoxのレスポンスが大変悪く困っています。 速度やPCのスペックは問題ありません。 FireFox56.0.1 以下のアドオンは入れても問題が生じないでしょうか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。 SQLiteOptimizerアドオンを入れる Firefoxの重たくなる一番の原因となる、SQLiteの計量最適化を図ってくれるアドオン。 Faster Fox Liteアドオンを入れる 設定は「ターボチャージャー」に。 かつ、アドバンス設定で「Disable IPv6 DNS lookup」にチェック。 MemoryFoxアドオンを入れる 使っているうちに肥大化していくFirefoxのメモリ食い過ぎ病を回避してくれます。 とりあえず全部チェックいれとけばOKです。 BarTab Liteアドオンを入れる

  • Firefoxのタブに表示されているファビコンについて

    Firefoxのタブに表示されているファビコンを任意の画像またアイコンに置き換える方法はありませんでしょうか。 例えばiGoogleの「g」というファビコンを自分の好きな画像やアイコンに置き換えてしまいたいということです。 アドオン、Stylish、Greasmonkey等、手段は問いません。 環境はWin Vista、Firefox3.5.xです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ファビコン(アイコン)がおかしい

    ファビコン(アイコン)がYouTubeのサイト以外で,YouTubeのファビコン(アイコン)になってしまいます。 ブラウザはMozilla Firefox 55.0.2,Mozilla Firefox 56 Beta4,Nightly 57.0a1,Mozilla Fire fox 52.3.0 ESR,Waterfox 54.0.0.1で起きています。 ファビコン(アイコン)がおかしいサイトはプロバイダーの会員サイトです。 プロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)がブックマーク,閲覧履歴ではYouTubeのファビコン(アイコン)になってしまいます。 CCleanerを実行する前はプロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)は正常でした。 CCleanerのバージョンは5.33 Cyberfox 52.3.0ではプロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)は正常に表示できる。 Mozilla Firefoxのタブの表示中はプロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)は正常に表示されています。 Mozilla Firefoxのメニューバーの履歴の中にある最近閉じたタブではプロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)は正常に表示されています。 PCを再起動しても改善できていませんでした。 OS:Microsoft Windows 10 Pro メーカー:富士通 型名:FMV LIFEBOOK SH75/P Mozilla Firefox系で閲覧履歴やブックマークを見るとプロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)がYouTubeにならないようにする方法を教えて下さい。(解決策)

  • FirefoxアドオンBarTab Lite

    先ほどブラウザの件で質問させて頂きましたが http://okwave.jp/qa/q7774736.html 書き忘れ、追記が出来ないため新たに質問させて頂きます。 私はタブを常時多く(10個)前後表示させているのでそれが重くなる原因 だと思いまして、以前はタブを選択肢ないとアクティブにならないアドオンを 使っていた記憶があるのです今は使っていませんでした。 BarTab Lite を導入したのですが、機能していないようなのです。 http://mff2.blog109.fc2.com/blog-entry-703.html こちらに書かれているように、他のタブが半透明になりません。 PC自体の再起動も行いましたが機能していないようです。 上記に書かれている このアドオンをインストールせずに手動で about:config の browser.sessionstore.max_concurrent_tabs の値を 0 にする事で同様の機能を実装できます。(デフォルトは 3) これを行おうとしましたが、Firefoxのフォルダ内に該当するファイルが見つかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • firefox 何故か「タブが復元」されてしまう

    firefox 3.6.22 を使っています 終了時に、「タブを復元しますか?」で、「いいえ」をクリックしているのですが、 次に、firefoxを起動すると、ほとんどの場合、 タブが復元されてしまいます。 これをなんとかできないでしょうか? [about:config]で、なんとかできるのでしたら、 教えてください、よろしくお願いします。

  • firefoxの新しいタブ

    firefox81.0.2を使っていますが新しいタブを指定のサイトにしたいのですが、空白かfirefoxホームしかできないため調べてアドオンのCustom New Tabsを入れましたが指定のサイトの表示がされません。 ほかにアドオンなないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Site Favicon in Urlbar 48

    初めて質問いたします。  Site Favicon in Urlbar 48.0.2というアドオンのBlank Tab Iconという項目を使って、ファビコンが無いサイトのファビコンを豆腐ファビコンに変えて使っていました。 先日、不注意からSite Favicon in Urlbar 48.0.2を削除してしまい、あわてて手持ちのSite Favicon in Urlbar 8.1を、入れましたが バージョンが古いのか、アドレスバーの所のファビコンが無いサイトの表示が○の中に i という表示になってしまい、豆腐ファビコンに戻らなくなってしまいました。 しかし、豆腐ファビコン自体は、効いているのか ブックマークや、タブの中の所は表示されております。 自分でもいろいろと調べてみましたが、分かりませんでした。 どなた様か Site Favicon in Urlbar 48.0.2 のダウンロード 出来るサイト、もしくは Blank Tab Iconという項目に、あたる、アドオン、 about:config 等 お知りの方がおられましたらお教え下さいませ。 ちなみに、署名の関係でFirefox のバージョンを48に上げる とSite Favicon in Urlbar 48.0.2 が効かなくなるのは、確認済みです。 環境 Mac OS X 10.9.5 Firefox 47.0.1 となります。                                     皆様、どうぞ宜しく、お願いします。

  • Firefoxで検索バーから検索をすると…

    Firefox1.5.0.1を使っています。 Firefoxに付いている検索バーに文字を入力して、検索をすると、必ず真っ黒なページが表示されてしまいます。なんか変だな、と思って、そのタブを消してみるのですが、そのタブを消すことが出来ないのです…そして仕方なくFirefoxを再起動… 最近、Firefoxの動作を速くする、というサイトを見かけ、いくつか拡張を入れてからおかしい気がします。 最近入れた拡張は… Chrome Cleaner 0.3 Faster Fox 1.03 あと、Adblock JP 0.5.2.039を入れました。 ずっと前から入れているのが、 Tab Mix Plus All in one the Gestures Key Config IE Tab Resize serch box を入れています。 Windows XP Firefox 1.5.0.1 何か入れてはいけない拡張でも入っているのでしょうか。 分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • Firefoxのメモリー消費を制限したい

    Firefox15.0.1を使用しています。 XP(sp3)です。パソコンが古いのでメモリーが768MBしかありません。 写真が多いページを開いた時にFirefoxが450Mも使っていました。タブは一つか開いていないのですが……。 同じページをIE8で開くと約半分しかメモリーを使っていませんでした。 Firefoxをセーフモードでアドオンを使わないようにして閲覧しても同じでした。 about:configなどの設定でメモリーを制限することは出来ますでしょうか?

  • thunderbirdのgoogleカレンダータブ

    thunderbirdでgoogleカレンダータブを使っています。 画像のように、カレンダータブのファビコンが空白の表示になるpcがあります。 ブルーに白数字のファビコンに変えるには、about:configでどの項目を編集すれば可能でしょうか? pcはWindows7(32と64bit)、ThunderbirdはVer45.4.0です。

このQ&Aのポイント
  • 個人用PCにセキュリティーソフトは必要?セキュリティーソフトがPCを守ってくれている証拠なのか、それともハッカーの攻撃にさらされても感知しない確率の方が高いのかを考えてみましょう。
  • 多くの人はセキュリティーソフトを使用しているが、実際にウイルスを感知したことがあるのか疑問に思う人もいる。最新のセキュリティーソフトは非常に性能が高く、処理速度も向上しているため、個人用PCでも使用する価値があるかもしれない。
  • 一方で、Windows Defenderなどの基本的なセキュリティ機能だけでも十分と考える人もいる。セキュリティーソフトを使用していてもウイルスは感知されないことがあり、実際に被害に遭ったことがないという人もいる。個人用PCにセキュリティーソフトが必要かどうかは、個々の判断によると言えるだろう。
回答を見る

専門家に質問してみよう