• ベストアンサー

iphone5でエクセルの閲覧および編集をしたい

エクセルは2010です。自宅のPCのデーターを出先で閲覧、編集したいのですが、いいアプリありませんか PCとはドロップボックスで連携させていました。 今まで、office2を使ってみたのですが、iphoneで編集し自宅のPCでみると必ずセルの書式やら2ヶ所ぐらいで変更しなければなりません。 また最近はドロップボックスから読み込みできません。時間がかかっているのかもしれないです。読み込みが終わらないです。 Numbersは2010に対応していないと聞いたのですが、いかがですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

SkyDriveを使ってみましたか? 無料です。 http://nanapi.jp/58713/

demiyan
質問者

お礼

各位、ありがとうございます。 いずれも試してみたいと思いますが、できれば、無償のものから行きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

エクセル2010以前に、ご家庭のパソコンをWindowsにしている時点で、「自宅のPCのデーターを出先で閲覧、編集したいのですが、いいアプリ」はありません。 求めているのが、完全な互換性である、という前提ですが。 私は、そのため、家のパソコンをMacにしました。 アプリの紹介ということですが、iPhone上でOfficeを完全互換で使う方法をその代わりに紹介しておきます。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/365/default.aspx アメリカでは、個人ユースにも開放されたということなので、待ってみても良いかも。

関連するQ&A

  • PCで編集したPDFファイルの閲覧。

    勉強の資料でDLしたPDFファイルを自宅PCで開き、編集(テキストのハイライト表示や注釈の挿入などのごく単純なもの)をしたファイルをスマホへ送信。 スマホで閲覧すると自分で手を加えた部分だけ表示されません。 編集前のもともとのPDFファイルは難なくみることができます。 なぜでしょうか?自分なりに注を入れた資料を自宅以外でも見られるようにして勉強したいのですが困っています。 色々ネットで調べてみて、フリーアプリのドロップボックスなるものが使えるのでは?と思いました。 このアプリをインストールして、オンラインストレージを通して閲覧すれば、スマホからでも編集後のPDFファイルを閲覧することはできますか? 他になにか案があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iphoneでエクセルを見る方法

    iphone4Sを使っています。 PCで作ったエクセルファイルがいくつかあり,これをiphoneで閲覧したいのですが・・・。 これまでやってきたのは,PCからメールにエクセルファイルを添付してiphoneに送り,参照するというものです。でも,このやり方だとメールにアクセスして添付ファイルを探さなければならずちょっと面倒です。また、カラーのエクセルファイルがなぜか白黒になっています。 現在,エクセル閲覧用に,アプリとして「dropbox」「Office2」をインストールしていますが,既存のファイルをどのように読み込んでいいかもわかりません。 エクセルファイル閲覧の良い方法がありましたら,教えていただきたいと思います。 前述のように,ファイルは編集することはなく,閲覧だけです。カラーがよいのですが。

  • iphoneでのGoogleドキュメント編集

    iphone4 safari上でのGoogleドキュメント(スプレッドシート)の編集についてです。 PCブラウザ(IEやFirefox)からGoogleドキュメントのスプレッドシートにアクセスすると、 シート上のセル幅の変更やセルに色をつけたり関数を入力したりはブラウザ上でできます。 しかしiphoneのsafariでスプレッドシートを編集しようとアクセスし ファイルを開くと、デフォルトでモバイル版(スマートフォン)でのアクセスとなり、 スプレッドシートの編集画面がスマートフォン用のユーザインタフェースに なるため、ツールバーもなく、セルに色をつけたり、セル幅をひっぱって変更したりといったことがPCブラウザのようにできません。 なお、iphoneのsafari強制的にPCブラウザとしてアクセスしようとしても、Googleドキュメントを開く段階でにはページがモバイル版(スマートフォン)でのアクセスとなるため PCブラウザのようにはいきません。 iphoneのsafariからは、Googleドキュメントのスプレットシートの 1.セルの文字列や数値の変更/シートの行の追加のみ 2.関数編集などは無し。 ってことなのでしょうかし? ※列の追加メニューもなし、セルに色もつけれずです。 ようは無料でアイフォーン上でMS-Office200-2003互換のあるワード・エクセルの 編集と管理がやりたかっただけです。 やぱり無料だからと言ってオンラインでの作業はやめて、アイフォーン上で直接動かす 有料オフィスアプリを買うべきですかね。。 長々と説明すいません。 ご存知の方がいましたら、いろいろとご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • iphoneアプリでCSVを編集

    ドロップボックスのなかのCSVを編集し保存できるアプリはありませんか? 一通り有料まで使ってみたのですが、インポートできなかったりで、うまくいくものに出会えてません。それらを使ったいいやりかたや、ネットサービスを活用した方法などでもいいので、1500行にわたるCSVの編集がiphoneで可能な方法にこころあたりのあるかたいませんか?

  • iPhoneのアプリに詳しい方お教え下さい。

    PC上のExcelで作ったデ-タ-を出先で編集したく、iPhone様のExcelアプリを探しています。 実はOffice2プラスはインストールしてあるのですが、このアプリだと特定の列又はセルのみ表示がおかしく表示されてしまいます。理由は、PCで作ったデ-タ-の特定のセルは年を計算して表示する様なセルで、セル表示を自由に設定してあり和暦表示の年号(例えば平成23年)で表示する様に個別に設定を作って有ります。これが原因で正しく表示されないのです。つまりOffice2プラスは、セルの表示設定を自由に作った設定の場合対応しない様です。 そこでセルの表示設定を自由に作った場合でも対応するiPhone用のExcelが有りますでしょうか?? 詳しい方お教え下さい。宜しくお願いします。

  • iPhone 6sで自分で作ったエクセル資料見たい

    パソコンはマイクロソフトウインドウズ、携帯はアップル社の方 沢山いると思いますのでよろしくお願いいたします。 今、iPhone 6sを使っています。 EXCELで作成した資料をそっくりそのままスマホiPhone 6sで見たいです。 それができるアプリがあれば教えてください。 出先で見るだけで加工はしません。 現在はパソコンで作った資料を見るのにiPhone 6sでドロップボックスを使っています。 エクセルのSheet1からSheet2へのリンクの機能とか、 文字を縮小して全体を表示するなどの機能が いまいちみたいで見にくく、取り扱いにくくなっていますので、 私がパソコンで作ったそのままをストレスなく見れて使えるような iPhone 6sで使えるアプリがあれば教えてください。 写真に『矢印』の図形を貼り付けたり、テキストで文字を入れたりもしています。 ドロップボックスではSheet1からSheet2にリンクしません。 Sheetを直接クリックしないと表示されません。 いろいろな資料にExcelのテーブルを使っています。 出先で見るだけで加工などはしません。 その機能も使いたいです。

  • iPhoneの編集ができなくなった

    いつの間にやらiTunesでiPhoneの音楽やファイルの追加・削除ができなくなってしまいました。 しばらく編集していなかったので、タイミングは、PCを変えたときか(XP→7)、iTunes、iOSのバージョンアップか何がきっかけか分からないです。。。 再生や閲覧は可能です。 再び編集できるようにするにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに同期設定はしておらず、手動で更新しています。 iPhone4 iOS:4.3.3 OS:Windows7 iTunes ver 10.3.1.55

  • EXCEL表示、編集可能なiPhoneアプリ

    iPhone用アプリ(4S)で、表示と簡単な編集(行や列の挿入など)ができるアプリはいろいろとありますが、PCからEXCELファイルを送り、それをアプリで開き閲覧、編集でき、ずっとアプリの中に保持しておけるもの(すぐにぱっと開けるもの・EXCELで単語帳として利用したいため)がなかなか見つかりません。アプリでシートを新規作成をするものがほとんどで、PCでEメール添付などで送られてきたEXCELファイルを編集したり閲覧するアプリがないようです。現在Sheet2を使用していますが、これも新規作成する必要があるみたいです。 私の希望に沿うアプリをご存知のかた、どうか教えて下さい。

  • PC閲覧用のある会社のサイトをiPhoneでも見られるようにするには?

    PC閲覧用のある会社のサイトをiPhoneでも見られるようにするには? PC閲覧用に作られたある会社のサイトをiPhoneでも見られるようにして欲しいと顧客に頼まれた場合、まず顧客には何を確認したら良いですか。 例として、Yahoo! JAPANのトップページを見せられました。PC用とiPhone向けのYahoo! JAPANは、作りが違うのですね。iPhone向けのYahoo! JAPANは、上下にしかスクロールできないようになっていることを初めて知りました(当方、iPhoneを持っていません。)。 ちなみに開発未経験ですが、HTMLは、多少わかります。プログラミング言語は、何も知りません。納期は、1週間後の月曜とお考え下さい。 今のところ、確認できたのは以下の通りです。 試しにその会社のサイトをiPhoneで閲覧したところ、PCで見る時と変わらず表示されていました。ただ、サイトにはマウスオーバーの機能を使った個所が、いくつかあるのでそれはiPhoneでは機能していませんでした。また、Flashは使われていませんでした。しかし、まだはっきりとわかりませんがサイトの背後でPHPのプログラムが動いている可能性が高いです。 このようなPC向けに作成されたある会社のサイトをiPhoneで閲覧できるようにして欲しいと頼まれた場合、どうしたら良いでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • EXCELでセルの書式設定ダイアログボックスが出ません。

    私はEXCEL2000です。 人からもらったファイルなんですが、目的のセル上で右クリックして、セルの書式設定をクリックしてもダイアログボックスが出ません。 変更するためになんとか見つけたのが、編集-クリア-書式で一度書式をクリアするか、又は不思議なのですが、セルを白で塗りつぶしたりすれば、書式設定のダイアログボックスが出るようになります。 このセルにはいったいどんな設定がしてあるのでしょうか?