• 締切済み

父親親権

はじめまして 僕は36才 愛知県に住む四人の子ども父親です 僕は元々北海道出身で 妻も同じ北海道です。 妻は 年間 2~3回地元に帰ります。 一度帰ると 1ヶ月~2ヶ月帰ってきません 子どもも全員連れて帰ります。 こんな事を6年間続けています。 子ども達は普段 保育園に通っています。 当然保育園にも行けず 進級の行事も一切行けていません。 妻の北海道で生活ですが、妻方の母親の家に居候(生活保護受給) 妻方の父親は暴力団で、金銭的には余裕があります。 僕の年収が450万位です。 僕は母親と子ども達と生活したいと思っています。 親権は やはり母親親に行ってしまいますか? 妻は基本的にだらしなく 親権が妻い行ってしまうと 子ども達の将来が心配です。

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

父親の親権の取り方 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%88%B6%E8%A6%AA%E3%81%AE%E8%A6%AA%E6%A8%A9%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%96%B9&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a こまったちゃんな妻ですね。 昔と違って子供の親権は絶対妻、という事も無くなってきたと想います。 ですが、北海道に行ってしまっては身柄を確保されているのと同じなので その辺から考えないといけませんね。