• ベストアンサー

マグナスの杖が入手できません

スカイリムのクエストでモロケイを倒すと入手できる、マグナスの杖が入手できません。 モロケイを倒した後、インベントリ?の中にマグナスの杖が入っておらず 倒した後にマグナスの杖がフィールドに転がってるんですが、拾う事もできず コンソールで入手しようとしても、インベントリに追加されません (コンソール画面では、そんなの無いよみたいなメッセージも出ないのですが、入手したとゆう メッセージもでないです) ウィキやブログを見て調べてみたのですが分からなかったので質問させていただきました。 どなたか、回答できる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

NO1です。 すみません、誤解していました。質問文のインベントリ?というのはモロケイのものなのですね。 モロケイを倒す直前データからのやり直しは可能でしょうか?直前データでやり直しても何度も同じ状態になるのであれば、私も知らない症状です。 もうひとつ、稀に敵の杖を従者が拾うことがあります。マグナスの杖を拾ってしまうとは考えにくいですが、もしかしたら従者が持ってるなんてことはありませんか? これくらいしか浮かびませんでした。お力になれず申し訳ないです。

arugari
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 教えていただいた事を試してみたのですが、やっぱり駄目みたいでしたw 質問に回答していただいたのに、申し訳ありませんが、諦めてクエストをコンソールで終了してしまいました(泣) マグナスの杖が無いのにクエストを強制終了したために、ウィンターホールド大学の緑色の結界がのこってしまった状況で大学内が平和をとりもどしましたw 回答してくださって。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.1

モロケイの死体か灰をルートしてみてください。 通常はクエストマーカーが死体の位置に表示されるはずですが、マーカーが見当たらない場合は死体が消えてしまっているかもしれません。モロケイに限らず稀に倒した敵の死体が消えてしまうバグがあります。

arugari
質問者

補足

回答してくださって有難うございます。 モロケイの死体からルートできるのですが、入っているのが頭部装備の「モロケイ」という物とお金だけでマグナス杖という名前のアイテムが無く、倒したモロケイの近くに杖が転がっているのですがカーソルを合わせてもモロケイのインベントリを開いてしまって拾うことができないんですが。 最初の質問が詳細でなくてすいません。

関連するQ&A

  • ドラクエ3であまぐものつえをレベル42で取得し、それから又先に進めてい

    ドラクエ3であまぐものつえをレベル42で取得し、それから又先に進めていき、その後レベル48まで進めて、装備品見てみたらあまぐものつえが消えてました。間違えて道具屋で売ってしまったのでしょうか? 念のため、あまぐものつえを取得したほこらにもう一度行ってみたのですが、ここにはもう用はないはず、後ろの宝箱は空やゆうメッセージが出ました。 間違えて売ってしまった場合解決策はございますでしょうか

  • スカイリムでバグが起きました・・・

    閲覧ありがとうございます! スカイリム(PCのUK 輸入版)をプレイ中バグが発生しました(;_;) メインクエストの「闇に眠る刀剣」を進行中、ドラゴンのサーロクニルを倒したんですが何故かサーロクニルが消えずドラゴンソウルも吸収できず・・・挙句の果てにはデルフィンに話しかけても「見て、すごい!」的なことをずっと言っていて、その後の会話が始まりません・・・。 ためしにコンソールコマンドでクエストの進行度を変更してデルフィンに話しかけたのですが、次のクエストは始まりませんでした。 他にも少し前のセーブデータを読み込んでみたりしたのですが、結果は変わりませんでした。 modは武器追加のmodを2,3入れてます。 誰か同じ状況で解決した方などいましたら教えて下さい!<(_ _)>

  • Access クエリの編集について

    クエリの編集画面で、 「'*' で選択したフィールドはグループ化できません」 と表示されます。 '*' で選択したフィールド とは、どういう意味なのでしょうか? フィールドを一つ一つドラッグして追加しているのですが? テーブルの「*」を選択しているのではないのですが?なぜ? 合計を求めようとした場合に、このメッセージが出ます。

  • ブログについて

    ブログについて教えて下さい。 ブログにメッセージをインプットしますと、 約1分位で表示されている、文章(インプット)したものが消えるのですが、その後も、そのメッセージにたいしてコンタクトが有ります。 何処からその情報をどうして入手されているのか、 判れば教えて下さい。

  • Solaris9でGUIでログイン不可です。

    とある会社でマシン管理の仕事をしています。 Solaris9で、言語を追加することになり、LanguageCDより言語を追加したのですが、 その後から、コンソールでのGUIでのログインが出来なくなってしまいました。 ただ、コンソールでのGUIでログイン画面は表示されています。 コンソールからユーザ、パスワードを入力すると、 ログインを試みているようで、一度、白画面に「Solaris9」と表示されます。 通常であれば、そのあとデスクトップが表示されるのですが、 今はまたすぐにログイン画面に戻ってしまいます。 telnetやコンソールからCLIでのログインは可能です。 再起動など、色々試したのですが、特に何も変化ありませんでした。 どなたかGUIでのログインを成功させる方法がお分かりになる方、ご教授いただけないでしょうか?

  • 販売終了した情報商材の入手方法はありますか

    以前、ある情報商材(初級編)を購入しました。 その後1年ほど経ち、中級編以降を購入しようとしたところ、 販売元のサイトに、「販売終了」のお知らせが出ており、 情報商材系のアフィリエイトサイトでも販売停止になっていました。 このような商材の入手方法はあるのでしょうか? 一般書籍であれば古本屋等に行けば手に入ると思うのですが、 情報商材ではそのようなことはないように思います。 もはや入手方法はないのでしょうか・・・。 販売者の方へ問い合わせしてみましたが、ブログからメッセージを送ったので、 見ていらっしゃらないのか返答がありません。 しかし、とても良い内容だったため、どうしても諦め切れません。 よろしくお願いいたします。

  • ASUSドライバーの有償入手について

    新しいHDDを購入して古いHDDと入れ替えOSをWindowsXPからWindows7に変更してインストールして使用し始めましたが、Windowsがスリープモードに入るとすぐに復帰してしまいます。 インターネットでいろいろ調べましたが、どれを試してもうまくいかず、たまたま「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「アクションセンター」で”パワーマネージャーシステムのドライバーをインストールする”で「メッセージの詳細ボタン」を押すと”解決策を開いています”の後、必要なASUSのドライバーをダウンロードしてインストールするようにメッセージが出ました。 たどっていくとDriver Tunerのショートカットが登録され、それをダブルクリックすると、”古いドライバーのデバイスを発見”とDriver Tuner 3.5.00の画面が開き、「修復」ボタンを押すと”今すぐ登録”の画面が出てきて「続行」ボタンを押すと、Driver Tuner のホームページの画面が出てきて、英文で有償でクレジットカードを使って購入できるような画面が出ています。 ドライバーが入手できれば不具合も解消されると思いますが、ASUSのような大手でも5年も経つとドライバーの入手は有償でないとできないのでしょうか。 英文のホームページだし、支払いはクレジットカードでドル建てなのでちょっと心配です。 どなたかご存知の方が教えていただきたいと思います。

  • XP SP3の修復インストールプログラム入手方法

    WINXP SP3 HOMEEditionです。 自作機で、0x00000024のブルースクリーンからOSが立ち上がらずに、 SP2のインストールCDからの起動して回復コンソールでプロンプトの画面でchkdsk /rにてチェックと回復をしました。 その後、OSが立ち上がるようになりましたがエクセルやワード、PDFが上手き開けなく、ドラックやファイルコピーが出来ません。 ネット(IE8)やメール(OE6)が開けなくなりました。 システムの復元も再起動後にやり直すようメッセージが出てしまい再起動しても全く出来ない状態です。 SP2のインストールCDでセットアップした後にMicroSoftのアップデートでSP3にしました。 このSP2のインストールCDで修復インストールを行うとアプリケーションなど色々なところで不具合が出るような事を見聞きしましたので、 SP3の修復インストールプログラムで行いたいのですが、 MicrosoftからダウンロードしてCDに焼いて修復インストールを行いたいのですが入手先のURLを先を教えていただけないでしょうか?

  • スマートフォンでブログをサクサク読む方法

    念願のiphoneを入手しました。 早速これで好きな有名人や友人のブログを読もう!っています。 とりあえずホーム画面に追加したりブラウザのお気に入りに登録してチェックしているのですが、 めんどくさいです・・・ 更新されたかどうかがわからないので定期的にブログを覗いては、 「あ、まだ新しい投稿ないや。。。」 みたいに都度チェックしています。 ブログやサイトなどがupdateするたびに通知が入るようなシステムはありませんでしょうか? RSS?ってやつがそれに該当するのかな? とは思ったのですが使い方が良く分からなくて。 そういった使い方に対応できるアプリなどもあったら教えて頂ければ幸いです!

  • Accessの定義体とパラメータの指定。

    データ取込ボタンを押下すると、 「パラメータが少なすぎます。1を指定してください。」 といったメッセージが表示されます。 これは、VBAコードに書いてあるテーブルのフィールド名と 実際のテーブルにあるフィールド名で違いがあると、 出てくるものと思っていました。 (以前調べたときに、この理由が多く検索結果にあったので。) 今回、CSVの取り込みなどで使用する定義体が使用されているのですが、定義体設定画面のフィールド情報にフィールドを追加できません。 どうしたら良いでしょうか? パラメータが少ないといったエラーは、 その他のどんな時に起こりますでしょうか? 教えて下さい。