• 締切済み

恋愛に関して。

今年22歳になる男で現在は大学生です。 今まで女性に告白して成功したことはありませんでした。 ぶっちゃけ、異性と遊んで「好き」という言葉を押し付けるくらいの脳しかありません。 過去に、目的の女性と10回遊んで告白してNGということもありました。 その時のことをしばらくしてからその子に聴いてみると「何も思わなかった」というふうに言われました。 どうやら僕には男としての魅力がないみたいです(笑) そこで、恋愛経験のある方に質問します。 狙っている女性はどのようにしてお付き合いまで持っていきますか? また、女性側からするとどのような事や順序が好ましいのでしょうか? そして、出会ってから何回くらい会うと告白のタイミングになるのでしょうか? 僕は一応、車もバイクも持っています。 もし好きな人ができたら、どうやったら彼女できるかおしえてくださーい! そしてどういう展開がいいのかおしえてくださーい!

みんなの回答

回答No.3

>「好き」という言葉を押し付けるくらいの脳しかない >「何も思わなかった」 この2つって=で結ばれると思いませんか? 「好き」→どこが?何が?どんだけ?何で?→具体的に言ったことありますか? ただの「好き」では「LOVE」でも「LIKE」でもあります 「何も思わなかった」→22歳ですよね?趣味は?就活は?長所は?何でもいいから人に自慢できる点は?→就活の面接で聞かれそうな質問ですね? 何でもいいんです、優しいとか○○に詳しいとか、(女性には)怒らないとか、個性的な性格とか 「男気」がちょっと欠如しているように察します 私はメスですが、狙っている女性に対してこそ虎視眈々とチャンスを伺って下さい 鵜の目鷹の目でギラギラし過ぎても女性は引きます 例えば、すごく優しい性格だったとしましょう あからさまにではなく彼女の荷物をスッと持ってあげたり、食事デートの時に椅子を引いてあげたり、「今日は素敵なお召し物ですね」って褒めてあげたり・・・ 照れくさいですか? これは友人女性の経験談ですが、デートに誘われたものの優柔不断なだめんず 食事をする店選びで散々歩き連れ回されて両足のかかとに痛々しい靴擦れの傷を負って帰ってきました こんなだめんずにはならないで! 少しずつでも質問者様の魅力が伝われば女性も振り向きますよ 回数とかの問題じゃないですから

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。女です。 私には全く恋愛対象ではなかった男友達がいました。 一緒に散歩していたときにちょっと足場の悪いところがあり、その人が先に行ったあと「はい」って手を差し伸べてくれました。 それだけで、大分意識が変わりました。 あとは、泣ける映画を観てボロ泣きしてたら、頭をポンポンとされたことがあり、「あれ?」っと不思議な気持ちになり意識したり。 別の男友達の話ですが酒飲んでふざけて話している時にさり気なく背中に手を回されたり、 混み合った電車の中で、他の客から守るようにしてくれたり。 あとは、私の話を目を見て真剣に一生懸命聞いてくれる人にも、ちょっとキュンとしたり・・・ または、ある日突然の真剣告白に心が思いっきり傾いたり・・・ 女(私)って単純なんですね。 スキンシップってすごく心に染み入るものがあります。 しかしこれは、その相手(男友達など)に人間的に好感を持っていること、ある程度の信頼関係や絆があることが前提です。 そうでない場合は、嫌悪感を持つこともあります。 それにあまりやり過ぎるとわざとらしい感じになっちゃうんですね。 タイミングが大事って事なのかな。

回答No.1

こんにちは、女性です。 その10回遊んでNGだった子、 3回目くらいで告白して、 意識して貰えばよかったね、って思いました。 恋愛って、究極的には意識させるといいと思うんですよ。 何とも思ってなかった相手に告白されて、 告白されたことで意識して好きになった・・・とか、 よく聞くパターンです。 告白されてから、相手の誠実さとか優しさとか、 あえて意識してジャッジしだすんです。 10回目でNGの子は、ほんとに友達として遊んでたんですね。 下手すると、他に本命がいたかもしれませんね。 逆に言えば10回も遊んで何も進展がないって・・・ すごい微妙ではありましたね。 10回の間、どこかで貴方を好きだったかもしれないけど、 なかなか告白してこないので、 その間に他の人に気持ちが移った可能性だってあるんです。 (後になって、今さらそんなこと言わないでしょ?) 恋愛はタイミングだ!と言えば、それまでですけどね(笑) 先日、興味深い話を聞きました。 彼女がすごーく欲しかった人が、 片っぱしから女性に声をかけたんですって。 30人くらいに向かって、 「貴方にひと目ボレしました!つきあって下さい!」って。 もちろん男性は彼女が欲しかっただけで、 相手のことなんて、何とも思ってないんです。 相手の女性もびっくりして、気持ち悪がる人、 断る人、色々いたそうです。 そして最終的には、1人とつきあうことになりました。 30人のうち、ひとりがその言葉を信じたんですって。 彼は彼女が出来れば誰でもよかったから満足で、 彼女は、周りに「ひと目ボレされたの」と、鼻高々(笑) そういう観点から見ると、 ぶつかって行って、意識させたモン勝ちな気もします。 頑張って!

関連するQ&A

  • 恋愛について

    今度好きな人に告白します。でも悩んでいます。 26歳男です。会社の違う部署の方ですが、片思いしてる女性と次4回目のデートをします。 前のデートで、友達じゃなくて異性としてみてほしいと言いました。 それを踏まえた上で今度会います。そこで告白しようと考えてます。 ただ、私は人生で1回も女性と付き合ったことがないです。過去チャレンジはしたけど4度ほど振られて失敗しています。 だから今回も成功する自信がなかなか持てません。 「また振られるんじゃないか」そんな不安がグルグルしてます。 相手のなかで付き合うかどうかの気持ちは決まっているのかもしれません。 ただ、自分は好きだから相手に気持ちを伝える、そうしないと後悔するのはわかっているのですが、でもこれまで成功した経験がないから何に自信を持っていいのかわからないんです。 長くなりましたが、これから告白を考えてる自分に、何か真面目にアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 恋愛相談

    気になる女性がいる飲み会で過去の恋愛の話になり、「女性から告白されて付き合った事はあるけど、自分から行って成功した事ない」と話してしまいました。 後になって考えると、そのような男は 頼りないと感じられてしまうような気がしてきました。 やっぱり女性からしたら告白が成功した事ない男ってイメージ悪いでしょうか?

  • 恋愛経験豊富な方にお聞きしたいです

    ~男性へ~ 告白が成功しそうなタイミングって、相手の女性を見てればわかるものですか? 「今!」と言うタイミングは、恋愛経験がほとんどない人でもわかるものですか? ~女性へ~ 告白を受け入れてもいいと言う気持ちになったら、男性へ何かアピール(?)するのですか? 気持ちが高まってきたら、自分でもわかるレベルで言動や仕草が変わったりしますか?

  • 恋愛の『重い』って、どんなことですか?

    例えば、『彼女が重い』ってよく聞きますが、具体的にはどういう事なのでしょうか? 恋愛経験不足でよく分かりません。 私(男)は、例えば(ウツとか持っていない)彼女が、私に包丁を向けて『あなたを殺して私も死ぬ』とか言われたら、とても可愛いと思いますし、携帯チェックとかされても、その姿を見て、陰で笑っていると思いますし、妊娠したりしたら、笑いながらそのまま結婚してしまえばいいと思っています(望むなら、そのまま役所へ行って籍入れても、本当に構わない)。 私自身、付き合い開始までにかなり選ぶ人間のようで、ちょっと魅力が有るとかで熱くならず、将来像が想像できないような女性と付き合いたいとは思えず、女性から告白されても、断りを繰り返してます。(このことに、最近気づきました) 重いってなんなんでしょうか。 回答者様の経験談とかでも構わないので、お聞きしてみたいです。

  • 恋愛における残酷な仕打ち

    物書きをしてます。 次の話のネタは恋愛ものにしようと思っているのですが、 何分異性と交際したことすらないものですから分からないことだらけです。 意見よろしくお願いします。 自分に片想いしてる女性が疎ましくなり、彼女に嫌われるためにひどい仕打ちをしようと考えます。 その仕打ちの内容を考えてほしいです。 ちなみに、身体的に傷つけるのはNGでお願いします。 精神的に追い詰める展開を希望してます。 、

  • 恋愛経験がない22歳(女)です

    付き合ったことない 告白されたこともない 22歳で恋愛経験が全くないと聞くと、「ブスなんだろうな」「性格悪いんだろうな」「魅力がないんだろうな」 と思いますか? 好きな人はいましたが恋愛対象にしてもらえず、告白して振られました(涙) 気になる人にはアプローチするし、男性と遊びに行ったりもします。 男性に混じって遊ぶのも楽しいのですが、異性として見られてないのだろうな…という物足りなさも感じます。 男友達に「話すと楽しい」「しっかりしてる」「今のままで大丈夫」と言ってもらえますが、あまりにも恋愛対象にされないのも悲しいです。 たぶん性的な魅力がないのだと思います; 質問なのですが… 告白すらされたことない人に対してどういう印象もちますか? あとやっぱり私自身に何か欠陥があるから恋愛できないのでしょうか?

  • 恋愛に消極的な自分・・

     23歳の男ですが未だに女性と付き合ったことがありません。合コン2回、友達の紹介1回 告白したこと1回 告白されること一回(中学時代) 今まで女友達ができたことはないです。薄っぺらい異性関係で凄く寂しいです・・   仲のいい友達に変に嫉妬したり、せっかくの出会いのチャンスをわざわざ断わったりしたこともあり、子供みたいにスネてます。これじゃ彼女は出来ないわ!と自分でも悲観的になり寂しい毎日です。こんな経験をした人はいますか? どう思われますか?

  • -恋愛論概論 告白研究-

    こんばんわ。恋愛初心者です。 現在好きな女性がいて片思いしています。 知り合って3ヶ月。そろそろ思いを伝えたいのですが、踏み切って良いものかどうか悩みます。現在彼氏はいないようです。 この前、夏季集中授業の帰りに道で、 俺「告白して良い?」 彼女「え!?今」 俺「(目に)くま出来てるぜ」 彼女「・・・・」 と言う感じで牽制ジョブを放ってみました。 「え!?」って言った時、嫌な顔はしていなかった(と言うより、顔が赤くなってた)ので、告白しても激しい拒絶はされないかなと思っています。丁重にお断りされるかもしれないですが(笑) そこで質問なんですが、 1 これって脈はありそう? 1’女性はこういう時(牽制ジョブ時)は誰に対しても赤くなる? 2 告白の前に二人で遊びに行くとかして、もう少し地盤を固めた方が良い?(ちなみに、授業が有る時は二人で学食でご飯食べてます。) 3 告白するならどんな場所が良いか?(これは女性の方や成功者・反面教師の方に特に答えて頂きたいです) 3’大学の講堂前とか銅像前で告白したら、された側はひきますか?大学構内でするとしたらどこ?構内での告白はNG? ※ちなみに告白は男らしく正々堂々面と向かってするつもりです。ドキドキです。想像するだけで頭白くなります。太陽に向かって吠えちゃいそうです。 広く、多く、女性・告白経験者・玄人・猛者からのアドバイスを期待しております(笑) よろしくお願いします。

  • 恋愛、付き合ったことがない美人

    22歳の友人についてのお話しです。 彼女は現在大学生で高校からの親友です。 サークルも一緒で、彼女と過ごす時間が多いです。 彼女はこの22年間誰とも付き合ったことがない女性です。なぜ彼女は付き合えないと思いますか? 男性と2人きりで出掛けたことがあるのも人生で一度だけで、男友達でさえ2人きりで遊んだことがないんです。つまりデートすらしたことがありません。ちなみに小、中、高共学で男子とも結構話せるタイプで人見知りなどはしない性格です。男子友達もまぁまぁいると思います。 ただ彼女非常に美人なのです。モデル並みの容姿を持っています。身長は170cm程あり、顔も小さいです。顔の雰囲気はエキゾチックな感じで良くブラジル系のハーフだと間違われますが純日本人です。品もありますし可愛らしい人です。 性格も優しくてユーモアある面白い人で、男女問わず人気があります。特に女性からの支持が高くサークルでは女性ファンがたくさんいます。 魅力的な女性だと正直思います。そしてなによりオーラが凄く大学の中でも彼女のことを知らない人はいないのではないのかと思うくらい目立つ存在です。(女子大学なので狭い世界ですが) なのに付き合ったことがありません。 彼女は最近そのことを少し気にしているようで力になりたいと思い投稿しました。彼女は付き合いたいと思っていますし、気になる男性もできますがことごとくダメ。といっても告白してフラれたとかではなく途中で諦めます(笑)相手に彼女さんが出来てしまったり、意中の男性が彼女の友人のことを好きになったり。 私が思うに彼女はあまり自分に自信がなく(告白されたことがないこともあり)かなり恋愛に対して奥手です。 気になる相手がいてもメアドすら聞けません。また少女のように純粋な女性です。キスもしたことがなく、異性と手を繋いだのも小学校の遠足以来らしいです(笑) なんかイメージだとオードリー・ヘプバーンのような?(笑)少女のような、天真爛漫で輝いているかんじてす。 よく美人は高嶺の花といいますが本当にそうなのでしょうか? 私は美人で魅力的な女性なら普通付き合えると思うのですが…。

  • 恋愛劣等生の僕に

    こんばんは。 以前こちらでも質問させていただいた者です。 22歳にして初めて出来た彼女に2週間で振られ、しかもその振られ方も散々もてあそばれた上ででした。それからというもの、僕は「恋愛」という面に関して完全に自信を失いました。 もともと告白されたことは一回もないですし、自分から言ったやつでも今のところ成功と呼べるのはその2週間のやつだけです。 僕の周りの男友達は(大学生です)8割以上彼女がいるし、いない人もよく告白とかされるし・・・で僕は本当においてけぼりです。 人と比べるのはよくない、と言いますがこのような状況では比べざるをえません。そして自分に自信を失いよけいに魅力的でなくなる・・・と負のスパイラルに突入してしまいました。 ここから脱出するにはどうしたら良いでしょうか。やはり自分磨きでしょうか。だとすれば具体的にどのようなことを意識したらいいと思いますか。 就活が手に付かなくなるくらい本当に悩んでいます。なんとしてもポジティブになりたいです。 どうかよろしくお願いします。