-PR-
解決済み

解散したバンドのCDを買うと?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80069
  • 閲覧数169
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (38/48)

解散したバンドのCDを買うと、その売上は、
ちゃんとメンバーに、いきますか?それとも儲けは会社が独り占め?
ちなみに、購入予定のCDはブルーハーツです(笑)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (36/154)

解散しててもしてなくても通常売り上げは、著作分が出版者と著作者(作曲家作詞家)、歌唱者(ボーカル)の元にいきその他は原盤権保有者(作ったひと、ふつうレコード会または事務所)の元にいきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

CDって一枚売れると作詞分・作曲分・ボーカル分・・・・って何円かずつ作った人達に入るってテレビで言ってました  一枚だと何円かだって  でも一枚しか売れないわけないから  売れたらその分作った人達に入るそうです   ちなみにカラオケも一曲うたう度に 作った人達に入るそうですよ  だからカラオケに行ったら好きな歌手の歌を なるべく歌うようにしようと思っています