• ベストアンサー

安いケータイについて教えて下さい。

新しく買いたいな―と思っているケータイについて質問です。 僕は学生で、友達は携帯を持っている人が多いので、僕もケータイデビューしてみようかなと思います。 そこで、なるべく安くで買えて月々の料金もなるべく安いのがいいと思っていて、 機種や携帯会社はそこまでこだわらないのですが、できればだれとでも安くで話せたりメールしたりできればいいと思ってます。何か良いケータイ等は無いでしょうか。また他にもこういうキャンペーンなどがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.1

ドコモのガラケー(非スマホ)を利用しています。 スマートフォンは事実上パケット定額への加入が必須となり、これに月額約5,000~6,000円もかかるので、わざわざガラケーを使っているわけです。 私の場合、月の支払額は1,277円です。 内訳 ・基本使用料 980円(FOMAタイプSSバリューのファミ割MAX50/ひとりでも割50)    無料通信料 1,050円分を含む(私の場合ファミ割で無料となる家族間の通話・メールがメインなので、それ以外の通話・メールはこの無料分に収まります) ・iモード使用料 315円(メールを利用するのでこれは必須) ・ユニバーサルサービス料 3円 ・eビリング割引料 -21円 以上となります。 ドコモのガラケー端末は、現行品の新品はいま機種変で2万円弱~くらいします。 新規契約ならもっと安く買えるかもしれません。 特にこだわりがなければ旧型の中古を探せば安いのがあります。

その他の回答 (1)

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

エリアに不安が無いならウィルコムとかどうです? 新ウィルコム定額プランSにだれとでも定額を付ければ、月額2430円で、メールは無制限に、通話は10分×500回まで無料です。 長話をしないなら、これ以上払う必要は無いはず。

関連するQ&A

  • ケータイの値段

    ケータイの値段 学生です。親がケータイを変えるというのでこれを気に僕もケータイを買おうかと思い色々調べたのですが色々なケータイがあることを知ったのですが、友達が持っているような なんていうんでしょう 最新でもなければ昔の機種でもないようなもうがいいんじゃないかと思ってます。 そこで思ったのですが、 月々の料金などが安くなるサービスが色々あるのわ分かったのですが ケータイ本体の値段がよくわからないのですが相場は大体のくらいでしょうか?

  • 初めて携帯を買うのですが…。

    学生です。この度初めて携帯を持つことになりました。 それで自分なりに調べてauのcdma1xにしようと思っていますが、不安なので皆さんにプランや機種のアドバイスをしていただけたら・・・と思ってます。 初めてで何をどれ位使うかなど全然解からないのですが、通話はあまりせず、メール中心になると思います。 ウェブはどれ程やるか見当がつきませんがやりたいとは思ってます。着メロ、着うたもとりたいです。 家族に携帯を持っている者はいません。 また月々の料金を自分で払うので出来るだけ安くしたいです。 機種は古くても良いので安い物が良いです(笑) こういう感じです。皆さん、よろしくお願いします!

  • 携帯が値上がりすることについて。

    少し前から小耳に挟んでいた、携帯が11月から値上がりするという件について教えて下さい。 ドコモの発表では、新機種が対象となっていたと思います。これは、新機種の場合は、値段が上がるかわりに月々の基本料金が値下がりするが、新機種ではないものに機種変更する場合は従来通りの相場で、基本料金も今まで通りになるということでしょうか? また、機種の値段はどれくらい上がるのでしょうか? 今後、ワンセグやお財布携帯などの機能をはずした、廉価な機種も出てくるでしょうか? 携帯が高くなるので、今月中に機種変更した方がいいという人が多いのですが、私はまだ今の機種が使えるので、今月中に機種変更をしようかどうか迷っています。電話とメールしか使わないし、月々の使用料金も高くないので、そこから基本料金が安くなったとしても、新機種が5万も7万もするようでは、たとえ2年使ったとしても損のような気がするのですが・・・。本当にそんなに高くなるのでしょうか? みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 初めて携帯を買います。

    現在中3の者です。 今度、初めて携帯を買う予定なのですが、何処の携帯かで迷っています。 私の家族は全員auです。なので親からauにしろと言われると思うのですが、私はdocomoがいいのです。 理由は殆どの友達がdocomoで、結構メールをすると思うからです。でもまだ親にはauがいいとかdocomoがいいとか言っていません。 携帯に関してはあまり知らないのですが、確か同じ機種同士ならメールも通話も無料だと友達から聞きました。 なのでdocomoにすれば殆どの友達とはメールが無料になり料金は気にしなくていいと思うのですが、 今年から高校に通うし、1人での外出も増えると思うので親とも電話やメールを結構すると思います。 auからdocomo、softbankその他の機種に電話orCメール、Eメールをすると1回どのくらいの料金がかかるのでしょうか? それと、もし回答者さんが親の場合、子供には自分と同じ会社の携帯にさせますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯料金について教えてください。

    携帯の料金について 教えてください。 現在ソフトバンクで、iPhone4を使用していて、 月々8千円支払っています。 パケットはかなり使っていますが、通話は月に1000円未満です。メールも滅多にしません。 8月で2年更新があるのですが、 そこで、iPhoneを辞めたいです。 理由としては、 来月にパソコンにネットを繋ぐため、月々6千円かかります。 なので、パソコンで ネットやメールをするとして、 携帯からは、通話のみで、 パケットは契約しないように したいです。 できるだけ、携帯料金を 抑えたい場合、 どの携帯会社の携帯で、 プランのオススメは何か 教えてください。 できれば月に2000円以下に 抑えたいです。 携帯の機種にこだわりは ありません。 とにかく安ければいいです。 携帯は、通話専用で十分です。 (メールやパケットを契約しない、使えないようにすることは 可能性ですか?)

  • 携帯の料金が一番安い会社はどこなのでしょうか?

    私は現在、ソフトバンクの携帯を使っているのですが、今月で携帯の機種代を払い終わります。 しかしsoftbankの料金は毎月7000円と少しで携帯代は私が払っているのでもう少し押さえたいです。 そこで、 ・パケットを上限まで使う ・電話は使わない ・機種代は考えない として料金を考えるとどこが一番安いのでしょうか? 現在ソフバで、安心保証パックやWホワイトに入っていますがそのようなオプションは入らないとしてください。 あと、S!ベーシックパックのように入らなければメールのやりとりができないなどのオプション(?)も教えてください。 パケットを使わなかったときの料金も教えてくださるとありがたいです。 考えている会社は、docomo、au、willcom、softbankです。 友達はドコモもauもウィルコムもいます。 今の予定では、ソフバはソフバの友達にメール、電話をするのにつかってウィルコムを持とうと思っています。 学生なので学割がききます。 回答よろしくおねがいします。

  • 初めての携帯

    携帯を購入しようと思ってます!! (ちなみに携帯を持つのは初めて;)そこで質問です!どの機種が良いでしょうか?そして、ドコモ、au、ボーダーどこがオススメでしょうか??できれば、月々の支払い料金を安くしたいのですが。。分からない事だらけなので、どなたか教えてくださいませんか。

  • 携帯を買いたいけど・・・

    今更ですが、携帯電話を買おうかなと思っています。 ですが、何を買えばいいのか、とか、料金形態?はどうすればいいのか、というのがいまいちよく分かりません。 希望としては、 1:メールと電話だけ出来ればいい(ネット?はやる気なしです)。 2:それほど連絡を取ることもないと思います(精々一日にメール五通くらいかと) 3:両親兄弟とも携帯は所持してません。 4:学生でもありません。 です。 とにかく、基本料金とか込みの月々の支払いが出来る限りやすくあればいいです。 宜しく御願いいたします。 補足必要であればおっしゃってください。

  • ケータイ

    私は学生ですそして ケータイを買ってもらう予定なのですが、 月々の料金が 安いやつにしてと言われました。 そこで何か料金が安いものは、 ありますか? おすすめでも何でもいいです。 docomoです。

  • ケータイについて

    家族5人中3人がケータイ所持 1) Mプラン\2,500 ネット\4,200 機種代\1,120 保証その他で月々 \9,000~\15,000 2) Sプラン\1,500 ネットなし\0 機種代\1,120 保証その他で月々\2,057は 毎月 変わらず 3) キッズケータイ 基本\780 保証\280 毎月\1,000くらい 因みにdocomo3台で 毎月\12,000~18,000です ガラケーからスマホに 切り替えるとしたら 機種代 プランで 料金はガラケーより 高くなりますか? ネットを繋げるのは 1人だけです 1人はキッズケータイ 1人はネットなし とした場合の料金と 1人はアプリの為に スマホを…との事です どーしたらネット繋げず 月々を安く出来ますか? ネットありでダウンロードし ネットなしにインストールとか 出来ないのでしょうか? 詳しく教えて下さい