• ベストアンサー

安いケータイについて教えて下さい。

新しく買いたいな―と思っているケータイについて質問です。 僕は学生で、友達は携帯を持っている人が多いので、僕もケータイデビューしてみようかなと思います。 そこで、なるべく安くで買えて月々の料金もなるべく安いのがいいと思っていて、 機種や携帯会社はそこまでこだわらないのですが、できればだれとでも安くで話せたりメールしたりできればいいと思ってます。何か良いケータイ等は無いでしょうか。また他にもこういうキャンペーンなどがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.1

ドコモのガラケー(非スマホ)を利用しています。 スマートフォンは事実上パケット定額への加入が必須となり、これに月額約5,000~6,000円もかかるので、わざわざガラケーを使っているわけです。 私の場合、月の支払額は1,277円です。 内訳 ・基本使用料 980円(FOMAタイプSSバリューのファミ割MAX50/ひとりでも割50)    無料通信料 1,050円分を含む(私の場合ファミ割で無料となる家族間の通話・メールがメインなので、それ以外の通話・メールはこの無料分に収まります) ・iモード使用料 315円(メールを利用するのでこれは必須) ・ユニバーサルサービス料 3円 ・eビリング割引料 -21円 以上となります。 ドコモのガラケー端末は、現行品の新品はいま機種変で2万円弱~くらいします。 新規契約ならもっと安く買えるかもしれません。 特にこだわりがなければ旧型の中古を探せば安いのがあります。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.2

エリアに不安が無いならウィルコムとかどうです? 新ウィルコム定額プランSにだれとでも定額を付ければ、月額2430円で、メールは無制限に、通話は10分×500回まで無料です。 長話をしないなら、これ以上払う必要は無いはず。