• 締切済み

gold 意味

goldは親切という意味がありますか? 回答お願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

単語一個で解釈は不可能です。

nou1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

普通には「親切」という意味はありません。 ただ,「金」の意味から,比喩的に「(金のように)貴重なもの,美しいもの,純真なもの」 という響きがありますので, a heart of gold というと「親切な心」「美しい心を持った人」という感じでは用いられます。

nou1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました