• ベストアンサー
  • 困ってます

大学受験について

みなさん、こんにちは。 春から高2になる予定の者です。 最近、いろいろと大学を調べているのですが未だに志望校が決まりません。 横国、一橋に行きたい、と思っていたのですが、今年の夏からアメリカの私立高校に一年間留学します。 その高校はアメリカの中でも有数の、進学校で、その授業だけでいっぱいいっぱいで、並立しながら日本の大学受験の勉強するのは、かなり厳しいと言われました。 浪人はする気はないので、やはり私立などに変えた方がいいのかな、と思っています。 そんな境遇の僕に、比較的、有利に 入れる、大学があれば教えて下さい。 推薦でも、AOでも、一般でも構いません! できれば経済や経営学部がいいな、と 思っています。 ちなみに僕の偏差値は、 進研模試で(あまりアテにならないでしょうが) 国語が60 数学が75 英語が75 といったところです。 それでは回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chilrl

留学するなら英語は出来るようになるだろうから慶応とかいいんじゃないかな。英語と小論文だけで入れるところがあるよ。 あと、高3には帰ってくるなら国立も諦めなくていいと思うよ。英語が出来たら私立はいけるから国立狙ってみてもいいんじゃないかなと思います。