パナソニック製ブルーレイディスクレコーダーについて

このQ&Aのポイント
  • パナソニック製ブルーレイディスクレコーダー(DMR-BWT520)についての質問です。
  • パナソニック製の推奨外付けHDDと他社の外付けHDDの保存形式が違うため、パナソニック製の推奨HDDを使う必要があります。
  • AVデータ記録方式が出来るHDDを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パナソニック製ブルーレイディスクレコーダーについて

御世話になります。 使っているブルーレイディスクレコーダー(DMR-BWT520パナソニック製)についての質問です。 外付けHDDに保存しようと思い家電店を回り、他社の外付けよりパナソニック推奨HDDの方が高価だった。 そこでメーカーに問い合わせた所「パナソニック製の推奨外付けHDDについては、保存形式が違って、他社はデータ記録方式で、推奨品についてはAVデータ方式だから保存形式が違うのでしょうがない」と言う回答でした。 内蔵HDDを買い、自作で作ろうかと思うのですがAVデータ記録方式が出来るHDDを教えて頂きたいのですが、有りますでしょうか? ※質問内容として、家電製品のジャンルかとも思いましたが、共通した内臓部品の事で投稿させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

HGSTだとAV用は http://www.hgst.com/portal/site/jp/products/cinemastar/ この辺になりますけど一般流通はほとんどしてないですよ。

kiflmac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試す時に第一候補として考えてみます。

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.1

http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-avsu2_v/#feature-1 ここ参照されたし。 独自にレコーダー制御コマンドを追加してる様子。 だから、対応表記してる品でないと、動かなくても 知らないよ~って事なのでしょうね。 そうなると、個人では作れないって話じゃないかな。 試すのは自由なので・・・動いたら運が良かったって話かと。。

kiflmac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局は自分で確かめるしか方法は無いようですね