• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スポーツジムへ行くか骨盤矯正の整体にいくか。)

スポーツジム vs 骨盤矯正整体:どちらが私に合っている?

matsu_kiyoの回答

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

>昔からずっと太っていて、意志が弱く、運動が大嫌いです。 これでダイエットを成功しようというのがそもそもの間違いです。手段にどんなものを選ぼうが、飽き性で長続きしないのですから、今回の質問の件では「どちらもだめ」ということになるのは火を見るより明らかです。 とりあえず本当にどうしても痩せたいのであれば、「医師」に相談すべきです。 肥満は立派な病気です。ご自身で「巨漢」といっているくらいですから、ウエストが3桁はほぼ確定なのでは? それを改善しようと思ったら、並大抵の努力が必要になるところであり、ちょっとやそっとの運動で解決できるレベルではないと見ました。 勿論、糖尿病や肝臓の疾患など、肥満が引き起こす病気は数知れません。そのうち、足腰にも負担がかかってその手の病院にも通わないといけなくなるかも・・・。 ジム通いして、体を鍛えてダイエット、などは、数キロ単位の人が目指す部分であり、体格の大改造にそんな生半可な手法では通用しません。内科が適当かと思いますが、近所の大病院で、肥満に対する治療をやってくれそうなところを探して、向かわれるほうが確実かと思います。

mayuge33
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございました。肥満外来等も興味あるのでいってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 骨盤矯正のトレーニング方法教えて下さい

    僕は少しお腹が出ていてお尻が大きい、また座っていると左右の骨盤?が痛いのです。たぶん骨盤が前傾していたり、歪んでいたりしていると思います。そこで骨盤矯正のトレーニングをしたいと思っているのですがどうすればいいですか誰か教えて下さい! できればトレーニングの方法が載ってるサイトを教えてほしいですお願いします 

  • 骨盤矯正 プリムアップチェア・・・?

    骨盤矯正 プリムアップチェア・・・? 骨盤矯正チェアのプリムアップ、という名前のようですが、その椅子を利用できるサロンやエステ、スポーツジムや医院などご存知の方、教えてください。 骨盤矯正といえど、いろんな医院などがはやっていてどこがいいか分からず、調べていたところ、骨盤の矯正にいいというこのチェアがヒットしました。 購入はしたくないですが、利用できるところが近所にあったらと・・。 東京都内、できれば池袋から通いやすく、リーズナブルなところを教えてください。 場所は、エステ、ジム、病院など、どこでも結構です。

  • スポーツジムについて質問があります!

    こんにちは。高2の女子高生です。 私は最近ダイエットを始めていて、 脂肪を落とすのと筋肉を増やすことが目的なのですが、 一人ではなかなかだるく感じて続けづらくて、 ジムに行ったら同じ目的の人もいて頑張れるかもと思いました。 そこでスポーツジムについて質問があります。 (1)スポーツジムに通う服装はどのようなものが 相応しいですか? (2)ジムには高校生などの学生さんがいたりしますか? (3)学校帰りの駅でジムをいつも見かけるのですが、 温水プールがついているみたいで、 もしジムの会員になったらプールは泳げますか? もちろん運動目的です。 (4)運動をサポートしてくれるような人はいますか? 以上です。質問多くなってすみません(>_<) スポーツジムは初めてなので、ちょっと不安なので 質問させて頂きました。 何か知っていたら教えてくれると すごく助かります。(*^^*)

  • これって骨盤歪んでますか???

    私は下っ腹がものすごくでています。体系は決して痩せているとは言えない体つきですが、特別太っているわけではないと思います。食事をするとそのお腹は益々出ますし、それに加えて私は便秘なんです。 テレビで骨盤の歪みがそういったことに関係していることがあると知り今とても骨盤矯正に興味があります。11月頃にはバリ島への旅行計画があり、水着を着るんです。なんとかそれまでにこのお腹をどうにかしたいんです。ダイエットをしようにも骨盤が歪んでいては痩せないと言う話しも聞くのでまずは骨盤矯正をしたいと思います。 そこで皆様に質問です。 *骨盤矯正をしてくれる接骨院等でよい病院をご存知ないでしょうか??? (私は神奈川県在住です。横浜近辺でお願いします。) 今回初めて質問させて頂きました。 ご返答頂けたら嬉しいです☆

  • スポーツジムで消費するカロリーは?

    最近、再びスポーツジムに通い始めたのですが、若い頃に比べて体力が落ちたのか長いこと運動が出来なくなってきました。 皆さんは、ジムに行ったら一日にどれくらいの時間、運動して何カロリーくらい消費してますか?

  • 骨盤矯正に効果はありますか?

    私は現在33歳の女性で、二度の出産経験があります。現在、身長158cm、体重50kgで中肉中背ですが、悩みは異様に突き出た下腹です。 小さい頃は、胴回りの太さから、ジャンパースカートしか入なかったそうです。また、6歳の時に腸の病気で開腹手術を受けました(異常はなかったそうですが、盲腸を切除)。 生まれた時から現在に至るまで、ずっとお腹だけ出っ張っています。 悩んだ末、骨盤矯正という方法を耳にし、『腰回しダイエット』やゴムベルトを使ったストレッチを試してみました。また、ぽっこりお腹に効くという、『お腹ぺったんこ体操(お腹を思い切り凹ませる)』や、コアリズム(初級編)も試し、『骨盤ウォーカー』という骨盤矯正ベルトも購入しました。上記の方法は各3ヵ月、毎日続けましたが、下腹に関しては、それほど効果は見られませんでした。ただし、矯正ベルトのおかげで、それまでの猫背は治りました。 現在は、和食中心の食事制限&腹筋を含む全身の筋トレ、階段上りなどを続けています。 確かに体が引き締まってはきたものの、本当に人並みの(完全に平らでなくとも構いません)お腹になるのかなあ・・・と不安になってしまいます。 もし、先天的な体型に関わる奇形のようなものだとしたら、悪あがきせず諦めた方がいいのかも?なんて考えが、頭をよぎる始末です。 諦めるべきか?続けるべきか? この方面に詳しい方がいらしたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツジムについて

    スポーツジムについて教えてください。 30代の男ですが、仕事をしてから運動不足というのと、筋肉を多少付けたいと考え、ジムに行きたいと思うのですがはじめてのことなので全く勝手がわかりません。 1)平日夜に週1回程度で費用はどのくらいかかるものなのか? 2)筋力をつけるジムとなると、アスリートみたいな筋肉がすごい人たちばかりまわりにいるのでしょうか?僕みたいなふつーの人でも違和感ないでしょうか?(ちなみに僕はやせています) 3)知り合いや友達などはできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スポーツジムでは化粧を落とすべきですか?

    ダイエットのためにスポーツジムに通うことにしました。 ジムといってもマシンを使うやつではなくて 水泳なら続けられそうだと思い、 プールの利用を考えています。 平日の夜会員なら安いし、会社の近くのプールを利用するので、 当然化粧したまま行くことになります。 プール乃至ジムを利用する際には やはりメイクを落としてからが普通なんですか? 仕事帰りジム(プール)に通っている女性は 運動をおえてから再度化粧をして電車にのって 帰っているのでしょうか? 近所にそういった施設がないので困っています。 よろしくおねがいします。

  • スポーツジム帰りの疲労感について

    ただいま無職なので、スポーツジムに通っております。 午前中に2時間、お昼すぎに2~3時間運動をしております。 効果がでるまではしばらくかかると思うので 楽しく運動しているのですけど。ジムから帰って夜晩御飯を食べた 6時ごろすごい疲労感があります。 それはまだジムに慣れていないのでしょうか? それとも運動しすぎなのか? 少し布団に入るともう眠くなってしまいます。 これは運動しすぎなのか? なんだと思いますか?

  • スポーツジム

    こんにちは。 今ダイエット中の16歳、女性です。 ピーク時(5月頃?)から頑張って落とし、-5kg成功中です。 しかし最近油断しているのか、1kgリバしてしまって… 今までも全然と言っていい程運動をしていないので これからのダイエットは運動を取り入れ、程よく筋肉をつけ 綺麗に痩せたい、と考えスポーツジムに辿り着きました。 スポーツジムに通う方というのは、どのくらいの年層なんでしょうか? 同世代(10代)の方は居るのでしょうか? 又、私みたいな子供みたいな奴が入って浮かないでしょうか? 個々で黙々とやるものと想像しているので関係ないと思っているのですが… 場所によって違うのは承知していますが、参考までに 知っておきたいので経験者様、是非お聞かせください。 また、年内にあと-3kgを目標にしているのですが ジム入会前(入会は11月半ばを考えています)から家で始める(見直す)べき ことがあったら是非教えて頂きたいです。(食生活/運動) 基本情報は159cm・46.7kg・20.7%です。(最終目標43kg・18%) 更に今生理中の所為か増え具合・食欲がはんぱなくて悲惨です… この次の痩せ期(生理明け)を使って、どん!と痩せて 理想のモデル体型に近づきたいと思っているので アドバイスよろしくお願いします!