• 締切済み

大学のサークル、運動部の写真撮影

個人で商いをしている者です。 この度大学などの運動部などの写真撮影などを展開しようと考えています。 実際私自身が大学には行ってませんのでそのへんの所がわかりません。 ニーズがあるのかわかりませんのでよかったら教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

写真撮影を頼むような金を持ってる運動部は無いよー^^

takumiya93
質問者

お礼

そうなんですね。 参考になります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こういうことはあり得ますか?(大学のサークル?部?)

    カテゴリーがわからなかったのでこちらですみません。 大学の写真部?カメラ部?というか、写真撮影をするサークルのような感じ。 先生のような?年配の人(代表者?)が一人いて、後は学生と思います(若者)。 そういう団体が、出先で偶然見つけた一般女性(舞妓さんとか、キャンペーンガールではない)を、一応断りを得てですが、囲んで写真撮影することってありますか? ちなみに、断り方は、先生のような人が、「大学の写真部」というだけでどこの大学かいわないで、名刺も渡さなかった。 カメラはデジカメ。

  • 運動部のマネージャーは

    大学に入ったら運動部のマネージャーをやりたいと思っているものです。 私はとても雑用が好きな性格で運動部のマネージャーの仕事をこなしたいと思っています。しかし、入学した高校は女子校でマネージャーはいりません。大学こそは余りにあまった私のエネルギーをマネージャーとして生かしたいんですが、大学の運動部のマネージャーは簡単になれるものなのでしょうか?審査があるんですか? また、実際にやってられる方がいましたら、実際の仕事を教えていただきたく思います。 お願いいたします。

  • 24歳大学入学で「運動部」に入ることができるか

    24歳で国立4年制大学教育学部音楽教育専攻に入学する者です。こんな歳ですが、「運動部(バドミントン部)」に入部し、本気でやりたいと思っています。 そこで2つ質問なのですが、 ●24歳でサークルではない正式な運動部に入れてもらえるのでしょうか? ●大会には出させてもらえるのでしょうか? 《自分について》 中学・高校は、バドミントンは好きだったのですが、なんとなく誘われた文化部に入りました。しかし高校を卒業してからやはりバドミントン部に入ればよかったと死ぬほど後悔しました。大学は最後の機会だから今度こそ入部し、本気で取り組んでみたいと考えています。 現在の私のバドミントンの力量ですが、2年間くらい町の社会人サークルで週1回の練習をしています。そこに来ている中2のバドミントン部選手になんとか勝てるくらいの力量です。高校生には歯が立ちません。 ちなみに男です。以上です。よろしくお願いします!

  • 太ってる人は大学の運動系サークルに入れる?

    閲覧ありがとうございます。 私は四月頭から大学生になった者(女)です。現在、運動系のサークルに入ろうかと考えていて、見学に行く勇気は出来ました。しかし私は155cmで67Kgという状況です。なので最近、もしかしたら入る事自体断られるのかも…と不安で仕方がないです。 皆様のサークルでは私みたいな人は断りますか?断りましたか? 〝運動系サークル〝、〝太ってる〝というキーワードに関係あるならばどのような情報でも構いません。回答宜しくお願い致します。

  • 大学のサークルについて

    こんにちは。4月から大学生になった者です。 大学では運動系のサークルに入りたいと思っているんですが、気になっている部が2つあり、どちらも週3であります。 しかし3月からバイトも始めており最低週3で入らなければいけなく、英会話も週1でやっているので、サークルを入るべきか迷っています。 サークル入ってる先輩を見るととても楽しそうなのですが、やはり全てやると勉強がおろそかになってしまうでしょうか。

  • 1.スナップ写真での人の撮影はどんな場合でもNGでしょうか?

    1.スナップ写真での人の撮影はどんな場合でもNGでしょうか? 2.またもし撮影が可能な場合、どうすれば相手を侵害させずに   撮影できるでしょうか? 大学1年で写真部に入っています。 高校2年のころから写真に興味があり、 白黒フィルムカメラでおもに風景をテーマに撮ってきていました。 ただ最近、人をテーマに撮りたくなり、 自然な表情が現れやすいと個人的に思っている スナップ写真にあこがれるようになりました。 (実際には怖くて人を撮っていません) しかし、近年プライバシーの高い関心もあって、 スナップ写真も肩身が狭いように感じられるのですが、 スナップでの人の撮影はどんな場合でもNGでしょうか? またもし撮影が可能な場合、どうすれば相手を侵害させずに 撮影できるでしょうか? 撮影しない立場の方、撮影する立場の方、 出来れば両方の立場からお聞きしたいです。

  • 大学のサークルについて

    この春から大学に入学するものです。 サークルのことなのですが、中学の時は文科系の部に、高校の時は帰宅部でした。 私は、あまりコミュニケーションが取取るのが苦手な方なのでサークルに入ると交友関係を作れるだけではなく、就職面でもそして、これからの人生でも役に立て、自分自身を変えるきっかけにもなれると考えています。 私は福祉系の公務員を目指しており、何かオススメのサークルはありますでしょうか。公務員はかなり体力(精神的な面での)が必要だと考えているので、運動系のサークル。もしくは文化系運動部と言われている吹奏楽サークルがいいと考えています。

  • 大学のサークル

    高2です。 上智大学 国際基督教大学(ICU)東京外国語大学のいずれかの大学の進学を考えています。絶対に運動系のサークルをやりたいです。何部が盛んかとか、雰囲気はどうかとかをネットで調べてみたんですけどよく分かりません。学生さんたちの個人的な意見や感想ってなかなか無いんですよね。在学生、卒業生、または上記の大学のサークルの状況などについて知ってることがあったらぜひ教えてください。一応こんどオープンキャンパスには行ってみるつもりですが・・

  • OBについて(大学の運動部)

    こんにちは。先に謝っておきます。文章が下手で読みにくいかと思います。すみません。 さて質問なのですが、大学の運動部において、現在の部内の事を、OBが決定するという事はよくあることなのでしょうか? 私の所属する運動部では、部の幹部が、I男さんというOBの言いなりになっている状況なのです。部員が話し合って決定したことも、勝手に変更されてしまい、歯 がゆいです。 そのI男さんというのが、なかなか男前で、全国クラスの実力を持ち、カリスマ性もあり、口が達者でけれんみもある・・・という憧れを集めるには十分な人で、 彼の後輩たち(主に男性)はメロメロ?になっています。(オラオラな面もあって、口が悪くて怖いので女性からは賛否両論)幹部の男子連中も例に漏れず、で す。 私自身もI男さんは面白い人で、技術も凄いと思うのですが、自分たちのことは自分たちで決めたいので、卒業してまで口を挟んでほしくないのです。そして幹部にはもっと現役の意見を聞いてほしい・・。 部活動を経験した方、もしくは経験している方、OBさんってこんな感じなのですか?今まで運動部にいたことがないので、どんなものかよく分からないのですが ・・。 お話聞かせていただけると参考になります。よろしくお願いします。 __________________________________

  • 会社の先輩との写真撮影について話を聞いて下さい。

    2月末に先輩3名(60代)が退職なされます。 先輩達の勤務最後の日である2月末に皆で餞別はしますが、あとで個人的にお世話になったことを伝えたいので伝えたあとに写真撮影をお願いする予定です。 私のいるフロアでは写真撮影(全員)はしないので個人的に写真撮影をお願いしたいですが、20代の私が父親に近い年代の男性に写真撮影をお願いすることについて、周りからどう思われるかが不安でお願い出来ないです。 ちなみに、昼休みに写真撮影をお願いする予定です。 どうしたらいいか悩んでいるので回答お願いします。 誹謗中傷、からかいはやめてください。