• ベストアンサー
  • 困ってます

NT Kernel & System

  • 質問No.8005143
  • 閲覧数16060
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

「NT Kernel & System 」は何をするためのソフトなのでしょう?

このNT Kernel & System のせいで、ポート80が奪われ、いろいろ苦労したのですが
NT Kernel & System は何の役割があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (1079/2453)

Windowsそのものですね。

>このNT Kernel & System のせいで、ポート80が奪われ、いろいろ苦労したのですが

何故ポート80が奪われていると分かったのですか?
何に苦労したのですか?

すでに回答がある通り、通常はhttpプロトコルのデフォルトポートですので
WindowsでIISが稼働しているだけでは?
お礼コメント
wmesucohbk5

お礼率 100% (30/30)

ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/26 20:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
http://ja.wikipedia.org/wiki/NT_File_System

http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_NT%E7%B3%BB

コンピューターの主要のアプリケーションですので、
間違っても削除をしないことです。
お礼コメント
wmesucohbk5

お礼率 100% (30/30)

ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/26 20:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1358/4781)

Windowsの本体です。

ポート80が奪われるという状況がわかりませんが、IISが起動してるとかファイアーウォールでふさがれてるとかなだけでは・・・
お礼コメント
wmesucohbk5

お礼率 100% (30/30)

ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/26 20:54