• 締切済み

パーマ&染髪後の髪型とそれ以前の髪型の印象について

先日パーマとカラーリングをしました。とても気に入っていて美容師さんに感謝しているのですが、少しチャラくなりすぎた気がします。 そこで皆様に今現在の髪型、以前の髪型でどういった印象を受けるのか?と思い質問した次第です。 よろしければ性別、年齢また女性の方は恋愛対象としてはどちらのほうが良いかなど教えていただけると嬉しいです。 大学生になります。

みんなの回答

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは 30代女性、元美容師です。 美容師と言う立場からですと、今のチャラいと感じている髪型、好きです。 恋愛対象かどうかは、最終的に見た目ではなく、中身勝負だと思いますよ。 ただ、やはり最初は見た目から入る人がほとんどですから、もっさいよりは、少し今風(チャラい?)で、実は中身があるしっかりした人の方が、モテるとおもいますけど。 中身までチャラかったら、それなりの女性しか来ないと思いますが、しっかり自分を持っていれば、どんなヘアスタイルであろうと、関係ないと思いますよ。

Hiroto_r
質問者

お礼

画像が横長で見にくい状態ですみません; 本職の方のご回答とてもうれしいです。 僕自身染めてる人はチャライみたいな考えだったので、今回カラーリングをしてとても不安でした。しかし、こうやって女性、それも本職の方にお褒めいただいた事で不安も和らいだ気がします。 中身勝負だというのは重々承知しています。只、こんな社会経験の無いガキんちょが言うのも恐縮ですが、恋愛も勿論そうですが、人と関わる以上 第一印象=ルックス・・・顔の作りとかではなく清潔感など が大事だと思います。そのうえでチャライとそれだけで拒否され、中身、性格を見てもらえないんじゃないかと思い「女性から見てどうなのか」と聞いた次第であります。

関連するQ&A

  • クセを生かした髪型?(パーマについて)

    強いクセ毛で、髪型について悩んでいます。 食生活やシャンプーの種類・シャンプーの仕方等による髪質改善も試みていますが、今回は「クセを生かした髪型(美容院でのカットやパーマのお願いの仕方)」のアドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきました次第です。 ≪私の髪の状態≫ ◆遺伝による強いくせ毛(細かい縮毛ではなく、波状のうねり) ◆量は普通、毛はやや細め(広がりやすい) ◆短いとクセが余計に出てしまうので、長さは肩より10cm程下 ◆1年前に矯正をかけて以来、特にパーマ等は何もかけず。痛むのでカラーリングもなし ≪今までの経緯≫ ◆パーマをかけたが、ライオンみたいに爆発ヘアスタイルになってしまった(ワックスなどつけても、まとまりが悪くイメージも違う) ◆今度はゆるめのパーマにしようとするも、「ゆるいパーマだとクセの方が強く出てあまり意味無い」と言われてパーマを断念 ◆矯正をかけたが、伸びてきたところだけクセが出ておかしいし、あんまりストーンとまっすぐなのも重い感じがして好きではない ◆まっすぐになりずぎない縮毛矯正というのもやってみたが、クセの方が強く出てしまい、矯正をかけた意味があまりなかった ≪希望の髪型≫ ◆セットが手軽(矯正以外で) ◆広がりにくい、ボリュームをおさえた髪型にしたい ◆軽く女性らしいやわらかいイメージ くせ毛の人はパーマがとれにくいので良いと聞くのですが、やはりどのようにパーマをかけてもまた爆発してしまうのでしょうか? デジタルパーマというのがちょっと気になります。 もっと太目のロッドで、アゴより下くらいの部分に巻いてもらえばよいのでしょうか…。 美容師さんに相談すればよいのかもしれませんが、引越しなどもありなかなか良い美容師さんにも巡り合えなくて…(知り合いやネットの口コミなどでも、これといった情報は得られませんでした)。 本当に何年も前からかなり悩みのタネです。 スタイルも顔も決して良い方ではありませんが、自分なりに工夫してなんとか希望のイメージに近づけたりしています。 でも髪型は本当になかなか思うようにならなくて、試行錯誤の日々です。(ないものねだりなのかもしれませんが…) どうかアドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 美容院で染髪とパーマをかけたいのですが

    今雑誌で気になるヘアスタイルがあるんですが、 紹介文に「ブリーチで15トーンまでトーンアップ(超金髪状態)してから。ベーシュアッシュをかぶせてこの色に(略)」とありますが、 これは事前に金髪状態にしてから美容院へ行った方がいいのでしょうか? それとそのヘアスタイルはパーマも当ています。 パーマとカラーリング、どちらを先にするべきでしょうか。 教えてください。 ちなみに今の髪の毛は少し前に黒に染めて、ちょっと色が落ちてきて こげ茶色になっています。

  • カラー?パーマ?イメチェンしたい(>_<)!!

    迷ってますp(´⌒`q) ・全てを美容院に任せてカラーリングしてもらう ・カラー剤持ち込みの美容院でカラーリングしてもらう (安いけどすぐ色落ちしそう) ・カラーは痛むので、ウィッグや黒髪のままパーマとかで我慢する (痛むのが嫌ならこれが一番かも?でもパーマするなら同じ?) 春から大学生で、気分や印象を変えたいので何かしらしたいなぁと考えています! アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • パーマとカラー

    髪が伸びたので、久しぶりに髪の色と髪型を変えます。色はだいぶん短いときにカラーリングしたのでかなりプリン状態です・・・。カラーリングは家で自分でしようと思ってます。パーマは美容院です。 そこで質問なのですが、パーマとカラーリングはどちらを先に行ったほうがいいのでしょうか。間をあけたほうがよいのは知ってますが、今回はそうはいかないので仕方ないです。髪の長さは耳が隠れるか隠れないかくらい。ふんわり程度のパーマにしようと思ってます。ちなみに男です。

  • 美容院で髪型に不満がある場合のクレーム

    先日、美容院に行って、カラーリングとパーマを当ててもらいました。巻き髪パーマをお願いしたのですが、できあがったのは、頭の上からぐりぐりにかかったウエーブ。「これは違う!」と思いながらも、美容師さんに言えませんでした。家に帰ってから、一生懸命、くるくるドライヤーで内巻き風に伸ばしているのですが、全く上手く行きません。パーマを掛けてもらってから、1週間以内だと、無料で髪型を直してもらえるシステムがあると聞きましたが、それはどのお店でもやっているのでしょうか?髪型に不満がある場合、今からでもお店に言うべきだと思われますか?それとも、別のお店で髪型を変えた方がよいと思いますか?

  • 髪形を変えたい。

    今、カラーリングした髪をパーマかけています。 ちなみに初めて、カラー&パーマしました。 だいぶ伸びてきて、カラーも髪の生え際が黒く見えるほどになってきたので、そろそろ美容院にいかないとと思っています。 で、質問なのですが、今度はまたちょっとちがう髪型にしたいと思っているので、またパーマも必要だと思うんです。 その場合、次回美容院に行くときは、一回パーマをおとさないとだめなんでしょうか? パーマを落とす→カット→カラー→新たにパーマ の順ですか? どういう順でカラー&あたらしい髪型をたのめばいいのかわからないんですが・・・。 その場合、予約のときはどういう風にたのめばいいのですか?ただパーマとカットとカラーでいいのですか? 教えてください。

  • 水嶋ヒロさんのような髪型は何パーマでできるのでしょうか?

    美容院で今度水嶋ヒロさんのような髪型にしたいのですが、どのようなパーマですかね?他の質問でエアウェーブというものやデジタルパーマというのを初めて知りました。しかもまだ美容院全体では浸透してないようです。上記二つの違いもいまいちわからないのですが、普通にパーマ頼んでもできる髪型なのかが気になります。 また現在全体的に7cm8cmの髪なので、やはり10cmくらいまでのばすべきですか? 質問が多くて申し訳ありませんが、詳しい方はぜひ教えてください!

  • カラーリングとパーマが同時だとパーマが取れやすい?

    私は、美容院でパーマをかけると、割りと取れにくい髪質なのです。 しかし、先日カラーリングとパーマをセットでやってもらったら、パーマの持ちが良く有りませんでした。 ふたつは別々に日にちをおいてやった方がいいのでしょうか? それと、美容院に行く前の洗髪の時は、余計な油分を付けないという意味で、シャンプー後のリンスは使わない方がいいのでしょうか?結局、美容院でシャンプーするから、どっちでも同じなのでしょうか?

  • 黒髪のパーマ(ロング)

    私は、今まで黒髪ストレートのロングだったのですが、そろそろ飽きてきたので、パーマをあてようかと思っています。でも、黒髪で、パーマは重たい印象があるでしょうか?また、カラーリングはあまりしたくないので、黒髪のロングで何かいいような髪型があったら教えて下さい。

  • 髪型の印象

    私の髪型は黒髪のボブですが、頭が大きい方なのでなんだか重たいです。 肩につくくらいの長さなのですが、黒髪では重たくて野暮ったいのでカラーを考えています。 パーマをかけなくてもカラーだけで可愛くなりますか? パーマは以前ことごとく失敗しているので、パーマは避けたいです。 今の髪型はボサボサの黒髪で外にも出たくないです。 今年で大学生になるのに、顔が童顔なので、髪が黒色だと余計に子供っぽいです。 カラーに明暗?をつけてもらおうと考えています。どうやったら可愛くなれるでしょうか? 回答お願いします。