• 締切済み

パーマ&染髪後の髪型とそれ以前の髪型の印象について

先日パーマとカラーリングをしました。とても気に入っていて美容師さんに感謝しているのですが、少しチャラくなりすぎた気がします。 そこで皆様に今現在の髪型、以前の髪型でどういった印象を受けるのか?と思い質問した次第です。 よろしければ性別、年齢また女性の方は恋愛対象としてはどちらのほうが良いかなど教えていただけると嬉しいです。 大学生になります。

みんなの回答

• rin0207
回答No.1

こんばんは 30代女性、元美容師です。 美容師と言う立場からですと、今のチャラいと感じている髪型、好きです。 恋愛対象かどうかは、最終的に見た目ではなく、中身勝負だと思いますよ。 ただ、やはり最初は見た目から入る人がほとんどですから、もっさいよりは、少し今風(チャラい?)で、実は中身があるしっかりした人の方が、モテるとおもいますけど。 中身までチャラかったら、それなりの女性しか来ないと思いますが、しっかり自分を持っていれば、どんなヘアスタイルであろうと、関係ないと思いますよ。

Hiroto_r
質問者

お礼

画像が横長で見にくい状態ですみません; 本職の方のご回答とてもうれしいです。 僕自身染めてる人はチャライみたいな考えだったので、今回カラーリングをしてとても不安でした。しかし、こうやって女性、それも本職の方にお褒めいただいた事で不安も和らいだ気がします。 中身勝負だというのは重々承知しています。只、こんな社会経験の無いガキんちょが言うのも恐縮ですが、恋愛も勿論そうですが、人と関わる以上 第一印象=ルックス・・・顔の作りとかではなく清潔感など が大事だと思います。そのうえでチャライとそれだけで拒否され、中身、性格を見てもらえないんじゃないかと思い「女性から見てどうなのか」と聞いた次第であります。