-PR-
締切済み

大台に乗る!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80048
  • 閲覧数1174
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 10% (3/28)

男性に質問です。

女性が"大台に乗った"と言っているのを聞いて、嫌だな~ と思うのは、
どちらですか?

1.年齢が30歳になった
2.体重が60kgになった

両方共、嫌だな~と思われる方も、どちらか選んで下さい。
もしよろしければ、理由もお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (25/88)

嫌だ、と思うのは「体重」でしょう。 体重は自己管理できますが、年齢は必ず増えますからね。
嫌だ、と思うのは「体重」でしょう。
体重は自己管理できますが、年齢は必ず増えますからね。
関連するQ&A

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

男です。 質問の意図がよく分からないんですけど。 「『大台に乗った』という表現を使うことが、どっちに対して嫌か?」 って事ですか? 「補足」願います。
男です。
質問の意図がよく分からないんですけど。

「『大台に乗った』という表現を使うことが、どっちに対して嫌か?」
って事ですか?
「補足」願います。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 70% (22/31)

女性です。 ちょっとだけ想像してみて下さい。 自分が30歳以上か60kg以上もしくは両方。 そういう方々がこの質問を見て、どんな気がするか。 体重は自己管理と回答にもありますが、薬の副作用で太っている方もみえます。
女性です。

ちょっとだけ想像してみて下さい。
自分が30歳以上か60kg以上もしくは両方。

そういう方々がこの質問を見て、どんな気がするか。

体重は自己管理と回答にもありますが、薬の副作用で太っている方もみえます。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (785/2097)

ウチの主人は2.ですね。 「きれいなおかあさんめざしてや」と言ってますから。 ただし、無理なダイエットはキライだそうです(^_^;) ちなみに1.に関しては 「私が30代になったことを悲しまなかった」ので すごく悔しかったそうです。 代わりに 「私は30歳になっても"四捨五入して30"だけど  ああたは既に"四捨五入したら40"よね」 と言 ...続きを読む
ウチの主人は2.ですね。
「きれいなおかあさんめざしてや」と言ってますから。
ただし、無理なダイエットはキライだそうです(^_^;)

ちなみに1.に関しては
「私が30代になったことを悲しまなかった」ので
すごく悔しかったそうです。

代わりに
「私は30歳になっても"四捨五入して30"だけど
 ああたは既に"四捨五入したら40"よね」
と言ったらその倍くらい悔しがっていました。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

私は断然(2)の体重ですね。 年齢は自分の意思や努力ではどうにもなりませんし、上手に年を重ねてる方もいますが、体重は見た目だけでなく、健康にもBOOですから。 特に私は椎間板ヘルニアの手術をしているので、(2)は嫌を通り越して「まずい!!」になります。
私は断然(2)の体重ですね。

年齢は自分の意思や努力ではどうにもなりませんし、上手に年を重ねてる方もいますが、体重は見た目だけでなく、健康にもBOOですから。

特に私は椎間板ヘルニアの手術をしているので、(2)は嫌を通り越して「まずい!!」になります。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

どちらも悲しいですが、どちらかというと体重が嫌です。 159cmしかない私が60kgになるなんて考えられません。 ちなみに、50Kgでも嫌です。
どちらも悲しいですが、どちらかというと体重が嫌です。

159cmしかない私が60kgになるなんて考えられません。

ちなみに、50Kgでも嫌です。
  • 回答No.6

私も2番です。最近は女性もきれいになってきて30歳はもはやオバサンではなくなりましたね。きれいでまだまだこれからという人が多いので30歳という年は気にならなくなりました。 でも体重が60キロっていうのはちょっと・・・。
私も2番です。最近は女性もきれいになってきて30歳はもはやオバサンではなくなりましたね。きれいでまだまだこれからという人が多いので30歳という年は気にならなくなりました。
でも体重が60キロっていうのはちょっと・・・。
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

補足がないので自分で調べました。 辞書によると、 『金額や数量の大きな変わり目となる数値や桁(けた)』 ってありました。 つまり、1の使い方は 30という年齢が女性としての大きな変わり目ととらえている、 って事ですよね。 ハッキリ言っちゃうと 「女性が"大台に乗った"と言っている」っていうのは 「おばさんになっちゃった」って言ってるのと同じって事ですよね。 ...続きを読む
補足がないので自分で調べました。

辞書によると、
『金額や数量の大きな変わり目となる数値や桁(けた)』
ってありました。

つまり、1の使い方は
30という年齢が女性としての大きな変わり目ととらえている、
って事ですよね。
ハッキリ言っちゃうと
「女性が"大台に乗った"と言っている」っていうのは
「おばさんになっちゃった」って言ってるのと同じって事ですよね。
2のほうは
「デブんなっちゃった」って言ってるって事ですよね。

そうしたら、別に僕は嫌とか感じませんけどねぇ。

嫌って感じるって言うのは
1のほうならば
「30歳ぐらいでおばさんなんて言うな!」って事ですか?
2のほうなら
「60kgぐらいでデブって言うな!」って事ですか?

そうすると、嫌って感じる人は
1の方だと、30歳以上の女性で
「自分はおばさんじゃない」と思っている人ですよね。
2のほうだと、60kg以上の女性で
「自分はデブじゃない」と思っている人ですよね。

だから、男性に聞いても意味ないんじゃないですか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ