• ベストアンサー

公立高校への転入について

サポート校に通っています。 学校生活は楽しいのですが、勉強が全然です。 そこで、普通科に変わりたいと思うのですが、大阪府は、通信制高校から公立高校への転入は可能なのでしょうか? また、転入が可能の場合はどのような事をすればいいのでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.2

カリキュラムが全然違いますので、通信制から全日制普通科への転入は出来ません。  どうしてもというのであれば一般入試を受け直すしかありません。要は一年生からということです。また通信制で取得した単位も認められません。これは大阪だけでなく全国統一の決まり事です。

その他の回答 (1)

• xxi-chanxx
回答No.1

残念ですが全国どこでも通信制高校から全日制高校への転校は不可能です。 再受験以外に全日制高校に通う手段はありません。