• ベストアンサー

おなかがすいて気持ち悪い でも食欲がない

今風邪をひいていて、すごく気持ち悪いです。 まだ吐いてはないけど、はきそうです。 なので何も食べたくありません。 でもおなかがすいて気持ち悪いです。 熱も38度あります。 明日病院に行くのですが その帰りにスーパーへ寄ろうと思うのですが何を買えばいいでしょうか? 何も食べたくないけどおなかに詰め込みたいです。 おなかは一度下しました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

桃の缶詰がいいですよ。最初は汁だけ飲むのでも良いです。 元気な時は甘いばかりで大して美味しいとも思えないモモ缶が、なぜか病気の時はとてもおいしい。 栄養剤の点滴と同じだとかかりつけの医師が教えてくれました。 昔からのおばあちゃんの知恵は捨てたものじゃないよ、と。 以来、うちはモモ缶を常備しています。冷蔵庫でちょっと冷やすとおいしく食べられます。 水分補給には発熱で失われた電解質を補うためイオン飲料を飲むと良いです。 お粥なら五分粥くらいから試してください。 お米1に対して水10で炊いたものが五分粥です。 タンパク質はお豆腐や白身魚から。 湯豆腐など良いですね。 あたたかく消化の良いものから徐々に食事を戻してください。 油ものは回復するまで避けましょう。 お大事に。

ieycdmhspjx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• meowme
回答No.4

葛湯が良いと思います。 葛根湯の成分の葛根が入っていて 体を温める作用があります。 100%本葛じゃないと効果がないです。 100g700円位で売っています。

ieycdmhspjx
質問者

お礼

noname#177855
noname#177855
回答No.2

プリンやフルーツが食べやすいと思います。 私だけかもしれないですが、嘔吐が止まらない時にこれだけは吐かずに食べられました。ちなみにフルーツは桃だったんですが……… たくさん寝てお大事にしてください

ieycdmhspjx
質問者

お礼

• cubetaro
回答No.1

消化の良いモノ。  うどんやおかゆ、ヨーグルトとか。

ieycdmhspjx
質問者

お礼