• ベストアンサー

おなかがすいて気持ち悪い でも食欲がない

今風邪をひいていて、すごく気持ち悪いです。 まだ吐いてはないけど、はきそうです。 なので何も食べたくありません。 でもおなかがすいて気持ち悪いです。 熱も38度あります。 明日病院に行くのですが その帰りにスーパーへ寄ろうと思うのですが何を買えばいいでしょうか? 何も食べたくないけどおなかに詰め込みたいです。 おなかは一度下しました。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

桃の缶詰がいいですよ。最初は汁だけ飲むのでも良いです。 元気な時は甘いばかりで大して美味しいとも思えないモモ缶が、なぜか病気の時はとてもおいしい。 栄養剤の点滴と同じだとかかりつけの医師が教えてくれました。 昔からのおばあちゃんの知恵は捨てたものじゃないよ、と。 以来、うちはモモ缶を常備しています。冷蔵庫でちょっと冷やすとおいしく食べられます。 水分補給には発熱で失われた電解質を補うためイオン飲料を飲むと良いです。 お粥なら五分粥くらいから試してください。 お米1に対して水10で炊いたものが五分粥です。 タンパク質はお豆腐や白身魚から。 湯豆腐など良いですね。 あたたかく消化の良いものから徐々に食事を戻してください。 油ものは回復するまで避けましょう。 お大事に。

ieycdmhspjx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.4

葛湯が良いと思います。 葛根湯の成分の葛根が入っていて 体を温める作用があります。 100%本葛じゃないと効果がないです。 100g700円位で売っています。

ieycdmhspjx
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#177855
noname#177855
回答No.2

プリンやフルーツが食べやすいと思います。 私だけかもしれないですが、嘔吐が止まらない時にこれだけは吐かずに食べられました。ちなみにフルーツは桃だったんですが……… たくさん寝てお大事にしてください

ieycdmhspjx
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 消化の良いモノ。  うどんやおかゆ、ヨーグルトとか。

ieycdmhspjx
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食欲がありません。

    私は食べることが大好きで友達にもよく言われるのですが大食いの方だと 思います。しっかり3食とり他にはスナック菓子やデザートもよく食べていま した。けれど日曜日家族と外食をしに車で移動中胃のあたりが気持ち悪く なり車酔いかなと思ったので無理せず私はサラダを少し食べました。家に 帰ってもよくならず気持ち悪いままで熱をはかったところ38度あり車酔いで はなく風邪だったのかーとベッドにいきました。熱はすぐ下がり月曜日はいつ ものように学校へ行きました。ですが食欲は戻らずあまり食べることが出来 ませんでした。もしかしたら昨日体調良くなかったから引きずってるのかなと 思い1日を過ごしました。そして今日になったのですが、やはり食欲がありま せん。多分1食分も食べていないです。熱はありませんでした。 今でも波があるのですが胃のあたりが気持ち悪くなります。 まずお腹が空かない。美味しそうだなーと思うけれど見てるだけで お腹いっぱいというか、食べてもすぐもーいらない、と思ってしまいます。 あんなに食べてたのに・・・ あんなに食べることが好きだったのに・・・ と考えると泣きそうになってしまいました。 友達にはストレスじゃないの?胃腸炎とかは? とりあえず病院いってみたら? などと言われましたが自分ではストレスなんかいままでだって日々感じて 生きてるんだし違うだろうと思っています。 ただの風邪、ストレス、胃腸炎、その他の原因。皆さんはどう思いますか。 初めての投稿です。 伝わりにくかったら申し訳ないですが 意見お願いします(;ω;`)

  • お腹の張りがつらい。鈍痛がする

    こんばんは 昨日から風邪気味で熱も39℃近く出ていました。 風邪はすでに治ったので油断していたんですが 未だにお腹の張りが引きません お腹自体が何回も殴られたような鈍痛がときどき10分に1回する 排泄物は肛門からも水しか出ない。 お腹がごろごろして便意をもよおすものの、水しか出ない お腹を指で押さえて離すと、痛みが全体に広がる (この検査を病院にいった際によくやられていましたが、今までは痛みが全体に広がることはありませんでした) 以上の症状があります 明日には病院に行こうかと思うのですがなんだか不安なので どういう症状か 何か対策があるか 教えてください いま近くの薬局に行って薬剤師さんに相談して腸の動きを止める薬を買いましたが飲んでもいいのでしょうか?

  • 風邪、吐き気、食欲不振

    3日ほど前に39℃の熱を出す風邪をひき、 病院で薬をもらってきたのですが、 病院から帰ってきた直後くらいから 吐き気が襲い、 汚い話、唾さえ飲み込めず、 水も飲めないくらい 吐き気があります。なのでまだ、病院からの薬は、一度しか飲めていません。 一昨日は寝付けないくらい苦しかったです(しかし、オエッとなるくらいで、まだ嘔吐はしていません) でも プリンやゼリー などは なんとか食べられるので 今は、それでなんとか栄養 をとっています。 しかし、普通の食事を目の前にすると 吐き気がして、 この3日間、固形食を食べれていません。 明日 もう一度病院に 行った方がいいですか? もし、病院に行って 水も飲めない と言えば 点滴 してくれるのでしょうか?

  • お腹を壊して5日目・・・

    火曜日の朝下痢になって、それがいまだに治りません。 今年の風邪はお腹にくると聞いていたので それかな~と思っていたのですが、 どうにも期間が長いし、普段お腹は強い方で ほとんど下痢なんてしたことがないので なんだか心配になって質問しました。 症状としては熱は微熱程度出たり下がったり。 お腹がずうっと痛くてごろごろいって トイレに行くたびに下痢をする、という感じです。 月曜日には病院に行こうと思っていますが、 気になって仕方ありません・・・。

  • お腹と背中に赤い発疹が・・

    1歳3ヶ月の子供がおります。 先週から風邪症状が出始め、金曜日に病院へ行きました。 鼻水・鼻づまり・熱38度3分でした。 先生に『喉は赤いというほどではないが風邪症状でしょう』との事で、薬を処方され帰宅しました。 今週になり熱は下がったものの、まだ平熱(36度8分くらい)にはならず37度3分くらいです。鼻水もまだ出ていて昨夜から咳も出始めました。 今朝になり何気なく体を見たところ、お腹と背中に赤い発疹が出ているのに気づきました。かゆみなどなさそうです。行きつけの病院が休みのため別の病院へ行ったところ、はしか・突発・川崎病・食物アレルギー・薬疹ではないと思う・・アレルギーではないかと言われました。ちなみに、旦那がアトピーと喘息(現在は完治)・鼻炎です。 そこでですが・・ (1)突発の可能性はないのでしょうか?  熱が出ないこともあると育児書にありましたが・・ (2)アレルギーの場合、発疹が出るのでしょうか?  その場合、何のアレルギーかはどうしたら分かるのですか? (3)お腹・背中にのみ赤い発疹なのですが、   他に考えられることはありますか? ※元気で食欲もあります。。 明日、行きつけの病院に行く予定ですが気になって仕方がなく質問させていただきました。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 凄くお腹が痛いのですが…

    昨日の夕方頭が少し痛かったので熱を計ったら37.5度ありました。二時間後くらいには38.2度まで上がりました。この時点で少しお腹痛かったです。 寝る前23時頃お腹を下しました。 熱は下がったのですが今朝からお腹が凄く痛いです(T-T) お腹を下したような痛さではなくて胃と下っ腹の真ん中をぐーっと押されたような痛さです(T-T) これは風邪なんですかね(T-T)?? ちなみに喉痛くないしセキもないんです(T-T)

  • 食べたり飲んだりすると気持ちが悪くなります

    数日前ぐらいからご飯を食べたり、お茶を飲んだりすると気持ち悪くなるようになりました。 食欲は普通にあるしお腹が空いたりするのですが、食べた後、飲んだ後に気持ち悪くなります。 吐くというほどではないのですが、気持ち悪い間もお腹が空いたりするのですが....なんなんでしょうか? 風邪か何かなのでしょうかね?熱は..測ってないのですが最近は花粉症の症状がひどいぐらいで風邪っぽい症状はないと思います あと食べても食べた直後はお腹いっぱいでもう入らない!と思うのですが数時間するとお腹が空いてしまいます... 食べすぎとかによって胃が膨らんでいるのでしょうか? 朝たくさん食べても3限(11:00~11:50)、最悪2限(10:00~10:50)にお腹が空いてしまいます...

  • お腹がとても痛く、気持ち悪くなる

    昨年の10月頃に1度、今年の1月に1度、そして一昨日、6月に入ってから1度、毎回夜中にとてつもない腹痛に襲われました。 最初は胸の下辺りが気持ち悪くなり、吐き気がしてきます。 そしてどんどん物凄く気持ち悪く吐きたくなり、脂汗をかいてきます。 その胸の下辺りの気持ち悪さが下の方に行きお腹の上の方から物凄く痛くなります。 普通の下痢とお腹を壊したときの痛みとは違う痛みでお腹がぎゅるぎゅる捻られるような感じの痛みです。 便意もしてきてトイレに行くと最初は普通に便が出るのですが、すぐに水の便になってしまいます。 最終的にお腹の上から下腹部まで痛くなり、気持ち悪さと吐き気も相まって唸りながらトイレに長くて1時間くらい居ました。 一昨日のは本当に酷くて家族を起こして病院に連れてってもらいたいくらいでした。 ですがこれは毎回朝起きると治っているか、次の日1日過ごすと治っていました。 この症状の時の便は水の状態で気を緩めると意図せず出てしまうくらいでした。 そして毎回なんとなく緑色っぽかったり緑色です。 便も大体1日すごすと次の日には普通の硬さの便に戻っています。 食中毒かと思いましたが、そんなに頻繁になるかと思うとちょっと違うような気もして、かと言ってどこか病気ならもっと頻繁になるような気がして、家庭の医学の本やネットで調べても当てはまるような物もないようなので質問させていただきました。 お腹が痛かった時から時間が経っているしその状態でない時に病院に行ってなんでもなかったら恥ずかしいな、と思ってたので思い当たりそうな原因が知りたいです。 一応休みが明けたら病院には行ってみたいと思いますが・・・ 思い当たる節程度でもいいですので回答して貰えたら幸いです。

  • お腹は空いてるけど気持ち悪くて食べたくないときに食べるもの

    お腹は空いてるけど気持ち悪くて食べたくないときに食べるもの こんにちは。 今お腹が空いてるのですが、でも胃腸が気持ち悪くて 何も食べたくないんです。 こういうときって何を食べたらいいんでしょうか? おすすめの食べ物おしえてください<(_ _)> おねがいします。

  • お腹がすくと気持ち悪くなるのは何故?

    18歳の女です。 小さい頃から、お腹がすくときもちわるくなるのですが、これって何故でしょうか?今ダイエットをしていて、空腹感には全然耐えられるのですが、お腹が空くと気持ちが悪くなってしまうので何かしら食べざるをえません。 どうすればこの気持ち悪さを感じずに済みますか? また、これは病気ではないですよね??

専門家に質問してみよう