• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AKB48の前田敦子さんのファンの方に質問です

AKB48の前田敦子さんのファンの方に質問があります。 前田さんが卒業した後についてですが、 (Q1)AKBのファンであることをやめますか、それとも別のメンバーに切り替えて応援を続けますか? (Q2)これまで買っていたCDを以前と同じように買い続けますか? (Q3)前田敦子さんの卒業で、AKBのファンの数が減ると思いますか? 変わらないと思いますか? ずっと知りたかったことなので、前田さんのファンの方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1671
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

A1)あっちゃんが居たチームAを応援していたが、それもこの前のチーム再編でやめました。 今はどちらかと言うと一期生押し。 A2)CDやゲーム、番組の視聴など全てにおいて前に比べてやる気がなくなってる。 あっちゃんの居ないAKBは面白くない。 A3)あっちゃんファンは今でもあっちゃん押しが多いから、必然的に減っていると思う。 AKBの知名度が上がってきて、後からファンになった人もいっぱいいるでしょうけど、そういうのとあっちゃんたちがまだバリバリ劇場公演してた時からのファンとはやっぱりどうしても押しの強さや思いとかが全然違う。 個人的に、AKBはあっちゃん卒業で一つの時代が終わったし、この時代が一番の栄光の時代だと思う。 今後はこれ以上の押しとアンチを同時に持つセンターも出て来ないと思う。 大島優子にしろまゆゆにしろ、ぱるるにしろ質が違い過ぎる。劣ってるって意味じゃなく、全然違う。 彼女たちにはどうしても気持ちが入らない。 AKBしょってる!AKBの顔!AKBと言ったらこの人って感じは誰もしないし。 叩かれながらも「絶対的エース」と呼ばれるあっちゃんには遠く及ばない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今は一期生押しということで、微妙なニュアンスながら 一応、ファンの一人としては残っているということですね。 なんとなく、分かります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

1.今はNMB48を応援してます 2.AKBではなくNMBにシフトして買っています 3.あっちゃん在籍の最後のシングル以降、売上げは減少していますね  そのままあっちゃん→優子とセンターがシフトするのかと思いましたが  上記の事からセンターが中々固定できずにいますn

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 NMBに移動されたんですね。 なるほど。

  • 回答No.1
  • azuki-7
  • ベストアンサー率16% (1976/11758)

1 やめる人多い でしょう   あっちゃんはアンチが多かったので あっちゃんが居なくなったら叩く意味がなくなる 2 買い続けます AKBファンなのは変わりませんし 3 明らかに減りました   あっちゃん卒業後のAKBのパワーダウンを見れば一目瞭然

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 CDは買い続けるわけですね。なるほど。