• ベストアンサー

捨てたはずの書類がメールで、、、

パソコン初心者です。以下、説明が下手でごめんなさい。 Mac使ってます。ダウンロードした文書をファイルしてデスクトップに保存していましたが、もういらなくなったので、ゴミ箱にすてました。かなり前のことです。ところが先日、「添付ファイルがあります」というメールが。ファイルを開くと、捨てたはずの文書が現れました。どうして???しかもメールで。こんなことってあるんですか?

noname#6246
noname#6246
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのようなメールソフトをお使いか分かりませんが,メールを受信した際に,メールの添付ファイルはメールソフト専用のフォルダのどこかに保存され,あなたがデスクトップに保存したのはそのコピーではないでしょうか. つまり,コピーしたファイルは捨てたけれど,メールに添付されていた元のファイルは残っていたということでは?

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

そのメールの差出人と表題は何になっていましたか? それであるていどの手がかりは出てくると思いますが。