• ベストアンサー

エレベーターの寿命

エレベーターはメンテナンスをすれば寿命が20年と聞いたことがあります。 メンテナンス無しの場合は何年持つのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyan3
回答No.2

機械物ですからメンテナンスをすればもっと持ちます。 メンテナンスをしても決められた次回点検時期まで持たない場合もあります。 メンテナンスなしの場合やはり使用頻度によりますね。 特にブレーキ ワイヤー の傷み具合でしょう。 貨物専門 レストラン等の小型のエレベーターはかなり使えます。 人が載るエレベーターの場合それこそ20年そのまま同じ条件でメンテナンスをしながら使用しても乗り心地などが違い客商売の場合嫌われるでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

メンテナンス(点検)していても翌日壊れることがあります。メンテナンス(修繕)しなければこれ以上使えません。 つまりメンテナンスしなければ、何年持つなんて言えません。

回答No.1

法定点検が義務付けられていますから メンテナンスしなければ点検の有効期限までしか使えません