• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイトを辞める)

怪我でバイト辞める?バイト仲間のアドバイスに困っています

OKwaveeeeeeeの回答

回答No.2

電話で話をしに行きたいことを伝えては??

noname#219390
質問者

お礼

そうですね、電話、してみます! ありがとうございます

関連するQ&A

  • バイトの休みを交代したくない!出来ない!

    バイト先は自分含めて3人で店を回しています。 店長と45歳女性と自分なのですが、45歳女性は辞める予定です。(新しい人が入らないので、日にちは未定です) 他ふたりは、自分のバイト時間が減るのが嫌で 私を土日にシフトに入れてくれませんでした。(約2年半) なので、ふたりに内緒で土日だけ違うバイトを始めました。 そして今月、45歳女性が、新しくできた彼氏が日曜日休みの人で 「今月だけ日曜日、1日休みを代わってほしい」と言われ、もう一つの仕事をしょうがなく休み、休みを代わってあげました。 そしたら、来月も代わってほしいと…。 日曜日が45歳女性の誕生日の前の日で、彼氏が祝ってくれるそうです。 でも、私も土日の仕事があるし 正直休みたくないんです。 しかも今月だけだと思ったし、もうすぐいなくなってこれで最後だからと思って割り切って代わりました。 どうしたら、諦めてくれるのでしょうか? 私は「今まで土日シフト入ってこなかったので、もう土日は予定が入ってるんです」とキッパリ言っても、諦めてくれません。 しかも、過去私が病院に行きたいから休みを代わってほしいと すごく必死にお願いしたのに「月に2回くらいしか会えない彼氏と会う日だから無理」と言われました。 でも45歳女性が「病院に行きたい」 というときは代わってあげたのに… 社長も「今まで私を土日に入れてこなかったくせに、自分の都合の悪いときばかり出ろなんて自己中心だ。」と怒ってますが… どうしたら諦めてくれるでしょうか? 土日違うバイトをしてることは、絶対言いたくありません。

  • バイト

    昨日から、インフルエンザB型に罹患してしまいました。そこで、アルバイトに行くべきか行かないべきか悩んでいます。バイトはコンビニです。私は、学生ということもあり、土日しか勤務できません。次のバイトが土曜日なのですが、少し休みづらい状況を作ってしまいました。それは、今度の日曜日と、再来週の土日に事前にお休みを頂いているのです。次の土曜日も休んでしまったら、2週間お休みを取ることになり、解雇されるのではないかと恐れています。そこで、今の私のような状況に陥った方がいましたら、知恵をかしてください。よろしくお願いします。

  • バイトの辞め方について

    4月から東京に出てきたばかりで、とりあえずバイトをしなきゃ! という理由で今、飲食店でバイトをしています。 しかし、通勤時間が40分かかり、金曜日は一番混むということで、お店が終わる4時半までいたりして、始発で帰ることもあります。 となると、土日の予定も狂い、大学の課題もできないまま過ごすことになってしまうので、もっと近場でのバイト先をさがそうと決めました。 辞めたいのですが、理由はどう述べるべきか。そして店長が女なので、少し抵抗を感じています。 なにか後味の悪くないような言い方ってありませんでしょうか? あと、1か月前申告制なのですが、次の〆の日の6月15日でも大丈夫でしょうか?? お答下さい

  • バイトのシフトについて。

    私は高3で、今のバイトを始めて今月で10ヶ月が経ちます。 自営業の飲食店で、シフト表というのはありません。 パート・アルバイトの一人ひとりが、「○曜日の●時から」というように決まっているので楽は楽なのですが… 大人数の予約が入っていて人が欲しい日や、ある日だけ出れなくなってしまった人がいたりすると、事前に、バイト中に出れるか聞かれることがあります。 ここで質問というか相談なのですが、 12月から入ってきた新人のバイトの子がいるのですが、教習所に通っているらしく、土日の出れる日が定まっていないようなんです。 私は、土日は毎週夜に入っていたのに、最近は「今度の土(日)曜日は昼(夜)に来て」とバラバラです。 でも、必ず事前にバイト中に伝えられます。 先週の日曜日は何も伝えられていなかったので、今まで通り 夜に行ったところ、どうやら私は勝手に昼に出ることになっていたようで、人が多くなってしまいました。 店の人は、私の電話番号がわからなくなってしまって連絡できなかったと言っていて、怒られるなんてことはなかったです。 その際、電話番号を改めて聞かれ、その場でメモをしていました。 しかし、明日については何も言われておらず(前の日曜日からその人に会えていないので)、電話も来ないので何時に行けばよいのかわかりません。 母に聞いたら、何も言われてないんだったら普通に夜行けば?と言われました。 ちなみに、その店の人はだいぶ年輩の方で私が今まで(9ヶ月間)、ずっと夜にでていたことを、立ち止まって思い出そうとしないと忘れていそうな人です(^_^;) 私から連絡して聞くべきなのでしょうか(-_-;) 回答お願いします。

  • 個人店でバイトがしたい

    現在高校一年生です。 どうしても欲しい物があること、普段のお小遣いを稼ぐ事、が目的でアルバイトを始めようと思います。 バイト経験は2回。1回目は食品工場で4日だけやりました。2回目はマネキンのお仕事を3日やりました。どちらとも休日に短期で連続でやったので仲間ができたり、職場の雰囲気・・・とかそういうのはあまり学んでいません。 チェーン店のレストランでバイトをしている友人から話を聞いたところ、そういう大きい店ではバイト同士の悪口や付き合いで色々大変だよ、と言われました。 別の人からは、個人店の方がアットホームな感じだし自分の都合など言い出しやすい、溶け込みやすい、と勧められました。 そこで個人店でバイト募集をしているところを探したのですが、学校が終わってバイトに入れるのは多分6時ごろだと思うので、早く閉めてしまう店では無理です。 土曜日も学校があるので土日にはダメ。(日曜日はさすがに休みたいので)高校一年生ですがまだ15歳なので15歳でも雇ってもらえるところ。(16歳になるまで断るところも多いようです)時給が800円以上のところ。 こんな条件で雇ってもらえる店はあるでしょうか?あるとすればどんな店でしょうか? また、個人店はタウンワークなどの求人誌には載せていないようなのですが、直接店に行って張り紙を探すしかないでしょうか? どなたか分かる方、アドバイスをお願いします。

  • バイトやめようと思っています

    私はスーパーでバイトをしています。 今月で3ヶ月になります。 それで私はいまやめようと思っていて理由は、昨日主任に「日曜日休み希望入れすぎじゃね?」って言われました。 確かにちょっと多く言ってたかもしれませんでも出るときはちゃんと出てるし契約の時間は3時間なのに今月の28日は「8時間にしていいって?」って言われてOKしました。 私は掃除なのですが最近はきれいに掃除しているのにいちいち「きれいに掃除して帰ってね」って言われました。 ちょっと雑になってるよって言われて「そうなのかな」と思って仕事を続けてましたが、もうやめたくなり辞めようと思います。 今すぐにもでもやめたいのですが、来月のシフトがもう出されていて「日曜日休み希望入れすぎじゃね?」って言われた時に土日両方はキツイですってちゃんと言いました。そしたら「じゃあそれは聞くわって」いって1月のシフト出されました。 今月で研修期間も終わりで前の月に研修期間終わりの紙も書いて新しい契約のやつも書かされたんですけどやっぱり辞めるのは来月いっぱいでのほうがいいですか? 今月いっぱいで辞めたら給料はもらえないでしょうか? というか今月で辞めるのは無理ですかね? 来月いっぱいも続けるのがかなりきつくなってきています。 どうしたらいいでしょうか?・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • バイトに関して

    バイトを最近始めたものです。 自分は土日だけ勤務なのですが こんどの日曜日とその次の土曜日、学校があるので いつも朝から昼まで勤務なんですが、無理なので休むか勤務時間をずらして欲しいのですが 店長にどう言えばいいですか・・・?

  • 長期バイトを短期で辞める

    こんにちは。 今月に高校を卒業した者です 四月から大学生で今は春休みなので 薬局でアルバイトを始めました。初めてです。 接客は苦手なのですが接客を選びましたが 今働いて二日ですが、もうすでに辞めたいです。 職場の人はみんな良い方で、説明もして下さるのですが、 働いて1日目でレジのサッカーに入れられ…… 接客苦手な自分には大変苦痛で…… 二日目は品出しを教えてもらったのですが 私の店は他の店と提携しているらしく 人手が足りない日はその提携している店から 店長がやって来ます。 その人の説明が大雑把すぎてイマイチでした。 まして初めてなので一つの品出しが終わったら次どの箱をやればいいなどの指示がなくテンパってしまったし、すれ違って聞こうと思ってもだるそうな顔をされました そんな精神の中サッカーやらされるし、バイト後は泣いてしまいました。 次のバイトは日曜日でとりあえずその日のバイトは耐えてバイト後に辞める意思を伝えたいと思っています しかし、面接時に長期でお願いしますと言われたのでこんな短期で辞められるのか。 精神的に辛い、想像以上にキツイ という理由が通用するのかです。 そして、私はまだ自分の勤務している店長には会ったことがありません……(面接時は女のリーダーの方でした) シフトはまだ正式に決まっていません(バイト終わりに次いつ入れる?と聞かれます) なので、面接をしてくれたリーダーに日曜日言おうと思います。 あと、一枚契約書で親の署名が必要な書類をまだ出してないので辞められそうですか? 大丈夫でしょうか?

  • バイトの辞め方

    毎月通っていたエステ店で10月から金曜日だけのバイトをして欲しいと頼まれ働き始めたのですが、いざ通いだすと金曜日以外にもバイトに来て欲しいような事を言われるし、バイトの時間帯も決まってなくタイムカードすらない現状。 何とかして辞めたいのですが、なんせ初めてバイトを始めたので何て言って辞めたらいいか分かりません。 こちらとしては、頼まれて働き出したので辞めるのは 簡単だと思っていたのですが、お店の雰囲気上なんだか言い出しづらくて・・・。 後腐れなく辞めれるような言い方を誰か教えて下さい。

  • バイトを辞めたいため言い方と切り出し方

    喫茶店で始めて3ヶ月になるのですが、お店にあんまり合わないため辞めたいと思っています。 バイトは私しかおらず、シフトは私の都合に合わせてもらえ、土日は確実で週に4日~5日朝の7時半から11時くらいまで入ってます。 最初は日曜と平日1日だけと言われましたが、他のバイトの人が2人辞めてしまい、私1人になりました。 なので辞めたいと言いにくいです・・・。 バイトが始めてなので何と言ったらいいかも分かりません。 面接の時、留学の費用を貯めたいのでと言ってあるから 「留学が決まったので辞めたいです」 と言えば大丈夫ですかね? 2週間前に言うのは大丈夫ですよね。