• 締切済み

どちらの乳液がいいと思いますか(T . T)

はじめまして、乳液選びで迷ってます。ぜひみなさまご意見教えてください。 肌質:混合肌、すこし敏感肌質。毛穴大きい。 年齢:31歳。 無印良品の保湿化粧水のあと、ジュリークのハーバルバランシングジェル(美容液)を塗って、その次に塗る乳液を探してます。 ジュリークの美容液はすでに保湿効果とすこしエージング効果があると聞いてますが、蓋をしないと不安なので、低刺激の乳液を探してます。 今考えてるのは、次の二つです。 1.第一三共MINON アミノ モイストチャージミルク 100ml 2100円 http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/sp/products/details/minon-aminomoist_milk/index.jsp 2.LOGONAロゴナの、アロエ&バーベナ デイリースキンクリーム 100ml 1785円 http://www.logona-friends.jp/onlineshop/index.php?main_page=product_info&cPath=23_11&products_id=480 一通り成分を比較しましたが、そんなに変わらないように思いますし、量と値段もさほど変わりません。 そのため、どちらにすべきか選べませんが、ぜひ、スキンケアに詳しい方または使ったことのある方にご意見いただきたい!よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.2

こんばんは ジュリークの後なのでロゴナよりもミノンの方がいいかもしれません。 ジュリークんp美容液で保湿作用があるのなら、同じような自然派のタイプよりも 通常の肌に優しいタイプの方が安心して使えそうです。 私自身肌が弱いので、ライン使いはしません。 特に乳液がダメなんです。 amiichanchan さんは乳液が合っているようなので、クリームでなく 選ばれた商品で大丈夫だと思います。 ご参考になれば幸いです。

amiichanchan
質問者

補足

chiychiyさん、ご回答ありがとうございます。 もう少し教えていただきたいですが、保湿効果のある美容液のあとは、自然派のスキンケアより、肌に優しい普通のスキンケアが良さそうというのはなぜですか(T . T) そして、わたしにクリームより乳液が合いそうなのは毛穴が大きいからでしょうか。 なかなか知識がなくてスキンケアに悩んでるので、もう少し教えていただけたら助かります。よろしくお願いします(≧∇≦)

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは 化粧水が無印をお使いなら、乳液もクリームも、無印でそろえてみてはいかがですか? 化粧品は、ラインでそろえて使用すると相乗効果が期待できます。 逆に、すべて違うメーカーですと、万が一肌に合わなかった際、何が合わないのか、判断が付きにくくもなりますよ。

amiichanchan
質問者

お礼

rin020さん、ご回答ありがとうございます(≧∇≦)無印良品のを使ってましたが、保湿が足りなかったので、ライン使いをやめました… ただ化粧水は評判がいいしコスパがいいので、継続して使ってます(≧∇≦)

関連するQ&A

  • 乳液は不要?

    あるお店の化粧品売り場をみていたら、乳液がとても少ないことに気付きました。 化粧水や美容液、洗顔料と比べて、同じメーカーのものでも乳液だけ無かったり、種類が少なかったり。 (肌タイプ別とかで、いろんな種類のが出てたりしますよね) 単に、私が見た店にそれしか置いていなかっただけでしょうか? 美容液があるから乳液はいらないものなんでしょうか? 美容液って、ほんといろんなのが出てますよね。保湿のできるものなら乳液も不要なのでしょうか? 私は肌の乾燥も怖いので、乳液が欲しかったのですが・・ ご存知の方、お願いします。

  • 乳液は必要でしょうか?

    今更ですいません。乳液を使った事がありません、クレンジング→洗顔→化粧水→美容液(保湿液)です。この順序の中に乳液を入れた方がいいでしょうか?また乳液はどんな効果がありますか?

  • 安くて、透明の乳液(保湿液)がほしい

    今ベリーベリーの保湿液「フレッシュミルク」を使用しています。潤いがちょうどいいです。でも私にとって値段がとても高く(定価3000円)、もっと安くて、白い乳液ではなく水みたいな感じの乳液(保湿液)を探しています。 おすすめがありましたら教えてください。

  • 乳液について

    お肌のお手入れについて質問です… 私は長年のかなりのニキビ肌で Tゾーンはオイリー肌 Uゾーンは乾燥肌の 超混合肌です(T_T) 年齢は20代前半です 今は化粧水+美容液+乳液を 使用してケアしていますが 乳液がベタついて嫌過ぎます 特におでこはひどく 前髪が湿るくらいベタベタしています… これは乳液があっていないのでしょうか⁇ しかし化粧水だけのケアはよくないと 聞いているので保湿もしたいんです! 何かべたつかない乳液は ありますでしょうか⁇ それとも乳液を使わずとも 保湿出来る方法など あるのでしょうか⁇ 皆様,色々とお肌のお手入れについて 教えてください お願いします

  • 化粧水だけのスキンケアってあり??

    こんにちは。最近トゥヴェールのビタミンCパウダーを30mlの精製水で溶き、それにヒアルロン酸2滴、グリセリン2.5mlをいれ化粧水として使っているんですが、これが結構しっとり?べっとりします。それで化粧水の後保湿とかの 乳液とか美容液などの保湿クリーム?みたいのを使っていません。冬場は別でしょうが、いまの時期化粧水一本での スキンケアってありでしょうか?けっこうしっとりするんです。肌質は混合肌です。ニキビ、ニキビ後に悩んでいます。

  • つける順番が・・・

    モニターで保湿美容液とローションとバランシングジェルをもらいました。 バランシングジェルってどうやって使うの?? 洗顔後の美容液とか使うときに使うの??そうだとしたら美容液とローションとバランシングジェルはどういう順番で顔につけていけばいいの??

  • 良い化粧水、乳液、美容液を教えてください。

    私は乾燥肌で、化粧水や乳液をたくさん使ってもあまり良くならないし、 合わない商品を使うとヒリヒリして赤くなってしまいます。 肌荒れもしてるし、これからはしわとかも気にしていきたいと思ってるんです。 保湿もできて、無添加とか肌がヒリヒリしない優しい成分で出来ている化粧水とか美容液とかあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クリームと乳液と化粧水の違い

    クリームと乳液と化粧水ってどう違うんですか? 調べてみた所クリームが一番成分が濃い?みたいなんですがならば保湿力はクリームが一番ってことになるんでしょうか? それならクリーム以外いらない気が。 美容液は肌に栄養を与えるらしいのでこれらとは別物なんですか? 男なのでこういうのは疎いんで教えてください。

  • 春夏の朝のスキンケアについて(乳液、日焼け止め等)

    春夏は特に日焼け対策のスキンケアが気になります。 私の質問は、対策をどうするべきか・・・ということです。 通常だったら化粧水→美容液→乳液→下地という感じなのですが 春夏はそれプラス日焼け止めが必要かと思います。 その場合・・・ (1)化粧水→(美容液)→乳液→日焼け止め→下地 のようにフルコースでやる必要があるのでしょうか? それとも (2)化粧水→(美容液)→UV対策の乳液→UV対策の下地 のような感じで、UV対策の乳液・下地なんかを使えば 日焼け止めを使わなくても十分なのでしょうか? もしくは、あまりに手間がかかりすぎるので (3)化粧水→美容液→日焼け止め→下地 のように、乳液を省いてもいいのでしょうか? BAさんなどいらっしゃったら教えてください。 ちなみにUV対策のある乳液はミルクとクリームの 両方を売り出しているところが多いのですが、 どちらを選択したほうが利点がおおいのでしょうか?

  • 美容液、クリーム、UV乳液 おすすめ教えて下さい!

    年齢:32歳 肌:普通肌です。シミ・毛穴・ニキビ跡くすみが目立ってきました。化粧品で肌荒れを起こすなどのトラブルは有りません。 スキンケア:(夜)メイク落とし(オイル)→洗顔(石鹸)→化粧水重ね付け+セラミド原液→          ビタミンC原液をシミ・毛穴・ニキビ跡に塗布→保湿ジェル→保湿美容液        (朝)ぬるま湯だけで洗顔→化粧水重ね付け+セラミド原液→ビタミンC原液→          保湿ジェル→保湿美容液→日焼け止めジェル→化粧下地 セラミドとビタミンCの原液はチューンメーカー、日焼け止めはカネボウアリー、下地は使用しているファンデのもの、 それ以外は松山油脂のリーフアンドボタニクスのラベンダーシリーズです。 悩み:◎夏場は上記のスキンケアで良かったのですが、秋になった途端保湿が足りないのか乾燥が気になります。    ◎原液がいまいち効果が感じられない、保湿ジェルと保湿美容液の保湿力が足りない、アリーで肌が乾く気がします。    ◎スキンケアの手順を(夜)メイク落とし→洗顔→化粧水→美容液→ナイトクリーム     (昼)ぬるま湯洗顔→化粧水→美容液→UV乳液→化粧下地にしたいと考えています。 重視すること:美容液→シミくすみに効く美白もの        ナイトクリーム→保湿かつ栄養を与えてくれるもの        UV乳液→保湿重視、SPFは20あればOK        メイク落とし、洗顔、化粧水は気に入ってるので変えたくないです。        それぞれ違うメーカーでもOKです。        価格は、美容液・クリームはそれぞれ2万円前後まで。乳液は2、3千円まででお願いします。 ちなみに、今までまともなナイトクリームは使用したことはありません。 今までは話題のニベアやユースキン・ザーネで十分だったのですが、ここ最近物足りなさを感じるようになりました。 美容液は唯一、資生堂のHAKUを使ったことがあります。肌のくすみに効果があったと思います。 よろしくお願いいたします。