• 締切済み

どちらの乳液がいいと思いますか(T . T)

はじめまして、乳液選びで迷ってます。ぜひみなさまご意見教えてください。 肌質:混合肌、すこし敏感肌質。毛穴大きい。 年齢:31歳。 無印良品の保湿化粧水のあと、ジュリークのハーバルバランシングジェル(美容液)を塗って、その次に塗る乳液を探してます。 ジュリークの美容液はすでに保湿効果とすこしエージング効果があると聞いてますが、蓋をしないと不安なので、低刺激の乳液を探してます。 今考えてるのは、次の二つです。 1.第一三共MINON アミノ モイストチャージミルク 100ml 2100円 http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/sp/products/details/minon-aminomoist_milk/index.jsp 2.LOGONAロゴナの、アロエ&バーベナ デイリースキンクリーム 100ml 1785円 http://www.logona-friends.jp/onlineshop/index.php?main_page=product_info&cPath=23_11&products_id=480 一通り成分を比較しましたが、そんなに変わらないように思いますし、量と値段もさほど変わりません。 そのため、どちらにすべきか選べませんが、ぜひ、スキンケアに詳しい方または使ったことのある方にご意見いただきたい!よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは ジュリークの後なのでロゴナよりもミノンの方がいいかもしれません。 ジュリークんp美容液で保湿作用があるのなら、同じような自然派のタイプよりも 通常の肌に優しいタイプの方が安心して使えそうです。 私自身肌が弱いので、ライン使いはしません。 特に乳液がダメなんです。 amiichanchan さんは乳液が合っているようなので、クリームでなく 選ばれた商品で大丈夫だと思います。 ご参考になれば幸いです。

amiichanchan
質問者

補足

chiychiyさん、ご回答ありがとうございます。 もう少し教えていただきたいですが、保湿効果のある美容液のあとは、自然派のスキンケアより、肌に優しい普通のスキンケアが良さそうというのはなぜですか(T . T) そして、わたしにクリームより乳液が合いそうなのは毛穴が大きいからでしょうか。 なかなか知識がなくてスキンケアに悩んでるので、もう少し教えていただけたら助かります。よろしくお願いします(≧∇≦)

• rin0207
回答No.1

こんばんは 化粧水が無印をお使いなら、乳液もクリームも、無印でそろえてみてはいかがですか? 化粧品は、ラインでそろえて使用すると相乗効果が期待できます。 逆に、すべて違うメーカーですと、万が一肌に合わなかった際、何が合わないのか、判断が付きにくくもなりますよ。

amiichanchan
質問者

お礼

rin020さん、ご回答ありがとうございます(≧∇≦)無印良品のを使ってましたが、保湿が足りなかったので、ライン使いをやめました… ただ化粧水は評判がいいしコスパがいいので、継続して使ってます(≧∇≦)