スクールフェアーの準備についての会話

このQ&Aのポイント
  • 会話文の内容は、スクールフェアーの準備についての会話です。
  • AとBが、スクールフェアーのために必要なものを箱に詰めることを話しています。
  • Bは物に値段をつけてラベルを付けています。そして、どの箱に何を入れるかも話し合っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会話文 訳すのを手伝ってください

A:Let's pack the boxes with the things we need for the school fair. B:OK.I've labeld them already from one to six dollars. A:Great.That will be easier for the buyers. B:How much for these used books? A:Let's put those in the dollar box, and the used clothes in the three-dollar one. B:I think the clothes should be four dollars. A:All right. Let's put these toys in the five-dollar one. B:Hmm. What could we sell for two and three dollars? A:How about the boxes of candy for two, and three dollars? B:OK. That leaves the jewelry to put in the six-dollar box. この文章がぜんぜん読めません。 自分訳です かなりひどいことになっています。 A:スクールフェアーに必要なものを箱につめましょう B:わかった。ここのlabeという単語がわかりません。 A:すばらしい。バイザーにとって簡単でしょう。 B:中古の本はいくらだったのですか?この文のforもよくわかりません。 A:dollarの訳がよくわかりません。このあたりからもう文章を読むのが嫌になります。 B:私は、その洋服は4ドルはすると思います。 A:その通り、3つのおもちゃにひとつ5ドルとつけましょう。 B:なにか2ドルか3ドルで売りませんか? A: B: 文章がぜんぜんつながってないです。 どなたか全訳つけてください。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shingo5k
回答No.1

A:Let's pack the boxes with the things we need for the school fair. スクールフェアに必要なものを幾つかの箱につめよう B:OK.I've labeld them already from one to six dollars. 既にそれらの箱には1ドルから6ドルまでのラベルを付けたよ A:Great.That will be easier for the buyers. 客にとってはそのほうが買いやすいね B:How much for these used books? これらの中古の本は幾らの値段をつけようかね A:Let's put those in the dollar box, and the used clothes in the three-dollar one. それらは1ドルの箱に入れよう、そして古着は3ドルの箱に入れよう B:I think the clothes should be four dollars. 私は、古着は4ドルにすべきと思うよ A:All right. Let's put these toys in the five-dollar one. 了解。これらのおもちゃを5ドルの箱に入れよう B:Hmm. What could we sell for two and three dollars? 何を、2ドルと3ドルで売れるかなあ? A:How about the boxes of candy for two, and three dollars? キャンデーの箱が幾つかあるので、それらを2ドルと3ドルにしたらどお? B:OK. That leaves the jewelry to put in the six-dollar box. OK、そうすると6ドルの箱に入れるべき宝石が残ね。

bakakaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かいですが、最後の文 OK. That leaves the jewelry to put in the six-dollar box この文の文型はなんでしょうか? 主語はどれか動詞はどれかを教えてくれないでしょうか? お願いします。

その他の回答 (5)

• shingo5k
回答No.6

No1です 補足します 仮に That leaves the jewelry to go into the six-dollar box. と、不定詞の主語がjewelry であったならば、 SVOC (Cは目的格補語)と考える事が出来ますし、 SVOO (Oは直接目的語と間接目的語)とも解釈できます 現在の中学校の教科書では(Total English)この場合の文型は SVOO型やSVOC型とは別に区分した表にしています。 どちらにも入れ難いと言うことだと想像しますが教科書にそれ 以上の説明はありません。

bakakaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

bakakaka
質問者

補足

皆様、補足まで答えていただき本当にありがとうございます。 皆様をベストアンサーに選びたいのに残念です。

• SPS700
回答No.5

#2です。補足です。 >>No1の方の回答にも書いたのですが、最後の文の文型も教えていただけたら嬉しいです。     主語:  That     動詞:  leaves     目的語: the jewelry     これ何?:  to put in the six-dollar box.     http://www2.ttcn.ne.jp/~sokei/hokou/en/gobunkei_2.html     http://www.eibunpou.net/01/chapter3/3_1.html     これ何?を上記で見てみました。動詞を修飾する「副詞節」と見れば第3文型、「補語」と見れば第5文型になるようですね。第5文型みたいな気がします。文型は僕が学校を出た後発明されたので、、

bakakaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• shingo5k
回答No.4

No1です That leaves the jewelry to put in the six-dollar box. は SVOの文型です 主語 That 動詞 leaves 目的語 the jewelry to put in the six-dollar box 不定詞の形容詞用法で to put in the six-dollar box が the jewelryを後置修飾している。 6ドルの箱へ入れるべき宝石の意味

bakakaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• felice919
回答No.3

A:Let's pack the boxes with the things we need for the school fair. A:スクールフェアーに必要なものを箱につめましょう ◎ B:OK.I've labeld them already from one to six dollars. →私は、1-6ドルのラベルをすでにそれら(箱)に貼りました。 A:Great.That will be easier for the buyers. A:すばらしい。バイザーにとって簡単でしょう。 →       バイヤー(買い手)にとって分かりやすいでしょう。 B:How much for these used books? これらの古本はいくらにしますか? forはまだ古本には値が付いていないので、古本にはいくらをつけますか? →古本にとっていくらがふさわしいか?ということで使っています。 A:Let's put those in the dollar box, and the used clothes in the three-dollar one.        古本   1ドル             古着         3ドル これら(古本)を1ドルの箱に、古着を3ドルの箱に入れましょう。 A:All right. Let's put these toys in the five-dollar one. 分かりました。これらのおもちゃは5ドルの箱に入れましょう。 B:Hmm. What could we sell for two and three dollars? うーん。私たちは何を2・3ドルで売りますか? A:How about the boxes of candy for two, and three dollars? キャンディを2・3ドルで売るのはどうですか? B:OK. That leaves the jewelry to put in the six-dollar box. わかった。残った宝石を6ドルの箱に入れましょう。 ------------------------------------------------------------ 一つ、古本の値付けのthe dollerを1ドルと消去法で分かりましたが the one doller か a dollerという表記じゃないと分かりにくいと思いました。 チェックしてみてください!!

bakakaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとしたことですが、最後の文の文系を教えてもらえないでしょうか? お願いします。

• SPS700
回答No.2

1。  A:スクールフェアーに必要なものを箱につめましょう 2。  B:うん。もう1ドルから6ドルまでラベルを貼っておきました。    ここのlabeという単語がわかりません。      多分下記の label の他動詞の1「張り紙する」でしょう。     http://eow.alc.co.jp/search?q=label A:すばらしい。(そうなら)買い手にとって簡単でしょう。 B:この中古の本はいくら(にするの)?      この文のforもよくわかりません。 下記の for 前置詞の7「~の代わりに」で、物の値段によく使います。 http://eow.alc.co.jp/search?q=for A:dollarの訳がよくわかりません。このあたりからもう文章を読むのが嫌になります。     これ(=古本)は1ドルと書いた箱へ、古着は3ドルと書いた箱へ入れましょう B:私は、服は4ドルはすると思います。 A:よろしい、これらのおもちゃは、5ドルの(箱)に入れましょう。 B:さてと、2ドルや3ドルで売れる物は? A:箱入りキャンディーを、2ドル(の箱)と、3ドル(の箱)に? B: オーケー、じゃジューリーが残っているから6ドルの箱にいれましょう。

bakakaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No1の方の回答にも書いたのですが、最後の文の文型も教えていただけたら嬉しいです。