• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同僚の男女間のプライベートメールに詳しい方)

同僚の男女間のプライベートメールについて

dorayakimanjuの回答

回答No.2

もしかしたら、一緒に行きませんか?といって欲しかったのかもしれませんね。 もしくは、行きたいとは言ったものの、いざ取るといわれて、それほどでもないかな、と思ったとか・・。 お察しの通り、女性はあまり一人でライブに行かないと思いますので、 彼女も一緒に行く人いないな、と思ってしまったのかもしれません。 彼女もあなたを誘いにくいと思っているのかも? 文面だけでは、彼女の気持ちはわかりませんね・・。 ただ、あなたが彼女に興味がなかったのなら、全く問題ないと思います。 お友達と行くなら2枚取るんでいってください、位は書いても良かったかもしれませんが、 友達と行きたかったら、悪いけど2枚取ることは可能ですか?、位はいうと思います。

noname#188235
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社の同僚女性に避けられます。

    会社の同僚女性に避けられます。 同僚女性で、今までずっとランチも一緒だった人がいます。 向こうは子持ち、私は独身で、次第に共通の話題もずれてきました。 ある日突然、「体調が悪いのでしばらくお昼は別で」というメールが来て そのままずるずる月日が流れました。 思い当たるのは、私が会社の愚痴を言いすぎた事。彼女にとっては小さなことで 家庭や子供の話をし方っかのかもしれません。 それ以来、会社ですれ違うと避けるようなぎこちない態度を取られます。 最低限の挨拶はしますが。 彼女と疎遠になっても、私の人生になんら影響はありません。 しかし、10数年仲良くしてきましたし、突然のことで、とても腹が立ってきました。 こちらも気にせずそっけなくすればいいのでしょうか。

  • またお誘いしてもいいのでしょうか?(特に男性の方お願いします)

    先日こちらで質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3472574.html?ans_count_asc=20 ↑のメールをもらった後、私からあるライブに誘ったところ(彼と共通の趣味) ぜひ行く!と言って、実際来てくれました。 2時間ほどのライブが終わると、彼に「これからまた仕事に行かないといけないんだ」と言われ、そこですぐ別れました。 (彼はフリーで仕事をしている人で、とても不規則な生活をしています。) メールで「ぜひ行く!」と言ってくれていたこともあり、 (待ち合わせの時間を提案したところ、わりと開演ぎりぎりめの時間でいいか聞かれましたが) 仕事ということを聞いていなかったので、気軽に誘ってしまい悪いことをしたなと思いました。 帰ってから、「忙しい仕事の合間にきてもらってありがとう。何も知らなくてごめんなさい。」というような内容のメールを送ったところ、 彼は仕事が終わった夜中に返信をくれ、 『こっちこそありがとう。逆に気をつかわせちゃったかな。今家に着いた。本当に楽しかった。 今度○○だけのライブ行きたい!(←今回は何組かのアーティストが出たため、共通のファンのアーティストだけがでるライブということです) 誘ってくれてホントありがとう』とメールをくれました。 普段彼からメールをくれることはないので、恋愛対象としては見てくれていないと思うんです。(彼は30代半ば、私は20代後半) 私からたまーにメールをすると、必ず返信はくれますが。 こうゆう男性をまたお誘いしてもいいのでしょうか? 共通の趣味に関しての誘いではないと、また行こうとは思わないですか? 私は、友人以上の存在になれたらいいなと思っています。

  • 3度ライブに誘った同僚から誘いナシ ・・・ 一言云ってやりたいのですが

    42歳女性です。ここ2年ほどある男性アーティストのファンをしてますが生憎まだ一緒につるむほどのファン仲間が近くにいません。そのためこれまでに3度、ライブへ行く連れが見つからなかったときに、全く親交はないもののそのアーティストのファンでちょうど一回り下の同僚を誘って行きました。どのライブも彼女が行くのを諦めていたもので私がオークションやファンクラブでチケットを用意したんです。オークションでは正直とても苦労して取ったこともありました。その都度御礼のメールはもらいましたが、彼女は無口で淡々とした性格のせいか私とライブに同行したからといって普段社内で話しかけて来ることはありません。トイレで二人きりになってもです。 で、そのアーティストの今秋のツアーで近場のライブが3公演ありますがファンクラブやイベンター会員は一人1公演しか申し込めません。さすがにライブですから彼女の方から「チケット申し込みましょうか?」と言って来るのを待ってたんですがどうもその気配がないのです。もしかしたらこれまで通り自分の同期の子を誘ってるのかも知れません。彼女の方では、私は私で何とかしてるんだろうと思ってるのかも知れませんが、こちらとしては一度くらいそっちから声かけてくれてもいいだろうという思いが募ってきてとても腹立たしく感じています。 「ちょっと薄情なんじゃない?」の一言くらい云ってやりたい気持ちなんですが(これを言ったら人間関係終わりなのは承知です。まあ元々ないようなものですが)、そもそも私にそこまで怒る権利というか根拠があるのかどうかよく分からなくなって来ました。彼女の性格を知る私と同年代の同僚は「あまり人のことを構わない年代だから仕方ないんじゃない?」と言います。そんなもんでしょうか? つまらないことを気に病んでいるようですが、私と同じ立場だったらどうなさいますか?

  • 同僚の女の子にメールアドレスを聞いても大丈夫ですか?

    こんばんは。30代の男性です。 会社の同僚に、好きな女の子がいます。 その女の子の携帯のメールアドレスを教えてもらえたらと思っています。 会社ではなく、サークルなどのような集まりでは、連絡を取る必要が あったので、女の子には簡単にメールアドレスを教えてもらうことが できました。 会社の同僚の女の子に、とくにこれといった目的もないのに、携帯 のメールアドレスを聞いても、大丈夫なのでしょうか? 敬遠されたり、嫌われたりしないでしょうか? とくに、女性の方に回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ミュージックステーションスーパーライブのファンクラブ枠

    ミュージックステーションスーパーライブには一般応募枠と、ファンクラブ枠があると 耳にしたのですが、たとえば、ジャニーズファンクラブに入会していて、 年齢制限の対象内の人には、何かお知らせやメールなどが来るのでしょうか。 それともホームページに載っているのでしょうか。 ジャニーズネットでは「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト」などの 番組協力は載っていましたが。。 ジャニーズでなくても良いので、ファンクラブ枠について知っている方いましたら、 教えていただけますか。宜しくお願いします。

  • 同僚からのメール

    25歳の男性会社員です。 同僚(女性)からのメールについてご相談させて下さい。 彼女とは別に付き合っている訳でありません。 彼女とは数回、仕事の打ち合わせ予定などでメールの交換をしたことがあります。 先日もメールでお客様住所の確認を行いました。 その彼女から昨日の夜メールが来ました。 何だろうと思い開けて見ると、非常に卑猥な内容でした。 ホテルか何処かでデートした後に家から送ったようで、不倫の彼に送った内容でした。 何時ものおとなしそうな彼女から考えられない内容でびっくりしました。 彼女はアドレスを間違えて私に送ったようです。 そのメールですが、無視すれば良いと考えましたが、でも、彼女の送信履歴に残っていて私に送ったことが判ると思います。 これからも彼女とは仕事を行う上で大切な相棒です。 この件をどう対処すればよいでしょうか。

  • 同僚の奥様から、慰謝料を請求するとメールが。

    同僚の奥様から、目障りだ、慰謝料を請求されたくなければ会社を辞めろ、という趣旨のメールがきました。つらくて、先週、同僚にそのメールを見せてしまいました。 同僚を好きになったのは3年前です。同じ支店に配属になり、共に仕事をすることが増え、気がついたら好きになっていて。当時、彼は離婚調停中でしたので、ずっと告白できずにいました。2年前、彼の離婚が成立し、好きだと気持ちを伝えました。ですが、間もなく今の奥様と再婚。彼を好きになった時、前の奥様と別居中ということは知っていましたが、今の奥様とすでにお付き合いしていたとは知りませんでした。でも、どんな経緯があれ、どんなに好きでも、どうにもならないことはわかっています。縁がなかったんだと諦め、今年に入って支店もかわり、これで忘れられると思いました。でも、今でも、同僚を好きな気持ちは変わりません。こればかりは時間がたつのを待つしかなくて、自分でもどうにもできないんです。後から聞いた話ですが、過去に彼に送ったメールは全て奥様にチェックされているそうです。勿論、私だけでなく、全てのメールと履歴です。でも、彼に送ったメールはどれも仕事の話ばかりで、疑わしい内容はないんです。携帯にかけたことも何度もありますが、どれも仕事でです。どうして?とも思いますが、ご主人を好きになってしまった私が、今でも忘れられないくせに、奥様にどう弁明できるでしょうか。 気持ちだけでもあるのが許せない、ということなのでしょうか。今はなくても、これから何かあるかも知れない、その前にこの女を排除しなければ、ということなのでしょうか。メールの文面は、彼と私の間に何かあったと思い込んでいる感じでした。一番怖いのは自分です。メールが来た時、真っ先に浮かんだのは、奥様への罪悪感でもなんでもなく、「既に疑われているんだ、なら気持ちを押し殺しても仕方がない、本気で奪いたい、慰謝料が欲しいなら払います。」だった。つらかったから。好きな人が目の前にいて、どうにもならなくて、いつか忘れられるのを待つしかなくて。会社を辞めろといわれて、はいそうですかと辞められるわけがない、と腹もたちました。ですが、全て人のご主人を好きになった報いだと、そう思うしかないのでしょう。今後も同様のメールがあったらと思うと憂鬱です。アドレスを替えることも考えましたが、疑いを余計に深めてしまうような気がして、それもできません。同僚は、奥様と話すといってくれたのですが、私から奥様に返信すべきでしょうか?

  • 振られた同僚との接し方

    30代女です。 数ヶ月前、職場の同僚に告白しましたが、保留されたままです。 あきらめようという気持ちがやっと半分位になりました。飲み会とかもわざと隣に行かないようにして接点を減らして忘れようとしています。でも、そうすると向こうからわざわざ話かけてくるのです。期待しないように期待しないように一緒懸命気持ちをはぐらかそうとしているのに。。 職場が少人数で、年配の既婚者が多いので、やっと見つけた人でしたが、こんな状態です。今後、出会いがあるのかとても不安です。夜ふと目が覚めると不安で仕方がないですし、その同僚がよく夢に出てくるので、最近は夜が怖いです。 私がかってに好きになったわけですし、その同僚に気を使わせたくないです。でも、何かもう疲れてきました。自分の気持ちをどうもてばいいのかわからなくなってきました。どなたかアドバイスいただけますか?結構疲れてきたので、きつい言い方はかんべんしてください。

  • 元同僚はどのような気持ちでメールをしたのでしょうか

    数か月前に転職した同僚がいます。 年齢は7歳下、男性です。 先日近況報告のメールが来ました。 そこには仕事が辛いこと、体力的にも精神的にも限界であることが書かれていました。 次の日同僚数人とランチに行った時に、元同僚の話になりました。 みんなそれぞれメールをもらっていたようですが、彼女たちのメールには仕事がうまくいっている、転職して良かったと書かれていたようです。 彼はどのような気持ちで私にだけ違うメールを送ってきたのでしょうか? 同じ会社だった時も何回か相談に乗ったくらいで特別親しかったわけではありません。 また、数か月の間連絡も取っていませんでした。

  • プライベートなことでいつも定時に帰る同僚について

    同じ課で働く同僚(40代女性・既婚・子どもあり・正社員)は仕事が途中で終わっていなくても 毎回定時に帰ります。 子どもがまだ小さく保育園に通わせていることから 迎えに行かなければいけないとのことです。  私としてはプライベートな事情はよく分かるのですが 仕事がまだ終わっておらず途中段階にも関わらず 残りの仕事を私にぶんなげて帰ってしまうことに内心快く思っていません。  私が属する課は今は私とその同僚の2名体制で仕事をしています。  以前は4名でやっていたのですが、事情によって2人いなくなった分を私が請負う形で 私と事務職の同僚との二名体制な訳です。 そのため、今のこの状態で事務の同僚が仕事を途中の状態にも関わらず 定時に帰ってしまうと結局のところ課の運営を私が一人でやっているのとなんら変わりません。 そのことで他部門の方からも「もっと早くやって欲しい」などと愚痴られる始末です。 もともと4名でやっていて合理化により2名でやることに無理があることは承知で それはそれで経営に対して説明すればよい事なので、組織体制のあり方について この場でどうのこうのと言うつもりはありません。  ただ、同僚についてプライベートな内容を職場に持ち込むことに対して 私が納得がいかない訳です。  会社とは人と人が集まって仕事を完成させていくものです。 冠婚葬祭や病気などやむを得ない事情は誰にでも起こりえます。 そのような場合にはお互いに持ちつ持たれつの関係となることはやむをえません。 むしろそれが会社組織上の強みだと思います。個人商店ではこうは行きません。  ただ、そのようなやむを得ない事情以外のことを仕事に持ち込んで欲しくありません。  子どもの迎いなどは家庭で旦那さん等と話をしておくべきことだと思います。  はっきり言えば私には関係ありません。 何故私がそのような事にまで巻き込まれないといけないのか納得いきません。  当人とも話し合いを持ちたいとも思っているのですが 結婚されてて子どもがいる女性の方で仕事をしてる人に聞きたいのですが 仕事が途中の状態でも定時に帰れる為のプライベートな内容というものは そもそもどの範囲までなら職場で通用するものなんでしょうか? 一般的な感覚を知りたくて 投稿しました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう