• ベストアンサー
  • 困ってます

同僚の男女間のプライベートメールに詳しい方

• 質問No.8002652
  • 気になる数0
  • コメント数0
私は20代男性会社員です。
同じ会社で、年は1つ上の女性と私的にメールをかわしておりました。

特に意中というわけではなく、どうしても気に入られたいわけではありませんが、趣味は似ているようです。

メールの内容は共通で好きなアーティスト(音楽)についてです。私の方が詳しいです。

何度かやり取りがあった結果、
「○○のライブ行きたい!」という主旨のメールが来たのですが、そこで私が、

「だったら今度、ファンクラブ枠で一枚のみ申し込むんで、自分が行けなくなったら真っ先にあなたに譲りますよ」

という主旨のメールを返しました。

すると、それ以来返信が来ませんでした。

これは、「え?なんで20代女子のアタシがアンタみたいにぼっちでライブ行かなきゃ行けないわけ?ありえない・・」

とでも思われたのでしょうか?

「是非お友達と行ってください」くらいにしておくべきでしたか?

最初に書いた通り、私は別にその方を職場の同僚としかみておりませんし、向こうにも彼氏がいると思うので、まさか「一緒に行きませんか?2枚で申し込みます?」などとは言えませんし。

ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

考えすぎですよ。
社交辞令だったのかもしれないし 遠慮しているのかもしれないし
確認は困難です。

ただ言えますのは(以前 総務関係の仕事をしていましたが)
社内MAILを私用で使うのは ドア カーテン を開けっ放しで
着替えるのと同じくらい無防備だということです。

総務や社内SE担当者から丸見えです。
キーワードから私用MAILを検索するソフト、閲覧しているURL
の記録を取って職務怠慢にてリストラするときの証拠固めにする
ソフトなど普通の会社のメールサーバーの管理機能にはデフオ
で付いています。

警告されて止めた可能性もありです。

わたくしは 個人PCと無線ルータを持参して公私は分けています
お礼コメント
noname#188235
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/21 06:16

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

もしかしたら、一緒に行きませんか?といって欲しかったのかもしれませんね。
もしくは、行きたいとは言ったものの、いざ取るといわれて、それほどでもないかな、と思ったとか・・。

お察しの通り、女性はあまり一人でライブに行かないと思いますので、
彼女も一緒に行く人いないな、と思ってしまったのかもしれません。
彼女もあなたを誘いにくいと思っているのかも?

文面だけでは、彼女の気持ちはわかりませんね・・。

ただ、あなたが彼女に興味がなかったのなら、全く問題ないと思います。

お友達と行くなら2枚取るんでいってください、位は書いても良かったかもしれませんが、
友達と行きたかったら、悪いけど2枚取ることは可能ですか?、位はいうと思います。
お礼コメント
noname#188235
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/21 06:17
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。