• ベストアンサー

PS3「ロロナのアトリエ」Best版のクリアデータ

こんにちは。 PS3「ロロナのアトリエ」Best版を1週目プレイし、トゥルーエンドのスチルを見てクリアデータを保存。 1週目の時に複数セーブしておいたセーブデータからノーマルエンドのスチルを見て、そのノーマルエンドのクリアデータを先程のトゥルーエンドのクリアデータに上書きした場合、トゥルーエンドのスチルや、他のスチルは消えてしまいますか? オプションからのシステムデータのセーブはしていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

消えないと思います。 Best版はわかりませんが、初回版では消えませんでした。 不安でしたらセーブデータをバックアップしておき、 もし上書きして消えたらバックアップから元に戻せば安心かと思います。 また、仮にセーブデータ100個になってもPS3の容量は1%も減らないので、 どんどん増やしていっても良いかと思います。

miau246
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!