• 締切済み

イタリアからクロアチアへ

5月の14日にローマを出て クロアチアに行こうと思っています。 クロアチアでは ドブロブニークとビシェボ島に行きたいのですが フェリーで悩んでいます。 イタリア アンコーナからBlue Lineで スプリトに入り、ビシェボ島に行き 別の日にスプリトからドブロブニーク というのが理想なのですが、 ドブロブニークースプリト間のフェリーが 見つかりません。6月からなら見つけたのですが・・・ イタリア バーリからJadrolinijaでドブロブニークに 入ったとしてもそこからビシェボ島行きの 船はでていなさそうですし・・・ 時期的にちょうどオフなのでしょうが 行けないことはないと思うのです。 どなたかいいサイトもしくは フェリー会社ご存知ではないでしょうか? ちなみにその後オーストリアまで行きます。 おすすめの行き方等あればそれもお願いします。

みんなの回答

noname#188303
noname#188303
回答No.2

ドブロヴニクは2回(5月と8月)訪れていますが、外国人(日本人 からみて)グループツアーの旅行者と話をすると、大抵「イタリア から廻って来ている」と言っています。 (日本人ツアーと違い旅程が 長いのだと思います。) 直行便ならBariからだと思いますが、 あるいはクロアチア北部から観光地を航路で廻っているのかもしれません。 http://www.cemar.it/dest/ferries_croatia.htm ”Bari - Dubrovnik Fare Search” http://www.directferries.co.uk/bari_dubrovnik_ferry.htm ドブロブニークースプリト間のフェリーが 見つかりません。6月からなら見つけたのですが・・・ ということですが、やはり需要が少ないので(クロアチア国内の 移動ならバスが主流なので)ハイ・シーズン(6月~9月)のみで、 しかも週2本しか運行となっているようです。 http://www.croatiaferries.com/split-dubrovnik-ferry.htm 私はモンテネグロからフェリーでしたが、イタリアのトリエステから バススロヴェニアのリュブリアナに入ったことがあります。  トリエステはクロアチアとの国境にあり、バスの便がいいです。 (ハイシーズン限定でフェリーも出ているようです) http://www.visit-croatia.co.uk/travellingaround/trieste.htm オーストラリアがその後の旅程にあるとすれば“南下”はダメ ですよね。。 やはり、Bari-Dubrovnikとして、その後はバスを 利用されるのがいいと思います。 この地域はバスが意外と 発達していますし、車内も比較的きれいです。 http://www.buscroatia.com/ http://www.visit-croatia.co.uk/travellingaround/bus.htm ※前回ドブロヴニクは訪れたのは7、8年前でしたが、何故か ジプシーがいませんでした。 おそらく政府単位で徹底的な ”対策”が行われていると思います。

yukimisama
質問者

お礼

親切丁寧な回答ありがとうございます! 2度も訪れるような 素敵なところなのでしょうか^^*? 友人と行くので これを参考に話し合って 決めたいと思います! ありがとうございました!!

回答No.1

Splitから行かれるなら、Splitのあるダルマニアの観光局の交通関連のリンクを貼ります。 ぱっと見たところ海路移動は難しいみたいですよ。 http://www.dalmatia.hr/36772/by-sea/ バス便は当然あるみたいですが。 http://www.ak-split.hr/index.html Dubrovnikからオーストリアの何方へ行くか分かりませんが、 Dubrovnikからなら空路が良いのでは。 空港サイトの夏スケジュールによると、オーストリア航空が毎日、 クロアチア航空が週2日ウィーン行きのフライトを出しているそうです。

参考URL:
http://www.airport-dubrovnik.hr/index.php/en/
yukimisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なぜ陸路を考えなかったのか我ながら不思議です。 バスで行こうと思います! オーストリアはウィーンです。 飛行機は高いですが バスでかかる時間と値段を比較すれば 飛行機の方がいいかもしれないですね。 ありがとうございます、参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • イタリアからクロアチアのドブロニクへのフェリーはあるか?

    イタリアのアルベロベッロ近く、アドリア海のバーリからクロアチアのドブロニクへフェリーで行けるのでしょうか? 2000版の「歩き方」では、クロアチアのエリカ本社ヤドローニャ(JADROLINILA)のフェリーがあるらしいのですが、 今も、他フェリー会社を含め行く方法がありますか?  (フェリーより、飛行機の方が早くて楽かな?>あるんかいな???) 経験者、有力情報等、知っていれば教えて下さい。 (日本で予約できる旅行者があれば、なお安心ですが???・・・知ってますか?) ご存知の方、参考URL&Webサイト教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • クロアチアにてフェリーの当日券を購入できるかどうか

    クロアチア(モンテネグロ)~イタリアへのフェリー利用について  フェリーの当日券を予約なしで購入できるかどうか 2015年の3月初旬にクロアチアのスプリット~イタリアのアンコナ、 もしくはモンテネグロのバル~イタリアのバーリの区間のフェリーを利用したいと思っています。 ただ、旅行の後半は柔軟性を持って旅行計画を立てたいと考えていることもあり後半の旅行日程をはっきりとは決めておらず、どの日にフェリーを利用することになるか分からないため、日本にいる間にオンラインでチケットを手配するのが難しいです。 (何故かバル~バーリ間はhttp://www.aferry.jp/のサイトでは当月分しかフェリーの予約ができず、3月分は3月になってからしか予約ができないようになっていました。)   以下質問です。  (1)そこでスプリットまたはバルの港においてフェリーチケットの当日購入ができるか、もしお存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。私が利用することになる期間はlow seasonにあたるはずなのでそこまで人は多くないと思いますが、購入ができるかどうか心配であります。  (2)また、そもそも私はドブロブニブからバーリまでフェリーを利用すること計画していましたが、フェリー会社のサイトをあたっても、(自分がフェリーを利用するであろう)2月末から3月の初旬までの期間ではその区間のフェリー見つけることができませんでした。もしも、クロアチアのドブロブニブ~バーリのフェリーが2015年の2月末から3月の初旬の期間で利用不可ではない、という情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

  • クロアチアのドブロクニクからイタリアのバーリまでのフェリー(車で)について

    ミラノ在住のものです。 今年8月にミラノから車でトリエステからクロアチアに入り南下し、ドブロクニクまで行く予定です。ドブロクニクからは車ごとフェリーでイタリアのバーリに渡り、バーリからミラノへ戻る予定です。 ネット上で以下のフェリー会社を見つけました。 JADROLINIJA http://www.jadrolinija.hr/default.aspx?lang=2 例えば以下のようなタイムスケジュールです。 土曜日ドブロクニク発 16:00 -->同日22:00 金曜日ドブロクニク発 11:00 -->同日19:30 日曜日ドブロクニク発 12:30 -->同日20:00 ●質問 時間を有効に使うために、ドブロクニクを夜出発し、バーリに朝着くフェリーを探しています。つまり船中で1泊したいです。またイタリアに着くのはバーリでなくても別の町でもよいです。 どこか私の希望に添った船便の会社をご存知でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イタリア、クロアチア旅行

    イタリア、クロアチア旅行 今年の六月後半に、イタリア、クロアチアに旅行に行く予定で、ローマ、ドブロブニク、プリトヴィッツェには行きたいと考えているのですが、イタリア、クロアチアでこの街が良かった!などのオススメをご存知でしたらぜひ参考にさせて頂きたいので、ざっくりで構いませんのでご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • クロアチアのスプリットからイタリアのアンコーナへフェリーで移動後の鉄道の乗り継ぎについて?

    4月にクロアチアに行こうと計画しております。 ドブロヴニクを観光後、スプリットにバスで移動し、 そこからイタリアのアンコーナへフェリーで渡たり、鉄道でローマへ行こうと考えております。 そこで質問なんですが、フェリーでアンコーナ着が7:00でローマ行きの鉄道がアンコーナ発7:55がベストの乗り継ぎなんですが、この乗り継ぎは可能なんでしょうか? もし行かれた方がいらっしゃれば、フェリー乗り場から駅までの距離や時間、交通手段等を教えてください。 お願いします。

  • イタリア旅行

    来月、8日間イタリアへ行きます。 基本的にはツアーが組まれているのですが、1日自由行動の日があります。 オプショナルツアーでカプリ島に行きたい!と思っていたのですが、宿泊先はローマなので、 往復でほぼ1日費やしてしまうのでオススメしないとのご意見が多く・・迷っています。。 イタリアに行くからには、青の洞窟に行きたい!と思っていたのですが、入れる確率も9月だと50%、そして何より船酔いしやすい人は酔い止めを、ということで・・かなり気が引けました。。私は船酔いしやすいので・・。 どうやら青の洞窟の小舟に乗るまでに船で行くパターンと陸で行くパターンがあることが 調べてわかったので、行くとしたら絶対陸にします。(長いと2時間とか船に揺られまたされるとの情報が多々あったので、、そんなの絶対ムリです) しかし、陸ルートだとしても、ナポリからカプリ島までは船?フェリー?に乗らないといけないのですよね?これもまぁまぁ揺れるのですよね? なかなかツアーだと陸でいくプランがなさそうなので、行くなら個人かなぁと思ってます。 アラサーの英語が少ししかできない女2人です。。 また、カプリ島に行かないとなったとき、おすすめのコースを教えていただきたいです。 ツアーで、ミラノ、ベネチア(ゴンドラ乗ります)、フィレンツェ(ピサの斜塔行きます)は行きます。 また、ローマはコロッセオ・トレヴィの泉に行きます。 ちなみに、世界遺産や遺跡を見るというよりかは、キレイな海がみたいです・・。 そうすると、やはり南イタリアになってしまいますでしょうか? 宿泊はローマです。 詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • イタリア専門の旅行会社

    イタリア旅行を計画しているのですが、ポンペイ・カプリ周辺からバーリへ行き、アルベロベッロにいきたいと考えています。 ナポリからバーリまでバスと電車で行くことも可能なのですが、乗り継いで5~6時間かかります。5日間しかない旅の中でできるだけ移動時間を節約したいのです。そこで、成田からローマに降りて、ローマからそのまま飛行機でバーリまで(1時間ぐらい)行こうと考えました。 ただ、イタリアの国内線航空券(ローマ→バーリ)を購入しようとなると、日本の大手旅行会社では正規料金でかなり高いのです。そこで、イタリア専門の旅行会社で国内線を格安で提供している会社を探しているのですが、どこか信頼できておすすめの旅行会社を知っている方がいれば教えてください。

  • イタリア国内線の予約方法について

    9月に自由旅行で南イタリアに行く予定です。 訪問予定都市は ローマ→バーリ→アルベロベロ→アマルフィ→ナポリ→ローマ です。 ここでローマ→バーリへ国内線を使いたいと思い、 HISに問合せたところ、「通常日本の旅行代理店を通じて 購入すると約4万円くらいしてしまうけれど、現地では 5000円くらいで購入できるそうです。ただし入手方法は 不明です。」と言われました。 どなたか日本語もしくは英語のサイトでイタリア国内線 の予約方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示 いただけるとたすかります。 よろしくお願いします!

  • 南イタリア旅行。ポジターノからサレルノのバス

    困っています! ローマから南イタリアに旅行に行く予定です。 ポジターノからサレルノにバスで行き、その後列車に載ろうと計画しているのですが、ポジターノーサレルノ間のSITA社の時刻表が見つからず困っています。 どなたかサイトをご存知ではありませんか? またフェリーが早いとも聞いたのですが、3月中旬の時期はフェリーは走っていますか? 初めてのイタリアで戸惑うことばかりです。よろしくお願いします。

  • イタリアについて教えて下さい

    今年の七月にイタリア南部とローマに家族で個人旅行に行きます。 ナポリの港からレンタカーでアルベロベッロに一泊して、ナポリに帰って翌日にフェリーでシチリア島にいく予定です。 そこでレンタカーが小さくてトランクを一晩ナポリ港の近くに預けれたら助かるのですが預かってもらえるところはありますか? 翌日もフェリーなので駅ではなくて港の近くがいいのですが… あとカプリからアマルフィにいく夏のフェリーの時刻表はいつ頃どこのサイトでわかりますか? イタリア南部とローマでオススメのご飯やスポットもあったらお願いします。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします!!