ユニクロの私服はおしゃれ?ネットの声やコーディネートについて

このQ&Aのポイント
  • ユニクロの私服について、ネット上では意見が分かれています。一部の人からは「ユニクロはダサい」という声もある一方で、他の人からは「ユニクロのUTやパーカーはおしゃれ」という意見もあります。しかし、ユニクロのTシャツを無地でもユニクロと分かるものとは言えません。
  • 質問者はバーバリーやTo b.、earth、LOWRYS FARMといったブランドも着ており、系統は定まっていません。そんな中で、ユニクロのUTにユニクロのグレーのパーカー、GAPの短パンのコーディネートを考えています。しかし、質問者は「おしゃれに興味ないのかなー」と他人に思われるのではないかと不安に思っています。
  • まとめると、ネット上ではユニクロの私服についての評価が分かれており、一部の人からはダサいという意見もありますが、他の人からはおしゃれという声もあります。質問者は他のブランドも着ており、系統は定まっていないが、ラフな格好をしたいという思いからユニクロのコーディネートを考えています。しかし、自分がダサく思われるのではないかという不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニクロってダサいでしょうか?

最近おしゃれに目覚めた高校生です。 春から大学生です。 私服が少ないので買い足そうと思うのですが、 ユニクロのUT(柄があるTシャツ。ちなみにマイメロ)にユニクロのグレーのパーカー、GAPの短パンって、 「おしゃれに興味ないのかなー」と思われますかね? ネットみてるとユニクロはダサいという意見もあって、ちょっと不安です。 ちなみに普段はバーバリーとTo b.、earth、LOWRYS FARMが多く、でもツモリチサトを着てることもあって系統は定まってません。 ラフな格好をしたいなーと思い、上記のコーディネートに至ったわけなのですが。ちなみにTシャツはロングスカートにも合わせようかと思ってます。 やっぱりダサいでしょうか? それにしてもあのパーカーがユニクロ!なんて、そんなにわかるものでしょうか?薄いけど、夏だから薄くて当たり前のような気もするし…。 Tシャツは、無地でもユニクロだと分かるものですか?

noname#176688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ユニクロに限らず、ある特定のデザインで バレることはあると思います。 あとは、偶然その方も持っているだったりとか。 おしゃれに見えるかどうかは、ブランドではなく、 「自分に似合う服(デザイン、色)をきているかどうか」 です。 ユニクロやシマムラはダサい? じゃあ、バーバリーを着ている人はみんなおしゃれなの? と個人的には思っちゃいます。 私は、ブランドのデザインやブランド力に頼って 自分に似合うかどうかも考えずに適当に着ている 方の方がダサいと思います。 バーバリー、To b.、earth、LOWRY'S FARM、全然系統が 違いますね!いろいろな系統の服を着こなしていると いうことで、質問者様はかなりのおしゃれ上級者ですよ! 自信持ってください☆(#^.^#) あとは、道徳的・社会的ににまずいものでなければ、周りが 自分のファッションに何を言おうが関係ありません。 私は小学生の頃からそうです。 ちなみに、ユニクロをたくさん持っていますが、 クオリティが高く、とっても満足しています。 もう7年以上着ているものもあります。 去年のキティちゃんやプーさんのTシャツも 自分に合うものを選んで買いました。 質問者様がますますおしゃれのテクニックを磨かれて、 ますます楽しい大学生活になりますように…☆ (大学生活はほんと楽しいですよ!♪)

質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 7年とは、すごいですね~☆ 安いからもたないということはないですよね。 プーさんあったんですね…。 ちょっと見たかったかも(笑) だいたいユニクロ以外のどこでキャラT買えばいいのかわからないし、ユニクロで買ってみます! 大学では自由におしゃれ楽しもうと思います!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんばんは >やっぱりダサいでしょうか? それにしてもあのパーカーがユニクロ!なんて、そんなにわかるものでしょうか? 着こなしなんですけどね。 ただ生産数が多いので、どこかで誰かとかぶる可能性もあります。 その反面ユニクロ嫌いって人もいるので、ユニクロって判らない場合もあるんですが・・・。 Tシャツでもいつも来ている人はユニクロのモノって判りますよ。 色の出し方デザイン等決まってますから。特徴がないのが特徴です(笑い) GAPとユニクロでお洒落に見えたら最高じゃないですか? >バーバリーとTo b.、earth、LOWRYS FARMが多く、でもツモリチサトを着てることもあって系統は定まってません。 高校生なのにこんなに色々着ていて知っているのですから、 何となくですが、センス良く着こなせそうです。 着た方がいいとも悪いとも言えませんが、チャレンジする精神は大切にした方が いいと思います。 春から素敵な大学生活満喫してくださいね。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 服は雑誌を参考にしてるので、自分のセンスが良いのかはわかりませんが…。 まあ着るだけ着てみます! 無地のパーカーは、かぶってもかぶった気がしないと思いますし…。