ユニクロの私服はおしゃれ?ネットの声やコーディネートについて

このQ&Aのポイント
  • ユニクロの私服について、ネット上では意見が分かれています。一部の人からは「ユニクロはダサい」という声もある一方で、他の人からは「ユニクロのUTやパーカーはおしゃれ」という意見もあります。しかし、ユニクロのTシャツを無地でもユニクロと分かるものとは言えません。
  • 質問者はバーバリーやTo b.、earth、LOWRYS FARMといったブランドも着ており、系統は定まっていません。そんな中で、ユニクロのUTにユニクロのグレーのパーカー、GAPの短パンのコーディネートを考えています。しかし、質問者は「おしゃれに興味ないのかなー」と他人に思われるのではないかと不安に思っています。
  • まとめると、ネット上ではユニクロの私服についての評価が分かれており、一部の人からはダサいという意見もありますが、他の人からはおしゃれという声もあります。質問者は他のブランドも着ており、系統は定まっていないが、ラフな格好をしたいという思いからユニクロのコーディネートを考えています。しかし、自分がダサく思われるのではないかという不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニクロってダサいでしょうか?

最近おしゃれに目覚めた高校生です。 春から大学生です。 私服が少ないので買い足そうと思うのですが、 ユニクロのUT(柄があるTシャツ。ちなみにマイメロ)にユニクロのグレーのパーカー、GAPの短パンって、 「おしゃれに興味ないのかなー」と思われますかね? ネットみてるとユニクロはダサいという意見もあって、ちょっと不安です。 ちなみに普段はバーバリーとTo b.、earth、LOWRYS FARMが多く、でもツモリチサトを着てることもあって系統は定まってません。 ラフな格好をしたいなーと思い、上記のコーディネートに至ったわけなのですが。ちなみにTシャツはロングスカートにも合わせようかと思ってます。 やっぱりダサいでしょうか? それにしてもあのパーカーがユニクロ!なんて、そんなにわかるものでしょうか?薄いけど、夏だから薄くて当たり前のような気もするし…。 Tシャツは、無地でもユニクロだと分かるものですか?

noname#176688
noname#176688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ユニクロに限らず、ある特定のデザインで バレることはあると思います。 あとは、偶然その方も持っているだったりとか。 おしゃれに見えるかどうかは、ブランドではなく、 「自分に似合う服(デザイン、色)をきているかどうか」 です。 ユニクロやシマムラはダサい? じゃあ、バーバリーを着ている人はみんなおしゃれなの? と個人的には思っちゃいます。 私は、ブランドのデザインやブランド力に頼って 自分に似合うかどうかも考えずに適当に着ている 方の方がダサいと思います。 バーバリー、To b.、earth、LOWRY'S FARM、全然系統が 違いますね!いろいろな系統の服を着こなしていると いうことで、質問者様はかなりのおしゃれ上級者ですよ! 自信持ってください☆(#^.^#) あとは、道徳的・社会的ににまずいものでなければ、周りが 自分のファッションに何を言おうが関係ありません。 私は小学生の頃からそうです。 ちなみに、ユニクロをたくさん持っていますが、 クオリティが高く、とっても満足しています。 もう7年以上着ているものもあります。 去年のキティちゃんやプーさんのTシャツも 自分に合うものを選んで買いました。 質問者様がますますおしゃれのテクニックを磨かれて、 ますます楽しい大学生活になりますように…☆ (大学生活はほんと楽しいですよ!♪)

noname#176688
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 7年とは、すごいですね~☆ 安いからもたないということはないですよね。 プーさんあったんですね…。 ちょっと見たかったかも(笑) だいたいユニクロ以外のどこでキャラT買えばいいのかわからないし、ユニクロで買ってみます! 大学では自由におしゃれ楽しもうと思います!

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17572/29346)
回答No.1

こんばんは >やっぱりダサいでしょうか? それにしてもあのパーカーがユニクロ!なんて、そんなにわかるものでしょうか? 着こなしなんですけどね。 ただ生産数が多いので、どこかで誰かとかぶる可能性もあります。 その反面ユニクロ嫌いって人もいるので、ユニクロって判らない場合もあるんですが・・・。 Tシャツでもいつも来ている人はユニクロのモノって判りますよ。 色の出し方デザイン等決まってますから。特徴がないのが特徴です(笑い) GAPとユニクロでお洒落に見えたら最高じゃないですか? >バーバリーとTo b.、earth、LOWRYS FARMが多く、でもツモリチサトを着てることもあって系統は定まってません。 高校生なのにこんなに色々着ていて知っているのですから、 何となくですが、センス良く着こなせそうです。 着た方がいいとも悪いとも言えませんが、チャレンジする精神は大切にした方が いいと思います。 春から素敵な大学生活満喫してくださいね。 ご参考になれば幸いです。

noname#176688
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 服は雑誌を参考にしてるので、自分のセンスが良いのかはわかりませんが…。 まあ着るだけ着てみます! 無地のパーカーは、かぶってもかぶった気がしないと思いますし…。

関連するQ&A

  • ユニクロだとすぐわかるアイテムって?(フリース以外で)

    30歳女性です。ユニクロをよく利用するんですが,ユニクロを着ている人は一目でわかるというような話をききました。 どんなアイテムだと一目で分かるんでしょうか? ちなみに私はカジュアルなジャケットやパーカーなどのとき下に着る無地のカットソーや長袖Tシャツをよく購入しています。あと,今期ですとタートルネックのセーターをジャケットの中に着る時用に2色ほど購入しました。 よろしくお願いします。

  • 個性的なTシャツブランドってありますか?

    私は、Tシャツとデニムなどラフなスタイルが好きなのですが、 普段、ユニクロ、forever21、GAP、H&Mのようなブランドばかり着ています。 全然個性的になれず、彼氏にも注意され、、、悩んでいます。 カッコよくて個性的なブランドってないですか? 明るめでキレイでシンプルなデザインが好きです。

  • ヴェルサーチ、GUCCIなどの服のサイズ

    ヴェルサーチ、GUCCIなどの服のサイズ ヴェルサーチ、GUCCI、バーバリーのパーカー、スウェットの上などのサイズは日本のブランド(ユニクロ、グローバルワーク、guなど安い服)と比べてサイズはどのくらい大きいですか? ちなみにユニクロ、グローバルワークのパーカー、スウェットの上はXLですのでヴェルサーチ、GUCCI、バーバリーの場合は何サイズを選べば良いですか? ちなみにメンズで 身長180センチ、体重75キロです。

  • 彼氏の家での部屋着

    今度彼氏の家に泊まりに行きます。 大学生です。 そこで、部屋着のことなんですが…。 お風呂上がった後は部屋着でいいですよね? 私の部屋着は 白い長袖Tシャツ(めっちゃ薄い)の上に ツモリチサトのネコがずらーっとかいてある紺のノースリーブのワンピ、その下にL.L.Beanの黒いパンツ、さらにその上に白いもこもこパーカー(フードがスヌーピーの顔) …です。 もうてろてろになってしまいましたが、ワンピは一応売り場にある時は外出着っぽかったです。 ちなみに寝る時は、パーカーを脱ぐだけ。 この格好でご家族の前に出ていいんでしょうか? ワンピのネコもさることながら、パーカーが部屋着色強すぎなのと、ちょっとヤンキーが着てそうかな(公式HPの着用写真がまさにそんな感じ)…と思います。 だらしなく見えないか不安です!

  • 明日TDLに行くときのファッションについて

     検索してみましたが、やはりオシャレと動きやすさが気になってしまいまして…  最近、買い物にいってないので、服がありません。 トップで考えているものは 夏服のノースリーブの重ね着二つ、ジージャン(これはGAPのなのですが、結構キツくて綿物一着少し余裕できれるぐらいです)  セーター2つ(普通のセーターです。カワイイものです) GAPのパーカ- です。  ボトムは、ジーパン、7部丈のパンツです。 スカートはキツいのと、嫌いなので…  靴は、スニーカーにしようと思っています。  頑張れば今日スウェットをユニクロに買いに行けるのですが、微妙です。  オシャレで、動きやすいコーディネート、アドヴァイスお願いします!  明日の気温は、16~20℃で、曇りで、湿気は(0%です。  お願いします!

  • 水族館デートでの服装

    服装で迷っています。 ○○シーワールドへ行きます。 ショーが中心の水族館と聞きました。 濡れるほど近い所でショーを見たいです。 で、濡れる事や動きやすさを考えてパーカーにTシャツにショーパンにブーツと言う格好をしようとしています。 多少女らしさを出すため胸の空いたTシャツを着ようと思います。 胸がデカイ故に着られる服の幅が狭いのでお洒落な服というとサイズ的にバーバリー位しか着られないのでさすがに水族館にバーバリーは...と。汚れたら嫌ですし。 彼も普段からカジュアルで、私もわりとカジュアルで、付き合いは8か月です。 水族館でこんな格好でも許されるでしょうか? あとお弁当を持って行きたいのですが水族館でお弁当っていかがなものでしょう? 宜しくお願い致します。

  • ダイビングをする時の服装についてなんですが、ホテルから車か送迎バスで移

    ダイビングをする時の服装についてなんですが、ホテルから車か送迎バスで移動するので水着を服の下に来ていこうと思ってるのですが、上はTシャツで下は短パンなどラフな格好で行く方が無難ですよね? 短パンとかはどういった感じの短パンがいいんでしょうか? ジャージ系の短パンとかだとホテルのロビーを通ったりする時に恥ずかしいかなとは思うのですが・・・ ダイビングは初めてで船上での格好等分からない事だらけです>< 必要なものなどあれば教えていただきたいです!! ちなみに女性です。

  • 大人ブランドの子供服はどんなものがありますか?

    男の子(1歳)向けの服を扱っているブランドで、子供服専門ではないブランドはどんなものがありますか? 高級感があるもので、ラルフローレン、バーバリー、ディーゼル、ポールスミス、 あとはオシャレな感じでシップス、ビームスなどが思い浮かぶのですが、 ほかにキッズライン(男児服もあり)があるブランドがありましたら教えてください。 GAP、ZARA、コムサ、無印良品、ユニクロなどファミリー向けなもの以外でお願いします。

  • オーストラリアでUVカット加工服・防止・サングラスの購入

    薄手のパーカーくらいでは、日焼けを防げないと聞きました。 (半そでTシャツ+長そで薄手のパーカーを着ていたら、ひじから下が日焼けしたというコメントを見ました。) 来週オーストラリアに出発し、1年ほど滞在予定です。 オーストラリアでは、日本の通販などで見かける「紫外線90%カット!UVカット加工パーカー」みたいな商品(パーカー・Tシャツ・帽子・サンバイザー・サングラス・スカーフなど)は売っていますか? また、デザインはどうですか? ちなみに私は20代後半で、普段はGAPやZARAなどを好んで着ています。

  • 布の柄をつくる

    布の柄作りで、水彩絵の具で描いたような色合いを出したいのですが、どのようなやり方があるかご存知の方いらっしゃいますか? ちなみに、私は服飾専門学校卒業していますが、テキスタイルデザインに興味をもち始め、布にアクリル絵の具で模様を描いたり、市販で売られている、Tシャツにプリントするものなどをやってきましたが、納得がいきません。ツモリチサトやミナペルフォネン、フランシュリッペのような色合いの柄を洋服にしたいのですが、独自でやるのに、なにかいい方法はありますか?

専門家に質問してみよう