• ベストアンサー

30代で仮性包茎

30代男性です。 今頃ですが、仮性包茎であることが気になり始めました。 たまに風呂屋にいったら、ほとんどみんなむけていて、 私のだけむけていない(私のはドリル状態)。 なんとなくさらけだすのも恥ずかしく、なるべく見えないようにしてしまいます。 おしっこのときも、皮を剥いてからします。 少し残ったおしっこを振ったりする姿を見かけますが、 私の場合、シコシコのようにしておしっこを押し出します。 この行為も他の人が見かけたら変に思われるのではと気になります。 皮が多い分、陰毛を巻き込んで痛いというのもあります。 セックスは特に支障なく、早漏というわけでもありません。 オナニーは中学の時からずっと皮オナニーでした。 違う方法のオナニーがあると知り、亀頭をなでたりもしましたが、皮オナニーのような感触は得られず、イッても不完全燃焼です。無理にしなったままでイクような感じです。(時間をおいてまた皮オナニーで満たすときもあります。) わかっていても皮オナニーを止められず、結局これで皮がのびていくのかなぁと思います。 強制のため、剥いてからパンツにしまいこんで過ごそうとチャレンジしましたが、 痛くてすぐに元に戻してしまいます。 フェラチオをしてもらって、今までイったことがありません。気持ちがよいとは思えないのです。 こんな感じで仮性包茎のままだとなぜかコンプレックスもありますが、手術してしまうと、皮オナニーができなくなるので、悩んでいます。 オナニーは一日一回しています。 寝る前にマスターベーションすることが日課になっています。 わかっていても止められない皮オナニーです。 たまに刺激的な映像でビンビンのときもありますが、 どうも最近惰性で精子を出しています。 やりすぎでしょうか? 同じ悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか? また客観的な意見もお教えください。

noname#17025
noname#17025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takamooh
  • ベストアンサー率50% (49/98)
回答No.3

(1)仮性包茎について 少なくとも私には,仮性包茎に問題があるようには思えません。 文面を読む限り,あなたも,日常生活上特に問題を感じてはいないように思われます(陰毛を巻き込んで痛いとは言いますが,どうしても嫌なら,陰毛を少し短く切ればよいと思います。)。 皮オナニーをしたからと言って,「ズルムケ」になるはずのものが仮性包茎になるほど伸びるわけはありません。 いくら何でも,そんなに極端には伸びない。 ですから,皮オナニーをすることが問題とは思えません。 また,包茎は不潔だといわれますが,それはまさに「包茎」=真性包茎のことを指すのであって,厳密には「包茎」でない仮性包茎には当てはまらないと思います(仮性包茎は英語でfalse phimosis。ニセ包茎という意味です。見た目は包茎っぽいが,実は包茎でないということですね。)。 なぜなら,洗うことができるからです(身体を洗うのは,身だしなみですよね。)。 もちろん,No.2の方がお書きになっているように,仮性包茎に問題があるとする医師もいるでしょう。 しかし,真性包茎には保険の適用があるのに仮性包茎には保険の適用がありません。 これは,仮性包茎を何とかすることが「治療」でないことをあらわしているのではないでしょうか。 少しはっきりと書いたので,極端に思えるかも知れませんね。 (2)オナニーについて オナニーについては個人差があって,全くしない人から1日複数回する人まで様々です。 もし,あなたがやりすぎだと思うのなら控えればよいことでしょう。 そのくらいのことだと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

54才♂です。 若かり頃同じ悩みで過ごし早漏気味でした。 結婚後 28歳の時に、女房の中絶の関係で受診した産婦人科医へ相談した結果、PC施術と同時に”余分に包皮?”をカットしてもらいました。 費用としては、5万円程度で2W程度経過観察と包帯交換のための通院で終わりました。 又 その際に”先生のすすめで余分な皮?を加工してもらい”縛りコブ?”を作って頂きました。 この効果は絶大なようです。 その後は大変良好です。 妻も大変喜んでいます。 皮なしのペニスは良いとのことです。 女房も「自分ひとりでは勿体無い」などと言い、公認の元 近くで困っている人~単なる行きずれの浮気?まで多くの体験をしています。 当初は、亀頭丸だしのため「早い」傾向がありましたが 徐々に普通?になったようで、経験を重ねるうち、かなりの時間を耐えられるようになり、妻をはじめお相手した方から大いに喜ばれています。 =ハッキリ言って、お金を頂きことさえあります。= 仮性包茎は「特に問題ありませんが」、”皮の剥けた状態のがベター”でしょう。 その方が、より良い結果が生まれることと信じています。 是非 施術を受けてさい。 医師(病院としては極普通のもの)、医師をはじめ看護婦(師)も普通の対応でした。 詳細は、個人当てで問い合わせください。

noname#17025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ悩んでいますが、 結局はコンプレックスのもとなので、 余分な皮は除去する方向で考えていきたいと思います。 コンプレックスがなくなれば、 新しい性生活も期待できそうです。 本当にありがとうございました。

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.4

機能障害がないなら大丈夫ですよ。 私も30代で仮性包茎です。清潔にしているなら、#2の方のような心配もないはずです。実際女性でも、ひだのあいだに白いものがびっちりはりついている人もいましたが、それは相手に伝えればいいことです。もちろん言い方はありますが。 私は痛いと思ったことはないですね。皮膚はできあがっているようです。それに彼女の前でもむいたりしませんにょ。 私はほんとに気にしていませんが、もしコンプレックスなら、病院で相談の上手術すればその悩みは一発で解消されると思います。また別の悩みもでてくるかもしれませんが(痛いとか病院によっては跡がのこるとか)。

noname#6078
noname#6078
回答No.2

こんにちは。 仮性包茎でお悩みの方のご質問をよく拝見します。 その質問に回答される方々は 日本人の男性は仮性包茎の人がいっぱいで 仮性包茎であっても、 なんの問題もないので、心配ないですよ、ってことを 書かれているのをよくみかけます。 でも、私は、医師から 子宮ガンなど婦人系の病気になってしまった女性の 結婚相手やパートナーの男性の調査をしたところ かなりの確立で包茎だった、 包茎のため陰茎が不衛生なため 女性の体内にばい菌を運んでしまい 結果、病気を引き起こさせてしまう、という話を聞きました。 仮性包茎であっても外科的手術等で治療することを勧めるとその先生は言っていました。 ご自分のためと愛するパートナーのためにも 治療されてはいかがでしょうか? ただ、包茎手術などを手がける美容外科は ぼったくるところも多いのでご用心。 きちんとした病院で行うほうがよいですよ。

回答No.1

あ、自分がいる…。 回答:全く問題なし、以上。

関連するQ&A

  • 仮性包茎がイヤで、真面目に悩んでます

    30目前で皮オナニーから亀頭オナニーで仮性包茎治るのでしょうか? 下ネタですけど、真面目に悩んでます。 仮性包茎がイヤで銭湯でもゼッタイにタオルは外せないし、今まで付き合った恋人の前でもいつも恥かしくていまいちここぞって時に引け目を感じてしまいます。 それで、色々調べたところ、自分がしていたのは皮オナニーというのを知りました。 それを亀頭オナニーにすれば、仮性包茎が治るって情報があったんですけど、もう30目前で今さらそういうことを変えても・・・もう仮性包茎は治らないのでしょうか。 そういうのは10代で覚えることみたいで・・・ 経験あるかた・・・もしいましたら助言を頂きたいです。

  • 仮性包茎についてです

    自分は現在中二の男子です 自分は手で皮をむけば亀頭が露出する所謂仮性包茎です オナニーは中学に入った辺りからしており、頻度は二日に一度~毎日ぐらいです 最近まで知らずにずっと皮オナニーをしていたのですが皮オナニーをしすぎると加仮性包茎になるということを聞き不安になりました 今からでも亀頭オナニーに変えたほうがいいですか? 真面目な質問ですのでよろしくお願いします

  • 仮性包茎の人がHするとき

    僕は仮性包茎の19歳の童貞の男です。 15歳くらいのときに包皮を剥いて、それからは普段から完全に剥けていて亀頭は完全に露出しています。 オナニーをするときはいわゆる皮オナニー(皮と一緒に亀頭を擦る感じです)をしています。 ここで疑問に思ったのですが、アダルトビデオなどを見ているとフェラのときに亀頭を直接刺激していますよね? 亀頭は指で軽く触れても、敏感なのですがフェラのように強く擦られたらすぐにイッてしまうのではないかと心配です。(挿入も亀頭を直に刺激されるのでそっちも心配ですが・・・) 経験者の方、一体どのような感じなのでしょうか? 教えてください<(_ _)>

  • 仮性包茎について

    早速ですが、仮性包茎って、普段は亀頭に皮がかぶっていますよね? それで、仮性包茎を直すリングみたいなのが売られていましたが、あれでどうやって包茎を直すのですか? 亀頭にかぶっていた皮は、自然と収縮するのでしょうか? (仮性)包茎を直す手段についても教えてください。

  • 仮性包茎の早漏について

    高校生でまだ経験はない男です。 仮性包茎ではなく早漏で悩んでいますがここの質問の回答など見た限り仮性包茎が原因で、亀頭に刺激が少ないため早漏になってるとわかりました。 早漏の度合いなんですが、本気出せば一分程度でいっていまうと思います。 自慰の時は止めて動かしてを繰り返していますので正確な時間はわかりませんが、いつも早すぎて自分は治したいと思いました。 仮性包茎の状態としては小さいときには全て皮で隠れますが、皮の口は小さくないので普通に剥けます。大きさは小さいときで7cm程度です。 大きくなったときには勝手に剥けます。痛くもなく普通に自慰もできます。大きさはわかりません。 1、もし直接早漏を直せる方法があれば教えてください 2、仮性包茎の直し方教えてください。出来るだけまだ高校生なので手術は大人になっても治らなかったときの最終手段にしたいとおもいますのでお願いします。あと一人で出来るものでお願いします親にも出来るだけいいたくないので… 希望としては、亀頭が大きくなり、皮が亀頭で抑えられている状態が理想?ですが、普通の性器をあまり見たことないのでわかりませんが一般レベルの性器にする事が目標です。 将来のために今から治したいとおもいますので親切な回答お願いします。

  • 仮性包茎を治したい

    今は亀頭オナニーなんですが、はじめてオナニーをしたときは皮オナニーでした 皮オナニーをした時期があったせいか平常時でたまに皮が被ることがあります 勃起時はまったくといっていいほど問題がないのですが平常時もズル剥けになりたいです これまで皮の部分にシャワーを当てて皮を縮めるなど自分なりの治療は5年以上はしました 大分マシにはなった気がしないでもないですが体制によっては被ることがあります そして見た目もマフラー状態になっててわるいです 仮性包茎を治療する方法を教えてください、地道でもかまいません どうしても治したいので仮性包茎は問題ないという回答はなしでおねがいします

  • 皮が伸びきった仮性包茎

    年齢は20で中1のとき初めてオナニーをしてから今までずっと皮オナニーをしてきて(最近まで皮オナニーが普通のオナニーだと思っていました)皮が伸びて今は仮性包茎の状態なんですが、皮が伸びてると手術する以外に治し方はないのでしょうか? 普段は尿道が見えるぐらいしかむけていなく、勃起すると亀頭の部分が全部むけます。 仮性包茎を治すリングみたいなのを知ったのですが皮が伸びた状態のペニスにも効果あるんでしょうか? また手術するとしたらどのくらい料金かかるんですか? 教えてください

  • 仮性包茎の度合い

    あまり他人のモノをみたことが無いので、お聞きします。 自分は仮性包茎なのですが、皮が結構余ってます。18才の頃に真性とも言える状態から自力で無理やり仮性までもっていったって感じなので、普段は完全にかぶっている状態です。 勃起時も自然に剥けることもありますが、手で皮を少し引っ張ってやれば完全に亀頭まで被らせることもできます。  日本人男性の6,7割は仮性といいますが、こういう仮性包茎の人もそこそこはいるものなのでしょうか?勃起時も皮にたるみがあるので、気持ちよさが半減していないか心配です。(引くときに皮のせいで女性があまり感じることができないとか) 一応彼女はイッてくれるのですが、手術の必要性はありますか?

  • 仮性包茎 直し方について

    仮性包茎 直し方について 今年で16歳になるものです。 自分が、仮性包茎かもしれないことで悩んでいます。 通常は、包まれています。 勃起時は、自然に剥けますが、おそれく亀頭?すべてではないと思います、 半分くらいです。 原因はおそらく、小さい頃から勃起回数が多かった、皮オナニーおしていたことだと思います。 陰毛は、男性器(通常時)の先端部分と同じくらいの長さです。 成長が、遅れているんでしょうか? また、直すには、皮をむいて、清潔にして置けばよいということでしたが、 むいたところを触ると、いたいです。 それでも、洗った方がいいでしょうか? そもそも、どのようにして洗えばよいですか? 手ですか?石鹸とかですか? 毎日、痛くない程度で、剥いていれば良いということですが、 具体的に、回数や、期間など教えてください。 多くの質問をしましたが、最近発覚して、将来不安になりました。 (性病になったらなどで) いまとても落ち込んでいます。 解消法など教えてください。 お願いします。 お願いします、、

  • 男)包茎でない人とは?早漏の原因の1つは仮性包茎か?

    質問は3つあります インターネットで包茎についてよく調べ、仮性包茎についてはよくわかり、また自分は仮性包茎であることもわかり、またそれは正常で手術の必要もないということもわかりました。 1つ目の質問 どこのサイトでも、仮性包茎や真性包茎でない人の視点から、 包茎が特別な場合として説明されていて、包茎でない一般的な人はどうなっているのかがわかりません。 つまりは、仮性包茎でも真性包茎でもない人というのは、常時亀頭部が全て露出していて、皮をむく必要が全くないのでしょうか?もしくは、ペニスにヨレヨレの余った皮というものが存在しないのでしょうか? 2つ目の質問 仮性包茎でも真性包茎でもない人は、常時亀頭部が全て露出しているのだとすると、 仮性包茎の人は常時はペニスが皮に覆われているため、刺激に敏感なので弱い刺激で射精に至ってしまう(早漏)の場合が多い。ということは、 包茎でない人は刺激に敏感でない(早漏ではない)場合が多いのでしょうか? もしそうだとすれば、ゆえに仮性包茎で早漏の人は、仮性包茎の状態から、包茎でない状態になることで、早漏を克服できる可能性があるのでしょうか? 自分はいわゆる早漏で、治せるなら治したいと考えています。 3つ目の質問 (語弊があるかもしれませんが、)真性包茎が異状(特殊)であるのはわかりました。 仮性包茎でない人が一般的とされているのでしょうか?比率でいえば、仮性包茎の人よりも包茎でない人の方が多いのでしょうか?