• ベストアンサー

30代で仮性包茎

30代男性です。 今頃ですが、仮性包茎であることが気になり始めました。 たまに風呂屋にいったら、ほとんどみんなむけていて、 私のだけむけていない(私のはドリル状態)。 なんとなくさらけだすのも恥ずかしく、なるべく見えないようにしてしまいます。 おしっこのときも、皮を剥いてからします。 少し残ったおしっこを振ったりする姿を見かけますが、 私の場合、シコシコのようにしておしっこを押し出します。 この行為も他の人が見かけたら変に思われるのではと気になります。 皮が多い分、陰毛を巻き込んで痛いというのもあります。 セックスは特に支障なく、早漏というわけでもありません。 オナニーは中学の時からずっと皮オナニーでした。 違う方法のオナニーがあると知り、亀頭をなでたりもしましたが、皮オナニーのような感触は得られず、イッても不完全燃焼です。無理にしなったままでイクような感じです。(時間をおいてまた皮オナニーで満たすときもあります。) わかっていても皮オナニーを止められず、結局これで皮がのびていくのかなぁと思います。 強制のため、剥いてからパンツにしまいこんで過ごそうとチャレンジしましたが、 痛くてすぐに元に戻してしまいます。 フェラチオをしてもらって、今までイったことがありません。気持ちがよいとは思えないのです。 こんな感じで仮性包茎のままだとなぜかコンプレックスもありますが、手術してしまうと、皮オナニーができなくなるので、悩んでいます。 オナニーは一日一回しています。 寝る前にマスターベーションすることが日課になっています。 わかっていても止められない皮オナニーです。 たまに刺激的な映像でビンビンのときもありますが、 どうも最近惰性で精子を出しています。 やりすぎでしょうか? 同じ悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか? また客観的な意見もお教えください。

noname#17025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takamooh
回答No.3

(1)仮性包茎について 少なくとも私には,仮性包茎に問題があるようには思えません。 文面を読む限り,あなたも,日常生活上特に問題を感じてはいないように思われます(陰毛を巻き込んで痛いとは言いますが,どうしても嫌なら,陰毛を少し短く切ればよいと思います。)。 皮オナニーをしたからと言って,「ズルムケ」になるはずのものが仮性包茎になるほど伸びるわけはありません。 いくら何でも,そんなに極端には伸びない。 ですから,皮オナニーをすることが問題とは思えません。 また,包茎は不潔だといわれますが,それはまさに「包茎」=真性包茎のことを指すのであって,厳密には「包茎」でない仮性包茎には当てはまらないと思います(仮性包茎は英語でfalse phimosis。ニセ包茎という意味です。見た目は包茎っぽいが,実は包茎でないということですね。)。 なぜなら,洗うことができるからです(身体を洗うのは,身だしなみですよね。)。 もちろん,No.2の方がお書きになっているように,仮性包茎に問題があるとする医師もいるでしょう。 しかし,真性包茎には保険の適用があるのに仮性包茎には保険の適用がありません。 これは,仮性包茎を何とかすることが「治療」でないことをあらわしているのではないでしょうか。 少しはっきりと書いたので,極端に思えるかも知れませんね。 (2)オナニーについて オナニーについては個人差があって,全くしない人から1日複数回する人まで様々です。 もし,あなたがやりすぎだと思うのなら控えればよいことでしょう。 そのくらいのことだと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

54才♂です。 若かり頃同じ悩みで過ごし早漏気味でした。 結婚後 28歳の時に、女房の中絶の関係で受診した産婦人科医へ相談した結果、PC施術と同時に”余分に包皮?”をカットしてもらいました。 費用としては、5万円程度で2W程度経過観察と包帯交換のための通院で終わりました。 又 その際に”先生のすすめで余分な皮?を加工してもらい”縛りコブ?”を作って頂きました。 この効果は絶大なようです。 その後は大変良好です。 妻も大変喜んでいます。 皮なしのペニスは良いとのことです。 女房も「自分ひとりでは勿体無い」などと言い、公認の元 近くで困っている人~単なる行きずれの浮気?まで多くの体験をしています。 当初は、亀頭丸だしのため「早い」傾向がありましたが 徐々に普通?になったようで、経験を重ねるうち、かなりの時間を耐えられるようになり、妻をはじめお相手した方から大いに喜ばれています。 =ハッキリ言って、お金を頂きことさえあります。= 仮性包茎は「特に問題ありませんが」、”皮の剥けた状態のがベター”でしょう。 その方が、より良い結果が生まれることと信じています。 是非 施術を受けてさい。 医師(病院としては極普通のもの)、医師をはじめ看護婦(師)も普通の対応でした。 詳細は、個人当てで問い合わせください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ悩んでいますが、 結局はコンプレックスのもとなので、 余分な皮は除去する方向で考えていきたいと思います。 コンプレックスがなくなれば、 新しい性生活も期待できそうです。 本当にありがとうございました。

• briony
回答No.4

機能障害がないなら大丈夫ですよ。 私も30代で仮性包茎です。清潔にしているなら、#2の方のような心配もないはずです。実際女性でも、ひだのあいだに白いものがびっちりはりついている人もいましたが、それは相手に伝えればいいことです。もちろん言い方はありますが。 私は痛いと思ったことはないですね。皮膚はできあがっているようです。それに彼女の前でもむいたりしませんにょ。 私はほんとに気にしていませんが、もしコンプレックスなら、病院で相談の上手術すればその悩みは一発で解消されると思います。また別の悩みもでてくるかもしれませんが(痛いとか病院によっては跡がのこるとか)。

noname#6078
noname#6078
回答No.2

こんにちは。 仮性包茎でお悩みの方のご質問をよく拝見します。 その質問に回答される方々は 日本人の男性は仮性包茎の人がいっぱいで 仮性包茎であっても、 なんの問題もないので、心配ないですよ、ってことを 書かれているのをよくみかけます。 でも、私は、医師から 子宮ガンなど婦人系の病気になってしまった女性の 結婚相手やパートナーの男性の調査をしたところ かなりの確立で包茎だった、 包茎のため陰茎が不衛生なため 女性の体内にばい菌を運んでしまい 結果、病気を引き起こさせてしまう、という話を聞きました。 仮性包茎であっても外科的手術等で治療することを勧めるとその先生は言っていました。 ご自分のためと愛するパートナーのためにも 治療されてはいかがでしょうか? ただ、包茎手術などを手がける美容外科は ぼったくるところも多いのでご用心。 きちんとした病院で行うほうがよいですよ。

回答No.1

あ、自分がいる…。 回答:全く問題なし、以上。