-PR-
解決済み

スパロボα外伝のキュベレイとカプル(コレン機)の入手方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80018
  • 閲覧数205
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (153/204)

タイトルのロボットの入手方法をできるだけ細かく(説得の順番や撃墜の有無、何話で誰を出撃させるのか、いつ仲間になるのか、など)教えてください、それとこういうふうに本に載ってたなどではなくできれば実際手に入れた方教えてくださいお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

キュベレイは、
9話「愚者の祭典」で登場するサイコガンダムmk-2に乗ったプルツーをプルとジュドーで説得した後ジュド―で撃墜。
30話「イノセントを統べるもの」で同じくプルツーをジュドーで説得した後撃墜すると、同シナリオ終了後にプルツーが仲間になり、キュベレイを入手できました。
9話で撃墜するのは別にジュド―でなくても良いらしいです。
30話の時点での難易度は「普」でした。
※条件を満たしていなかった場合はキュベレイmk-2になるそうです。

カプルは入手していないので他の方にお任せします。
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

回答ありがとうございました。9話の説得の順番はどちらが先でもいいんですよね?
投稿日時 - 2001-05-25 10:14:29
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

コレン(コレン用カプル)の入手条件
・フォートセバーンルート第17話「白い悪魔」で、ターンA(ロランかソシエ)とコレンが戦闘すると、ロランならコレンプラグ1、ソシエなら2が成立。
・フォートセバーンルート第17話「白い悪魔」で、コトセットがコレンを説得するとコレンフラグ3が成立。
・月ルート第32話「飛べ、宇宙へ」で、ターンA(ロラン)とコレンが戦闘し、両者とも生き残るとコレンフラグ4が成立。
・共通ルート第37話「俺らが求めた戦争だ」で、コレンフラグ1or2&3&4が成立していれば4ターンめ味方フェイズ時にコレンが仲間になる。
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

返事が遅れてすいません。情報ありがとうございました。
時間が開いたらもう一度一からやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-30 19:30:01