• 締切済み

時効について教えてください。

名誉棄損罪は、親告罪で6か月以内に申告しないといけず、時効は3年です。 脅迫罪は、時効が2年と調べました。 それで、双方がセットの場合は、時効は5年とネット上で見たのですが、 教えて頂きたいのは、名誉棄損を6か月以内に申告しなければ、その後は脅迫罪の時効の2年だけが残るのでしょうか。それとも5年の時効になるのでしょうか。 法律に詳しい方がおられましたら、教えて頂けましたら幸いです。

みんなの回答

回答No.1
tokuchan2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。