• ベストアンサー

WindowsNTのログオンについて.

a-kumaの回答

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.3

本当にサービスが止まっているかもしれませんね。 ログオン先のドメインはどこなんでしょう? 例えば、自分(ログオンしようとしているパソコン)だとして、 コントロールパネルのサービスを選んで、「 Net Logon 」という サービスの状態が「開始」になっているかどうかを確認してみて ください。 もし、止まっていたら、とりあえず、開始することと、後、 スタートアップのボタンを押して種類を「自動」にしておきましょう。 勿論、ログオンできないわけですから、そのユーザではなくて、 Administrator でログインして確認することになるんですが。 もし、自分でなければ、ログオンしようとしているドメインの方を 確認してみましょう。

GTOPOLY
質問者

お礼

ありがとうございます.試してみます. かなり,勉強になりました. 実は,このPCはホームページ(wwwroot)を管理していまして, 只今,そのホームページが見れない状態なのです. そのため, 確認しようとしてPCをたちあげたら, このような状況になったわけです.

関連するQ&A

  • ログオンメッセージ

    最近、起動途中で以下のメッセージが表示されます。       ログオンメッセージ ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。 パスワードでは大文字と小文字が区別されます。          OK OKをクリックすると。ログオン画面になり、 開始するにはユーザー名をクリックしてください。 と出て。ユーザー名をクリックすると、 ようこそ!画面が出て起動します。 以前はこの様なアクションは無かったのですが何か設定をイジッたのでしょうか?

  • ログオンができません

    設定したパスワードを入力しても「ユーザープロファイルサービスを読み込めない」というメッセージが出てログオンできません。解決法を教えて下さい。

  • ログオンについて

    windows2000を使用していますが、何かやってしまったらしく、ログオン画面でユーザー名とパスワードを入力してもログオンできません。 ログオンメッセージとして「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」というメッセージが出ます。ユーザー名は間違いないですし、パスワードは設定していないのですが・・・。どーしたらよいのでしょうか?どなたか教えてくださーい!!

  • WindowsNT の「ログオンしています...」をなくしたい

    Windows NT のログインの際に、「ログオンしています...」と出て、時間がたてば(3分くらい)普通に起動します。この待ち時間をどうにかしたいのです。 (認証作業をせずに3分ほど待って、それからログオンすると、そのメッセージは出ません) 以前、ハードディスクがクラッシュして、買い換えました。そのときに、親父が間違えて DNS サーバとしてインストールしてしまいました。ハードディスクを取り替える前は、この待ち時間はありませんでしたし、スタンドアローンサーバを使っていました。 直すには、やはり再インストールがよいと思うのですが、親父の話では「何回もインストールして、やっと立ち上がった」そうです。それをやれるほど、今は時間がありませんので、再インストール以外の方法を教えていただきたいのです。 コントロールパネルの「ネットワーク」や「サービス」を見たのですが、なぜか「Microsoft DNS サーバ」などの名前のものが見つかりません。 再インストール以外で、ログオンの時間を短くすることはできないでしょうか。DNS サーバとしては使いませんので、サービスを切ってもいいです。 マシンは、WindowsNT SP4,メモリ96MB,Pentium Pro 200 の Compaq DESKPRO 4000 です。

  • ログオンできません

    WindowsNTでネットワークの設定(ユーザー情報:コンピュータ名、ワークグループ名)を変更し、再起動したところ、ログオン画面で以前有効であったユーザー名、ネットワークパスワードを入れてもログオンできません。Administraterのパスワードらしきものを入れてもだめでした。パスワードを色々変えてやってみましたがこれもだめでした。最悪の場合、別のハードディスクにデータを入れ替えてOS再インストールしかないとも思っていますが、これはできれば避けて、なんとか別のパスワードを設定するなどしてログオンしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。教えてください。宜しくお願いします。

  • ログオンできません

    windows2000を起動しようとしたら 「ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。」 と出ます。 ちなみに、パスワードを設定した覚えは、ありません。 アドミニでのログオン、セーフモードも試しました。 何か解決法はありませんか? どなたか教えてください。

  • 自動ログオンできない。

    昨日、家族でパソコンを共有するのですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=921340という質問をしました。 その際に、出てきた回答#4を見てコントロールパネル→パスワードとユーザー名を観て みてわからないなりに触ってみたのですが、その後、起動するときにユーザー名が (さわったときに)変わってしまったみたいで何度か訂正して立ち上がるように なりました。ここまでは昨日の段階です。ここからが今日の本題です。 ただ、立ち上げるときに以前は必要がなかったユーザー名の 入力を求められるようになり、以前と同じように自動で立ち上がるようにしたいと思いhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819の 自動ログオンするにはという項目にしたがってユーザー名とパスワードを入力しました。 自動ログオンするのHP項目を見ながら設定したパスワードを入れて起動させても ログオンのエラーメッセージが出ます。エラーメッセージは 「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを 入力してください。パスワードでは大文字小文字が区別されます」という内容で、 ユーザー名は手動時に立ち上がったものと同じであっているのでパスワードを 削除してそのままOKを押すと起動するようになります。 パスワードは文字の大きさもあっているものなのですが。 それ以前に自分で設けたパスワードはなく、購入直後の設定は 今遠くにいる家族がしたものなのでそのときにパスワードの入力があったかどうか わからないのですが、どうすれば自動ログオンできるようになるでしょうか? 教えてください。

  • ログオンメッセージについて

    WindowsXPでユーザーアカウントを追加してパスワード設定したところ、立ち上げ時に以下のようなログオンメッセージが出るようになりました。 「ログオンできません ユーザー名とログオン名を確認してもう一度パスワードを入力してください」 そのメッセージの後ろに薄い色で windowsへログオンという画面が出ていて ユーザー名Owner パスワード (空欄)となっている状態です。 そのままOKするとそのままアカウントを選ぶ画面になって 普通に使えるのですが、「ログオンできません・・・」のメッセージを出さずに立ち上げる方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ログオン出来ません

    http://okwave.jp/qa/q2619325.html 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「control userpasswords2 」OK 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックをはずす。 OK ユーザー名とパスワードの入力画面が出るので、ログオンを自動で使うユーザー名とパスワードを設定 ----------- 上記で設定し、ユーザー名とパスワードの入力画面に何も記入しないで再起動しました。 ログオン画面がでるのですが、パスワード入れないでOKしても入れません。 XP sp3です 助けて下さい。

  • パソコンにログオンできません

    ログオンする時にパスワードを入力するように設定してあるのですが、いつも通りにパスワードを入力してみると「User profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザー プロフィールを読み込めません。」という表示が出てきてログオン出来ません。パスワードをリセットしようとしてもパスワードキーディスクがあるドライブを選択しても「このディスクはパスワードリセットディスクではありません」の表示が出てくるのでどうしようまありません。どうしたらログオン出来ますか?