• ベストアンサー

アドバイスください!

一般事務の転職をしようと思い無料求人情報誌で事務と書いていたのですが仕事内容が書いていません。 気になって問い合わせてみたら…若い感じの女の人の声で(勝手な判断ですいません(笑))普通の一般事務で伝票整理、電話対応、受発注、少し経理もしてもらいます。と言われました。資格条件等を聞いてもいらないらしく未経験でも大丈夫と言われました。とりあえず、ありがとうございましたと言ったらまた、よろしかったらご応募お願いしますと言われました。こうゆう対応は初めてでした。 正社員募集で髪型髪色自由と書いていました。因みに、ちゃんとしたホームページもあります。 仕事内容が書いてない求人ってどう思いますか?皆さんの意見がほしいです。お願いします!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通の小企業はそんなもんです。 面接も必要かどうかわからない会社は多いですよ。 上記内容だから、良いとか悪いとかはあまり関係ないと思います。 ただ、 >正社員募集で髪型髪色自由と書いていました の一文にはびっくりですねW ココを見て想像するなら、社風が自由で、仕事も自由で、働いてる人もイージーで・・って感じですね 入社したら、毎日がカルチャーショックの連続かもw 必ずしも、それが悪いわけではなく、アットホームで、気を使わなくていい会社で慣れればとっても素敵な会社かも知れません。 是非、勇気を出して、その会社を逆面接をしてあげてください。 幸運を祈ります 「さくらハジケル」

coco02050205
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 小企業はそうなんですね~。逆面接ですかW 一度面接を受けてみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• choco42
回答No.4

回答の件ですが、出来ました! ありがとうございます。 仕事ですが、とにかく面接です。 ちょっと違うかもしれませんが、私は未経験資格なしから介護の仕事につきました。 面接の時に、未経験資格なしが不安で聞いてみたら、未経験資格なしの方が教え易いからって言われました。

• choco42
回答No.3

面接、頑張って下さい。 貴女も企業を面接するぞ!位の気持ちで行ってみたらどうですか? ファイトです。 あと、お礼コメントはPCからのみなのかなぁ。。スマホでも出来たらいいのに。

質問者

お礼

がんばります!! でも…経理の仕事って普通、資格いりますよね(汗) ダメ元でいってきます…。 スマホからお礼できました!!ログアウトしてpcに移動でできました~。

• choco42
回答No.2

まずは、面接にいってみたらいかがですか? 私も以前、事務職でした。面接の電話で、良かったら面接の日程をって言ってましたよ。 もし、面接にいって、う~んって感じならお断りすればいいと思います。 まずは、チャンスをつかんで下さい。 あと、私もお礼のコメントが出来ずにいます。

質問者

お礼

そうですよね!!一度面接を受けて雰囲気をみてきます。 ありがとうございました!! あ、お礼のコメントですがパソコンからならお礼コメントできました~。 私はスマホなんですけど・・・スマホは出来ないんですかね?笑