• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シンプルテキストの収容可能文書量

マックパワーブックに入っているシンプルテキストは32KBの文書しか 収納できないと聞きました。 32KBとはクラリス文書の何ページ分でしょうか。お教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

日本語は1文字に2バイトを使用します。 32KBは32000バイトですから日本語にして1万6千字です。 1ページ400字なら40ページという計算になりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)

使用する文字コードによっては、日本語1文字が2バイトとは限りませんのでそのあたりもご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!